199views

3分で分かる!ハレナPR担当によるオーガニックコスメ入門

3分で分かる!ハレナPR担当によるオーガニックコスメ入門

みなさんこんにちは!ハレナPR担当です。

今回は、国産オーガニックコスメブランドであるハレナのPR担当が、オーガニックコスメのことを簡単にご紹介します☆

ハレナおすすめアイテムもピックアップしています、ぜひ最後までご覧ください♪


「オーガニックコスメ」のイメージって?

突然ですがみなさん、「オーガニックコスメ」と聞いて何を思い浮かべますか?

「肌にも地球にも優しいイメージ?」
「興味はあるけどよく分からない…」
色々とイメージはあるものの、いざ説明するとなると、少し悩んでしまう方も多いのでは?

そもそもオーガニックコスメとは


日本では、「有機栽培された植物を使ったコスメ」を『オーガニックコスメ』とよぶことができます。
日本で統一された基準はありませんが、世界にはたくさんの認証機関があります。

その中で今回取り上げたいのは、

「COSMOS基準」


様々な国や地域におけるオーガニックコスメの品質を維持するため、欧州4ヶ国、エコサートを含む5つの認証機関が合同で取りまとめた基準です。
COSMOS基準には、製品に含まれるオーガニック原料の割合に応じて『オーガニック認証』と『ナチュラル認証』の2種類が存在します。
この

『オーガニック認証』

は、「植物原料の95%以上がオーガニック原料であること」「完成品の最低20%がオーガニック原料であること」などが基準です。持続可能な化粧品開発、生産、消費を目的とした高い基準が設けられています。

オーガニックコスメを選ぶときは、このような認証を取得しているか、または自社で独自の基準を設けているか、などを気にかけてみてもよいかもしれませんね!


オーガニックコスメのメリット4つ☆


さてここからは、オーガニックコスメのメリットを簡単にお伝えします!

① 化学成分が少なく、肌への刺激が少ない


化学成分が必ずしも悪いというわけではありませんが、人によっては刺激になってしまうことも。
オーガニックコスメは自然由来の成分が多く、ゆらぎ肌・敏感肌の方でも心地よく使っていただきやすいんです!

※オーガニック商品でも、稀に肌質や状態によってはお肌に合わないこともございます。初めてご使用になる場合は必ずパッチテストを。



② 肌の持つ自然治癒力を高める


自然由来の成分を多く含んでいて、肌自身が本来持つ「健やかさ」や「美しさ」を引き出します!
ナチュラルで自分らしい、健康的な美しさを求める方に。

③ 環境に優しい


環境破壊の原因となる化学合成成分がほとんど含まれていなかったり、製品開発過程での動物実験をしていなかったりと、環境にやさしいコスメです。

④ 自然の香りを楽しめる


オーガニックコスメは一般的に、人工香料ではなく、自然の香りを使っていることが多いです。
花や草木など、自然の良い香りで、毎日のスキンケアがリラックスタイムに♪


オーガニックコスメ、興味あるかも…!


オーガニックコスメのことを知って、「使ってみたいかも!」と思ってくださった方。
「でも、何からはじめたらいいの?」と悩んでしまいますよね。

実は、絶対にこのアイテムから!といった決まりはありません。
ちょうど使い終わったものや、気になるアイテムから気軽に取り入れてみるのがおすすめです♪

ハレナ担当としておすすめを挙げるならば、

クレンジング


「落とすケア」は、肌への負担が気になりがち。しっかりとメイクや皮脂汚れを落としながらも、刺激が少ないクレンジングを、スキンケアに取り入れてみましょう!


【ハレナ オーガニックホットクレンジングジェル】

170g 3,630円(税込)

先ほどご紹介した、「COSMOS(コスモス)」オーガニック認証を取得しているクレンジングアイテムです。
◆毛穴汚れや角栓をまとめてスッキリ落とす、毛穴エステ発想のホットクレンジング。
◆100%天然由来・無添加*で敏感肌や乾燥肌にやさしい。
◆99%美容液成分配合でしっかり保湿。
◆W洗顔不要・マツエクOK。

*香料、合成色素、鉱物油、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、パラベン、エタノール、シリコン、フェノキシエタノール




こんな時だからこそ、今までよりも丁寧に日々を過ごそう、と思う方が増えています。
スキンケアも、今までより少し丁寧に、少し優しく。

肌を根本から整えてくれるオーガニックコスメで、自分にもまわりにも優しいスキンケアをはじめてみませんか?

◆あなたにおすすめのブログ◆
>>【インナードライにアプローチするオーガニックスキンケア】『ハレナ』はこんなブランドです!
>>【ゆらぎ肌にも心地良い】とろみジェルで汚れを浮かせてオフ!オーガニックのホットクレンジング
>>【使う前にチェック!】大人の毛穴汚れもすっきり!とろける温感クレンジングの使い方3ヵ条

====================

@cosmeでハレナをフォローしよう!
ブランドトップページにある「+フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにハレナの情報が表示されるようになります。
またフォロワーの皆さんだけに届くダイレクトメールで、特別なキャンペーン情報などを受け取ることができますので、フォローお待ちしています♪

====================

公式サイトやインスタでは、アイテムの詳細や使い方に加えて、とっておきのスキンケア方法などもご紹介中!
ぜひこちらからチェックしてみてくださいね。
◆HALENA 公式サイト◆

◆ハレナ公式Instagramをフォロー!◆



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

HALENA(ハレナ) のブログ

HALENA(ハレナ) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ