7205views

どんな肌色にも合う♪バックステージ発想の・・・

どんな肌色にも合う♪バックステージ発想の・・・

ピンポーン、と朝からヤマトさんと郵便局の配達員さん。


きのう(5月28日)発売のDIORNARSがもう届いた・・・!
ということで、私も早めにレポしたいと思います( `ー´)ノ

DIORは電話注文、NARSは@cosme SHOPPINGです。

DIORはすでに先行発売していたオンラインブティックで注文しようかと迷っていました。ここでの注文のメリット、私の場合はメゾンクリスチャンディオールのミニボトルがいただけることなんですけど、迷っているうちになくなってしまい・・・また出てきたら注文しようかな~、@cosme SHOPPINGで買おうかな~とウダウダしていたら、BAさんから連絡があり、そのまま注文させていただきました。
初めて電話をいただいたんですけど、絶妙なタイミングに驚いてとっても嬉しかったのと、画面からじゃ分からない詳細な情報に感謝!そしてそれをシェアしたい気持ちでいま書いてます☆

どんな肌色にも合う♪バックステージ発想の・・・


このタイトルがまさにそれ!

その前に。
少し前にDIORのアンバサダーに山下智久さんが就任されましたね。DIORからお知らせがきたとき、すっごいテンション上がっちゃいました。


興奮のあまり話が色々飛んで申し訳ありませんm(__)m

まとめると、BAさんから伺ったどんな肌色に合うというメイク、山Pメイクです。別々の話ではなくて、徐々にリンクしていきますよ♪




★DIOR★

サンク クルール クチュール

619 ピンク グロウ
7,600円

6月発売だった気がしていたのですが、私が購入したお店はきのう、@cosme SHOPPINGでもきのう、DIORオンラインブティックではもう少し前から先行発売されている限定色。

名前だけ聞くと、ピンクで艶々した感じなのかなと思いますが、ここでのグロウは山Pリップ、・・・じゃなくてアディクト リップ グロウの発売を記念して作られたカラーなんだそう。
リップ グロウ自体がバックステージの商品で、バックステージというのは名前の通り、ファッションショーの裏側、色々な肌色・顔立ちのモデルさんの美しさを最大限に引き出すメイクアップシリーズ。

そのコンセプトをアイシャドウに落とし込み、美しい透け感、艶感で魅せるカラーとなっているそう。


自然光

ライト光

今回のアイシャドウは、表面がつるっとしてなくて洋服(クチュールだからドレス?)の生地みたい。
そこに何か意図があるのかは分かりませんが、質感もいつもとちょっと違う感じ。表面はこの生地っぽさでザラっとしてますが、指にとると吸いつくようなクリーミーさ、とくに右下のマットカラーに感じます。
クリームっぽさで透け感もあるように思います。
真ん中はラメザクザクで、濡れたような艶感。右下のみマットで、他3色は繊細なパールが入ってます。


自然光

ライト光

こう腕にのせた感じを見ると、どこがピンクなんだ!という感じだと思います(笑)
私もこれはピンクグロウじゃなくてコーラルグロウと名付けた方がいいのでは??と思ったんですけど、まぶたにのせるとモーヴっぽいピンク、正確にいうとそういう影が見えて、ピンクに納得しました☆
王道の青みピンクではないんですけど、光によって黄みっぽく見えたり青みが影としてのぞいたりで、不思議なカラー。
遠目で見るとモーヴの立体感があるんですよね。どんな肌色にも合う、というのはこういうことなのかな。少なくとも、私の肌色には合っていて、すごく仕上がりキレイです!!

上3色で可愛いコーラルメイク、下3色で左3色で大人っぽいピンクメイク、真ん中+右下でシンプルなブラウンメイク、とメイクパターンも色々作れるそう。
私は今日届いたばかりなので、とりあえず全色つけてみようと思って、真ん中をベースに、左上、右上、左下、右下、と淡い色→濃い色と重ねてみました。
右下のマットが、見た目より淡いので、目の際に入れてもあまり締まり感はなく、抜け感のある仕上がりになります。

腕にのせた感じだと、左上と真ん中、右上と左下が似てるように見えますよね。左上と真ん中は光り方が全然違いますし(真ん中は他のサンクでは見かけないザクっザクのラメなので)、右上と左下は、BAさんいわく、右上がコーラル、左下がピンク。どちらもオレンジがかってますが、モーヴっぽい影は左下のカラーでできるのかな。この影がなかなかセクシー。

まださっきつけてワンパターン試しただけなので、とりあえずの初見です。
色々な方法で試してみたい♪





カプチュール トータル セル ENGY アイ セラム

20ml 9,000円

「アイシャドウが明るく仕上がりますよ」と紹介されました。電話でスキンケアのカウンセリングってなかなか難しいと思うのですが、私のアイシャドウばっかりの購入履歴を見て切り込まれたのでしょう(笑)
今年4月に発売されたばかりの人気アイテム。

見た目の印象の80%は目元で決まると言われていますが、マスク生活になってその比率はもっと上がっていて、ここが明るいだけでアイシャドウがぐっと美しく仕上がる、なんて言われたらね。
クマ、小じわ、むくみ、目元の悩みをほぼカバーする、という自然由来成分92%の目元用美容液。

「ひんやりしたアプリケーターがめちゃめちゃ気持ちいいんですよ!!」
こう言われて、すっごく使いたくなってしまった。



ネック部分がゴムのようにしなるので、マッサージしやすいそう。
そう、というのはまだ目元に使ってないからです。
最近やたら目元が疲れて、スマホやPCの画面を長時間見るのが辛いときがあり、これでぜひほぐしたい。
BAさんは、眉の上、眉頭から眉尻、そのままこめかみまで滑らせて使うのもお勧めとおっしゃってました。
手の甲につけて見ましたが、気持ちよさそう。今夜使うのが楽しみ( `ー´)ノ





ディオール アディクト リップ グロウ

020 マホガニー
3,900円

これは今年話題のリップになる予感大!!
DIORのリップがお好きな方はまず1本欲しくなるでしょうし、加えて山Pですよ!!
私は山Pイチオシの020 マホガニーにしました(笑)

ディオール初、97%が自然由来成分配合のナチュラル ティント リップ バーム。6時間のノンストップなツヤと1日中続くたっぷりの潤いを叶え、一人ひとりに合ったオーダーメイドの血色感で唇をほんのり彩ります。

簡単にいうと、保湿効果の高い色つきリップクリーム(クリアもあり)、ティントで色持ちがよく、公式ではリップベースとしても紹介しています。

マキシマイザーのようなスースー感がほんのりあるのと、バニラの香りがふんわり。美味しそうで心地よく、つい塗りたくなるリップなので、マスク生活でリップ塗る意欲をなくしている方にもお勧めです。
いま私もこのリップつけてマスクして暑~い公園に1時間ほど行ってきましたが、唇は爽やかでした♪


トレンド感のある020 マホガニー
今回、このリップ グロウ以外にもマキシマイザー、リップオイルでもブラウン系が出てますが、その中では一番赤みがあって肌なじみがよくなっているそう。


スティックからの見た目より、かなり透け感ありますよね。何度か重ねてこれくらいの発色。
山Pも↑の動画見ていただくと、かなりナチュラルでブラウンリップ塗ってるとは思えない感じ。ただただ美しい(笑)


ちなみに、アイシャドウとリップがリンクしたカラーになっているとおっしゃっていた(ような気がする)ので、これかな~。


右下のマット、かなり透け感があるのはリップとリンクしているからなのかな。


そしてケースがめちゃめちゃ可愛いのです。


・・・写真だとうまく伝わらないかもですが、ポーチに入れて持ち歩きたくなる感じ。
他の色もさっそく欲しくなっています。






★NARS★

アンインヒビテッド アイシャドーパレット

6,200円

ムラサキ系お好きな方は、注目されていたんじゃないかな~、という、今季では珍しいローズ・モーヴ系パレット。
私も今季は青みっぽいカラーよりは黄み系や赤みの暖色が気になってたりしますが、ちょっと得意そうなカラーもやっぱり外せません。

このパレット、販売店舗が限られていて(同時発売のサマーソルスティス アイシャドーパレットはたしか全店舗での発売で、いつものことですがNARSややこしい・・・)予約もオンラインでは初日で終了していたところが多かったので・・・私は@cosme SHOPPINGでの当日販売に賭けました。


自然光

ライト光

パレットをまず開いて思ったのが、思ったより青みじゃない(笑)
もっとムラサキっぽい感じを想像してましたが、どちらかというと赤み?色を重ねるとまた印象が違うかもですが、1段づつ腕にのせましたので、ご覧ください。


■1段目■
自然光

ライト光

この段好きーー!!予想外のところにズギュンときました。


■2段目■
自然光

ライト光

この段は濃い目ですね。横1列で使うとかなりのインテンスメイクになりそう。


■3段目■
自然光

ライト光

左のピンク、NARSらしいメタリック!!この1色でテンション上がる人多そう。私も早くまぶたにのせたくなりました。
右のマットが、予想以上に濃くて、汚くのっちゃいました。ブラックに近いブラウンで、パレットからの見た目より濃い印象です。


腕にのせただけなので、ざっくりした情報で申し訳ないです。
また目元に使ったら口コミか何かで感想お知らせできたらと思います♪



ケースも可愛い~!




タイトルのバックステージ発想の、というのはDIORのシリーズのことですが、これだけ色々なパターンの色、質感が揃っているので、肌色に合わせてメイク楽しめそうですね。ということで、最後は若干こじつけ(笑)

DIORのアイシャドウの方は、肌色に合うだけじゃなく、リップを引き立たせるカラーにもなっているそうで、リップをもっと楽しく♪というメッセージも感じました。

コロナ渦ですっかりアイシャドウ星人となっていますが、とりあえず気になっていた夏のアイシャドウはコンプリート。
これからは秋、ですがもう少し抑えめにいけたらいいなと思っています。
あ、ADDICTIONも発売日に少しだけ買ってるので、そちらは近いうちにアップする予定です。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんにちは。
    私もアイシャドウが好きなので、楽しく拝見しました。ありがとうございます。

    ディオールのサンク、とっても綺麗ですね。
    NARSも素敵です。
    最近はピンクや赤色系の色が流行ってますね。
    ツヤが綺麗でずっと眺めていても飽きないです。

    ディオールのアンバサダーは山下さんなのですね。
    山下さんは俳優のイメージなので、新鮮です。

    わきんぼうやさん、私は最近シャネルのレベージュのインテンスを買いました。わきんぼうやさんはテンダーですよね♪
    そして、ドルガバのチークを買いました。
    かなり発色が良くて使いやすいです。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/31 17:48

    0/500

    • 返信する

    りさぽん0808さま、コメントありがとうございます!アイシャドウ仲間と勝手に思ってます(笑)
    お揃いも多いですよね♪
    最近はおっしゃるように、ピンクや赤み系多いですよね。以前は赤みはひとつあればお腹いっぱい、なところがありましたが、昨年あたりから私でも似合いやすい赤みが増えて、ピンクや赤みのバリエーションも豊富で・・・止まりません。
    ディオールのアンバサダー、意外ですよね。吉沢亮さんもアンバサダーになってましたが、そのときより驚きました。
    インテンスにテンダー、様々な表情を作れそうですね。ドルガバのチーク!!いいな~。
    発色がよくて使いやすいって魅力的ですね( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2021/6/8 15:55
  • サンク619は店舗限定色だと思い込んでいました。お好きな色合いですよね^^スウォッチのライト光は特にコーラルっぽさが感じられますが、だからこそ肌色問わずつけられるパレットなのでしょうね。右下も見かけほど濃くないので使いやすそう。
    アイセラムは以前もこういうアプリケーターのものがありましたが、波状になっていたりネック部分がゴムのようにしなるのは初めてのような気がします。
    リップ グロウのマホガニーはトレンド色ですよね。パッケージにDiorのロゴが付いて、山Pがアンバサダーとなれば欲しくなる方も多いでしょうね。
    NARSのパレットは仰るようにそれほど紫(青味)じゃないですね~。上段は普段使いしやすい色合い、中、下段はかなり大胆にメイクできそうですが、上段ベースに中、下の数色をふわっとのせたらそれほど派手にならずにメイクできるのではないでしょうか。組み合わせ無限大で楽しめそうですね~。ケースもスタイリッシュで良いですね(あのブラックケース苦手なので)。
    このままだとあっという間に秋が来そうです・・・。秋は秋で又きっと素敵な色合いに惹かれますよ~(私を含めて 苦笑)。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/30 15:42

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!サンク619は全国発売の限定色かな?たしか、同時発売で伊勢丹限定色があったような気がします。
    619は全体的にピンクというよりはコーラルっぽいですが、右下もおっしゃるように見た目より淡いですし、肌色問わず使える感じのカラーですよね。
    アイセラムは以前もアプリケーターついたものが出ていたのですね。
    リップグロウはパッケージが以前のものと似ているようでちょっと違って、そうですよね!このDiorのロゴが可愛いですよね( *´艸`)
    NARSのパレットは公式の案内ではかなり紫感が出ていたのでブルべ夏パレだ!と勝手に思い込んでいたのですが、想像よりは赤みでした(笑)
    そうですね、上段をベースに中、下の濃い目を組み合わせるとよさそうですね♪
    ケース、そうですよね、最近限定しか買ってないので分かりませんが、あのゴムっぽいブラックケースは健在なのでしょうか。
    秋は秋でまた惹かれますよね。ルナソルも気になりますし(笑)!!

    0/500

    • 更新する

    2021/6/8 15:49
  • おはようございます。
    またまた誘惑満載のコスメ記事で、負けそうになっています(笑)
    Dior、ルージュトラファルガーを持っているので、見送ったのですが
    やはり発色が違い綺麗ですね~。
    ナーズもピンク系(くすみ感満載)パレットで使いやすそうです。
    アイシャドウの整理をしたので、当分購入は控えなくてはと思いながら
    こうやって新色が出ると心動きます。
    リップの整理もしなくてはと思いつつ、なかなか捨てる勇気がありません。
    最近は男性のアンバサダーが増えたりして、日本も変りつつあるのかなと
    時代の変化を感じています。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/30 08:27

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!私もルージュトラファルガーはいまだに惹かれております・・・♪
    ナーズはそうですね、くすみ感満載ですよね(笑)
    アイシャドウの整理、素晴らしいです!!整理すると自分にとって本当に必要なものが見えてきますし、心の整理にも繋がる気がします。私もやるぞ~と奮起しました。
    リップ、そうですよね、明らかに消費期限が過ぎてるものは思い切れますが、まだ新しいな~使ってないな~っていうもの、結構あるんですよね。
    ほんと、最近男性のアンバサダー増えましたね。なぜか美しい男性を見ると目標にしたくなります(笑)!

    0/500

    • 更新する

    2021/6/8 15:41
  • 昨年から、リツプクリームは購入していないんです。ぼうやさんから
    アドバイスをもらっていますが、マスクにつくのが嫌で、リツプですら
    やっていないです(汗) 色のつかないリツプクリームはつけてもいいのですが
    ベタベタするのが、嫌いな人なので、アイメイクと眉のしかしないです。
    デイオールはよさそうですね。ぼうやさんのブログをみるとほしくなってしまう。
    真似を色んなアイテムでしています。これからもしようと思います。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/29 21:57

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!リップクリーム、分かります。何を隠そう、私もそうです。マスクにつくのは基本的に嫌で、マスクつけてないときにつけたり、マスクの下だったらベタつかないものにしています。
    昨年は何もつけない日々が続いたら、唇が荒れてしまい・・・今は荒れ防止も兼ねてつけている感じです。ディオールはべたつかず、つけた感触もすーっとしてなかなか快適ですよ。マスク下でも頑張れる気がします(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/6/8 15:35
  • こんばんは
    ディオールのアイシャドウ使いやすそうです(*´∀`*)ピンクシャドウ手持ちが増えてしまったので我慢!と言いながらテンダー買ってしまいました(^_^;)
    スックの8月発売の限定シャドウも気になるし
    コロナ禍でなくてもアイシャドウ星人です 笑
    ディオールのアイセラムも良さそうですね♪
    ナーズ購入されたんですね(^o^)青みピンクがアディクションぽくてカッコイイなぁ~って思ってました。ローズクォーツみたいな。見た目よりシアーで使いやすそうですね。
    アディクションの投稿も楽しみです
    今日は次男の運動会で暑くて疲れました

    0/500

    • 更新する

    2021/5/29 20:15

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!テンダー、可愛いですよね♪アイシャドウ星人仲間、心強いです(笑)!!
    ナーズ、そうですね、青みピンクがアディクションっぽいかもですね♪公式のスウォッチでは全体的にもう少し青みかなと思っていたので想像していたよりは赤み系でしたが、その辺りもアディクションっぽいかも。左下のラメがキランキランでテンション上がります☆
    次男くん、運動会だったのですね~!お疲れさまです♪運動会早いですね。色々な行事が中止・延期となっている中、運動会ができたのは嬉しいことですね。運動会のお話などまた聞かせてください♪

    0/500

    • 更新する

    2021/6/8 15:33
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる