527views

【あの大人気クレンジングの裏話】開発秘話や成分のヒミツも?!アイテム担当者を直撃♪

【あの大人気クレンジングの裏話】開発秘話や成分のヒミツも?!アイテム担当者を直撃♪

こんにちは!プロモーション担当のKです!

今回はカバーマークの人気アイテムを気軽にお試しできる情報もありますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

----------

発売から10年!長く愛され続けている、

トリートメント クレンジング ミルク


ミルククレンジング市場売上No1!*。
美容家やメイクアップアーティスト、雑誌編集者など、多くのコスメに触れている方々の中でも愛用者が多い大人気のクレンジングです♪

人気の秘密は
★ミルクなのに、擦らなくてもメイク汚れがとろけるように落ちて肌に優しい
★しっかり落ちるから、肌荒れにつながる汚れ残りなし
★スキンケア後のような潤いを感じる洗いあがり
★厚みのあるテクスチャーで、馴染ませている間も摩擦レス


今回は、そんな人気アイテム裏側を、担当者に直撃してきました♪


----------


Q.まず、開発のきっかけを教えてください

バリエーション豊富な色展開や、カバー力のあるファンデーションを揃え、ファンデーションのエキスパートブランドとして知られるカバーマーク。
その中で、ファンデーションで今の肌を美しく見せるのはもちろん、5年後・10年後肌に美しさを育むためのアイテムを開発したいと思っていました。

そこで思いついたのが、

『美しい素肌をつくるファーストステップ』として"落とすケア"の提案。


特に、当時のクレンジングは「とにかくよく落ちること」が良いと思われる方が多く、"洗いあがりがつっぱる""スキンケアの効果がでにくく、肌が乾燥する"という方も多くいらっしゃいました。
ファンデーションブランドだからこそ、"優れた洗浄力"と"肌を痛めない負担の少なさ"を両立できるクレンジングを作るべきではないか』と、開発に至りました。


Q.開発で苦労した点はどこですか?

洗浄力と保湿力の両立。あと、心地よい保湿感を出すことです。



洗浄力を高くすると、保湿力が下がる。保湿力が上がると、洗浄力が下がる。当たり前なのですが、このバランスに苦労しました。
また、油分のような後残り感ではなく、水分を抱え込んだような心地よい保湿感を出すのにも苦労しました。

洗浄力と保湿力の両立は、"アクアクレンジングゲル構造"の開発で可能に。
"アクアクレンジングゲル構造"とは、独自の界面活性剤の配列構造のこと。従来のクレンジングは擦らないとクレンジング力が発揮できませんが、このアイテムは軽くなじませるだけでメイクを浮かすことができます。
また、美容液を作る過程でできた"MCキトサン"という独自成分を配合することにより、より高い保湿効果が生まれています。
"MCキトサン"は国際科学誌**でも紹介された成分なんですよ。
<アクアクレンジングゲル構造>

Q.どんな人に使ってほしいですか?

洗顔後、肌がつっぱる方や乾燥やカサつきが気になる方はもちろん、ごわつきなど、肌不調を感じている方におすすめです!

最近だと、マスク生活や花粉などで肌の調子が悪くなったと感じている方も多いですよね。そういった方にもぜひ使っていただきたいです。
"クレンジングで肌が変わる"***ことを、ぜひこのアイテムを使って体感していただきたいです。


いかがだったでしょうか?
気になった方はぜひトリートメント クレンジング ミルクのクチコミもチェックしてみてください☆


*インテージSLI ミルククレンジング市場2018年9月~2020年8月金額シェア
**Journal of Cosmetic Dermatology 2020年12月(詳細はこちら
***クレンジング直後の肌が潤うこと





トリートメント クレンジング ミルク現品ハーフサイズ発売中!




公式通販で、気軽にお試しできるハーフサイズを発売中☆
「まずは試してみたい!」「サンプルよりもっと長期間で使ってみたい!」という方にピッタリです!
気になった方は↓よりぜひチェックしてください♪
>>公式通販限定!トリートメント クレンジング ミルク お試しセット1,760円(税込)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる