1475views

100万人が選んだ!2021年上半期の美容キーワードは?

100万人が選んだ!2021年上半期の美容キーワードは?

VOCEユーザー約100万人にアンケートを実施し、選出された「VOCE美容流行語大賞」。2021年上半期の世相を表すワードが勢ぞろい! どこよりもリアルな声が反映された2021年上半期のトレンドワードをとくとご覧あれ。

美容流行語大賞って?

VOCEウェブサイト、InstagramやTwitterなどの各種SNSを通じて約100万人へのアンケートを実施。その膨大な数の回答からAI技術を駆使して注目ワードを抽出。ユーザーの支持が最も集中したものから順に、1位~10位を2021年上半期「美容流行語大賞」に選出した。

【第1位】NEOマスクメイク

誰も予想しなかった2年目のマスク生活。湿気に負けないマスカラや擦れに強いファンデーション、色移りしにくいリップなどマスク対応コスメが数多く発売され、より快適にメイクできるようになった。さらに、カラーマスクとのコーディネートで不自由ながらもメイクを楽しむ人も出現した。

【第2位】シカコスメ

2位にも世相を反映するワードがランクイン。長引くマスク着用により、肌荒れが常態化。それをケアするために、肌荒れを鎮めるツボクサエキス入りのコスメ、通称“シカコスメ”に頼る人が急増。クリームのみならずシートマスクやミストなど、バリエーションも豊富になった。

【第3位】ビタミンA

ビタミンA入りのコスメは圧倒的なハリやツヤが手に入る反面、“A反応”と呼ばれる乾燥や皮剥けが起こることもあり敬遠する人も多かった。しかし人とあまり会わない今だからこそ、多少の犠牲を払ってでも美肌を手に入れたいと考える人が増え、ビタミンA配合のコスメに注目が集まった。

気になる4位~10位のワードはVOCEウェブサイトでチェック!

美容流行語大賞に選出されたキーワードの関連アイテムは@cosme shoppingでも購入可能です。併せてチェックしてくださいね♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる