384views

初めて痒くならなかった日焼け止め!

初めて痒くならなかった日焼け止め!

久々の投稿です。
美容迷子であれやこれや使ってます(笑)
いまだ迷子( ̄∇ ̄)

日焼け止めには巡り会えたので紹介しちゃいます。

わたし、顔の肌は強い方らしく、、、
内腿やお腹は弱いんですが^^;
でも日焼け止めだけはゴルフもするので強めを使っていたのですが痒くなるし、なんか膜が張った感じ?つっぱる感じ?になってどうにも苦手で塗り直さなかったりしていたんです。
塗り直せば塗り直すほど痒みが増して。

今回痒みなし、ツッパリ感なしになれる日焼け止めにやっと出会えました。
しかも日焼け止め特有の白浮き?する感じもないんです!
めっちゃ優秀?

ニュースキン社
サンライト50
SPF50PA++++

ほんのりオレンジピンクの色。
これはアスタキサンチンの色。
アスタキサンチンは抗酸化力が高く、炎症を防いでくれメラニンも抑制してくれるもの。

強い日焼け止めは、
紫外線吸収剤と紫外線散乱剤を使っていて紫外線吸収剤というものがどうしてもケミカルになってしまうらしい。
この紫外線吸収剤ってのが肌に痒みを起こしたり、赤みを起こしたり、炎症を起こしたりしてしまうらしい。
わたしが今までカユカユだったのは紫外線吸収剤のせいか!!
と気づく美容ど素人(笑)
ニュースキンは独自の研究で化学反応を無害にするということで紫外線吸収剤を使っても肌に優しいとのこと。
実際本当に痒くもならなかったし、乾燥感もないしむしろしっとり。

こちらは保湿成分が高いらしく保湿クリームとしてもいける商品らしい。
実際しっとり。

乾燥しているとより紫外線のダメージをくらい、潤っている方がダメージを受けづらい。

なので保湿力の高いのもかなりお気に入り(*゚∀゚*)

さらに、さらに!!
なんと環境にも優しい。

珊瑚礁を保護している海がある国では紫外線吸収剤を使用している日焼け止めを使用禁止にしているところがあるらしいのだけど、こちらのニュースキンの日焼け止めは使用を許可されているとのこと。

地球に優しいのもいいよね( ´ ▽ ` )


そんなわけで今年はバッチリ日焼け対策が出来るぞ!と♪

店頭に並ばない商品で紹介制度で会員になると安く買える。

と言っても日焼け止めとしては高いけどアネッサやアリーとかと大差はなく容量は100gで日焼け止めとしては大きいサイズ。

ニュースキンってマルチでしょ?と毛嫌いしてる人は損だと思う。

わたしはホントに長年の日焼け止めの痒み、ツッパリ感の気持ち悪さから解放されました。

もちろん赤ちゃんから使えるそうです(*´?`*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる