14409views

Daiane Perfect Beauty エクストラフレッシュ&リペアで紫外線に負けないうるおい溢れるツヤ髪に。

Daiane Perfect Beauty エクストラフレッシュ&リペアで紫外線に負けないうるおい溢れるツヤ髪に。






紫外線対策に意識する季節はいつですか?



ジリジリと太陽が照りつける真夏の7~9月に紫外線を意識する方は多いと思いますが、実は紫外線が急上昇するのは、4月~6月。


その量は8月に匹敵する強さ。


この4月~6月に受けてしまったダメージは、かなりのもの。



真夏に急いで紫外線対策をしても、ダメージが肌や髪に蓄積されてしまっている可能性は大きいんです。



特に太陽光に晒している髪が受ける紫外線の量は、顔の3~5倍!



肌の紫外線対策は意識していても、髪への対策はおろそかになりがちです。



髪や頭皮が紫外線を浴びると、髪がパサついたり、枝毛や切れ毛が増えたり、ツヤがなくなったり、頭皮のベタつき、臭いが気になるといったトラブルの原因に…



また頭皮が老化することで細毛、抜け毛、白髪が増加したり、たるみが出て、顔の皮膚とつながっているので、顔までたるんでしまうという連鎖を引き起こしてしまいます。



髪もしっかり紫外線対策をしていくことが大切!



今回は、夏の紫外線ダメージケアや頭皮ケアに特化したアイテムをご紹介しますね。




Daiane Perfect Beauty (ダイアン パーフェクトビューティー)

エクストラフレッシュ&リペア







「エクストラフレッシュ&リペア」は髪にうるおいを与えるリフレッシュハーブと、アミノ酸が豊富なフェザーケラチンの補修力で夏に紫外線による乾燥などのヘアダメージを徹底ケアしてくれる、シャンプー&トリートメント。



べたつきやすい頭皮をスッキリとした洗いあげて、うるおい溢れる軽やかなツヤ髪に導いてくれるんです。





「エクストラフレッシュ&リペア」配合成分の特徴





紫外線ダメージケア成分
フェザーケラチン(加水分解ケラチン)

今までの加水分解ケラチンより1.5倍の疎水性アミノ酸を含んでいる、水鳥の羽毛から抽出された水鳥の羽毛の主要構成成分であるケラチンタンパク質を独自の技術で加水分解させ、可溶化させた加水分解ケラチン。

ダメージを受けた毛髪に浸透・吸着されやく、べたつきを感じる事なく、流出したタンパク質を補い、髪にコシとツヤを与える効果が期待できます。



3種類のハーブ

ローズマリー・レモングラス・ペパーミントエキスの3種を配合。


ローズマリー


抗酸化作用、血液循環促進作用、消炎作用、抗菌作用、収れん作用が期待できます。


レモングラス 


インドでは数千年前からレモングラスを感染症や熱病に効く香草として使用され、過剰な熱を取り除く効果や、抗酸化作用が期待できます。


ペパーミントエキス


抗菌作用や鎮静作用、精神安定化作用が期待でき、心身をリラックスさせてくれます。


紫外線を浴びた頭皮にもアプローチし、夏のべたつく頭皮にアプローチしてスッキリさせながら、毛髪環境を整えてくれます。



オーガニックアルガンオイル


アフリカのサハラ砂漠の北西、モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリーの果実の種子から採取されたオイル。

原産地のモロッコでは、治療薬としても使用されていました。


メラニンの生成に関わる酵素チロシナーゼやドーパクロムトートメラーゼの活性を抑える働きが期待できます。


またビタミンEが豊富で、高い抗酸化作用、活性酸素の除去作用、細胞の新陳代謝促進作用、不必要な角質が取り除く作用が期待でき、肌の保湿成分であるセラミドを作る「リノール酸」も豊富なので保湿作用も期待できます。


傷んだ髪にオーガニックオイルが奥まで浸透して、しっかり修復してくれます。





ダイアン パーフェクトビューティー

エクストラフレッシュ&リペア シャンプー







夏になると汗をかいて頭皮にベタつきが気になりますよね。


頭皮の皮脂は通常でも、皮脂の分泌が多いとされるTゾーンの皮脂量のおよそ2倍!


気温や湿度が高くなる季節は、汗に加わりより皮脂分泌が活発になるのでベタつきを感じてしまうんです。


また過剰に分泌された皮脂を餌にして雑菌が繁殖し、臭いにおいを発生させることも。


エクストラフレッシュ&リペア シャンプーは、そんなベタつく頭皮も潤いを残しながらすっきり洗い上げます。


泡立ちもよく、フワフワの泡で髪もやさしく洗うことができますよ。


シャンプー後は、髪も頭皮もすっきりクリアになったのを感じます。


グレープフルーツ&ペパーミントの香りも爽やかで、今の季節にピッタリ!





HOW TO USE




STEP.1


シャンプー前に、まずもつれやすい毛先を先に優しくほぐし、頭皮から毛先に向かってブラッシング。


頭皮にブラシをあてるときは、「心地よい」と感じる圧でて優しくブラッシングします。



STEP.2


35℃~38℃のぬるま湯で、髪をかき分けながら、頭皮全体、髪全体にお湯が届くようシャワーで1~2分ほどよくすすぎます。


濡らすという感覚よりも髪と頭皮の汚れを流す予備洗いの感覚で。



STEP.3


エクストラフレッシュ&リペア シャンプーを500円玉くらいの量を手のひらにとり、髪に塗布してあわ立てます。


指の腹を使い頭皮をマッサージするように地肌の汚れを落とし、髪全体に泡を行き渡らせるようにします。


髪は泡で優しく揉むように洗います。



STEP.4


すすぎ残しの無いようにしっかり洗い流します。







ダイアン パーフェクトビューティー

エクストラフレッシュ&リペア トリートメント








エクストラフレッシュ&リペア トリートメントは、シャンプー後の髪に塗布すると、とろけるように伸びて髪に浸透していきます。


髪に揉み込んでいくと、髪が滑らかになっていくのを感じますよ。



トリートメント後の髪は、髪に潤いが補充されて指通りの良い髪に。



髪のパサツキ、広がりがおさまって、まとまりのある髪になるのを感じますよ。



トリートメントもグレープフルーツとペパーミントの香りで、気分もリフレッシュできますし、乾かした後の髪も優しく香ります。








HOW TO USE




STEP.1


エクストラフレッシュ&リペア シャンプーで洗った後、髪の水分を切ります。


エクストラフレッシュ&リペアトリートメントを手に取り毛先を中心に塗布。



STEP.2


目の洗いクシでで髪全体に伸ばし、放置します。


ホットタオルでまいて5~10分放置するとより効果的です。



STEP.3


ぬるま湯ですすぎ残しの無いように洗い流します。





紫外線対策はを継続して毎日することが大切。


髪の紫外線ケアも今からしっかりすることで、ダメージを防いで美しい髪をキープしましょう。







今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。


InstagramではBLOG掲載以外の商品もご紹介しているので、そちらもCHECKしてみて下さいね。


instagramはこちら




-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃






モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる