1468views

美肌への近道♪角質ケアだけではない“乳酸”の働きとは!?

美肌への近道♪角質ケアだけではない“乳酸”の働きとは!?

みなさま、こんにちは。
エンビロンオフィシャルトレーナーJunkoです。

エンビロンの美肌づくりをサポートする成分、
AHAについてご紹介させていただきます。


実は、いくつも種類があるのはご存じでしょうか?
エンビロンで使用しているだけでも乳酸、マンデル酸、アシアチン酸などがあり、
すべて開発者が厳選した美肌サポートをするAHAです。

今回はその中から、「モイスチャート―ナー」や「ダーマラックローション」などに配合されている「乳酸」について詳しく見ていきます。

乳酸は肌を整え有効成分の浸透

*

を高めてくれるだけでなく、
肌を明るくしたり、保湿してくれたりする働きがあります。

*角質層まで




「透明感のある肌に憧れる」
「しっとりうるおいのある肌になりたい」
「すべすべの美肌を手に入れたい」


こんな方にピッタリの成分です。
ぜひ、ビタミンケアと一緒に使っていきたい成分ですよね。



このように乳酸は嬉しい働きが多くありますが、注意ポイントがあります。

①ヒリヒリする(赤みが出る方もいます)場合がある
②使いすぎると乾燥する場合がある


肌に目に見えない傷があることでヒリヒリを感じたり、
保湿と逆効果になる場合もある
ので、
コントロールして使うことが必要な成分です。

他の人が毎日使って、肌のコンディションが良いからといって自分も同じとは限りません。
肌質や生活習慣、季節などによっても肌は変化します。

気になることがあれば登録のマイサロン、マイクリニックへ一度ご相談ください。

☆Junko‘s Voice
乳酸などのAHAは、使用すると肌がなめらかになるので
ついつい使用頻度など気にせず使ってしまいがちに…。
私はAHA製品を毎日朝夜使うよりも、夜だけ使ったり
一日置きに使用するほうが肌の調子が良いです。
乳酸を使用すると、肌がパッと明るくなり、柔らかくなめらかになるような
使い心地が好きで、必ず何かしらの乳酸製品を持っています(笑)

肌のコンディションに合わせてAHAを使用すると美肌づくりのサポートができます!
ぜひ、色々試して一番ご自身に合う使い方を見つけてください♪

次回は「モイスチャートーナー」をご紹介します。
AHAの刺激のコントロール方法などご紹介していきたいと思いますので、
ぜひチェックしてみてください♪

▼ダーマラックローションは公式オンラインでお得にゲット!▼
こちら




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

エンビロン のブログ

エンビロン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ