12251views

夏の汗ばむ季節もべたつかない!夏乾燥におすすめのボディケアアイテム

夏の汗ばむ季節もべたつかない!夏乾燥におすすめのボディケアアイテム

こんにちは、A P.P.です。

今年の梅雨入りは例年よりかなり早いようです。ジメジメする日が続きますが
気分は明るく過ごしたいですね♪


梅雨が明けると、本格的な夏はすぐそこ!
本日は夏のボディケアアイテムをご紹介。


皆さんはボディクリームはどの時期に使いますか?
圧倒的に、「冬の乾燥シーズン」と思われる方が多いのではないでしょうか。

夏は乾燥とは無縁、と考えがちですが
肌への刺激が多い夏は、隠れ乾燥を引き起こしやすい時期なんです。


- 夏の隠れ乾燥を引き起こす原因 -

その1:汗
汗が蒸発する時、体の水分も一緒に蒸発してしまいます・・
こまめに拭きたいところですが、タオルによる摩擦も乾燥の原因の1つに。

その2:紫外線
紫外線を浴びることで、お肌のバリア機能が低下し水分が蒸発しやすくなります。

その3:エアコン
夏の必須アイテムエアコンですが、空気の乾燥を引き起こすため
エアコンの効いた部屋に長時間いると、お肌に影響があることも。


そこでおすすめしたいのが、
夏にぴったりのA P.P.のボディクリーム。

さらさら。なのに、うるおう。
というコピー通り、しっかりお肌に潤いを与えてくれるのに
クリームを塗った直後でもお肌はさらさら。

▲"ぷるんっ"としたジェルのようなテクスチャー


べたつきが不快に感じる夏の季節にはうってつけ!

アフターバスに全身に薄く伸ばすだけでOK。
乾燥が気になる時には、1日数回塗り直してください。


お肌のバリア機能が弱まると、よりダメージを受けやすく肌トラブルにつながりやすいため
夏こそしっかり保湿して刺激を跳ね返すパワーが大切です!


A P.P.でキレイな肌を保つためのデイリーケアをはじめてみませんか?

@cosmeの口コミをチェック>

@cosme shoppingで購入する>







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる