1016views

お腹がグ~と鳴るのはOK?今話題の”16時間断食”で夏に向けダイエット

テーマ

#おうち美容

お腹がグ~と鳴るのはOK?今話題の”16時間断食”で夏に向けダイエット


みなさん、こんにちは!ブランドPR担当のゆみです。

夏までに痩せる!と決意したはいいものの、気がつけば梅雨入り。あっという間に夏本番が迫っています。「今さら、もう間に合わないし…」と諦めていませんか?

まだ諦めるのは早いです。
諦めたらそこでしあ、、ボディメイクは終了ですよ。

今回は、今から始めても夏までに間に合う体の内側からキレイになるダイエット方法をご紹介します。
諦めていたそこのあなた、一緒にボディメイクはじめてみませんか。

■いま注目の朝ファスティング


最近テレビなどで話題になっている16時間断食
16時間断食で空腹時間をつくると、ダイエット効果、胃腸機能の回復、アンチエイジング、免疫力アップなど沢山のメリットがあるといわれています。

3食しっかり食べると常に腸や肝臓などの消化器官を働かせている状態になると、疲労が蓄積されます。

すると、食べたものがうまく消化吸収されずに腸内に溜まったままになり便秘になってしまいます。この便秘が慢性化することによって有害物質が発生し、悪臭を放つようになり腸内環境は悪化します。
こうした状況を防ぎ、腸を元気にするのに効果的な方法が「食べない」ことです。


意図的に食べない状況を作り、体内の消化酵素は活性化し、食べたものをしっかりと吸収するようになります。

新谷酵素のオーナーである新谷弘実医学博士も、著書でこのようなコメントを言っています。
ファスティングの真髄は、大量の排便にあります。断食したことで身体が飢餓の兆候を察知すると、生存に欠かせない免疫を司る器官である腸を活性化させます。これが腸のデトックスなのです。

大切なのは、おなかがグ~ッと鳴るような空腹時間を1日に1回、必ず作ること。
それには夕食を早めに食べ終え、朝食を控えるファスティングが最も楽な方法だとは思います。
Dr.新谷の「腸活」ダイエットより

わたしも、ゆるく16時間断食を1週間続けてみましたが、意外と空腹が気にならずに続けられました!
体重の増減としてはー1kgほどでしたが、今日は体が軽いな~と感じる日が多くあり
続けていくとさらに体重が減っていくのかなという感じです。

ちなみにどうしても「食べたい!」となったときはナッツをぽりぽり食べていましたね。笑


■「腸マッサージ」で働きを加速


腸を元気にするライフスタイルと並行して腸マッサージを行うことはおすすめです!

特におすすめなのは小腸マッサージです。
小腸には裏側一帯にリンパ管が密集していて体内の老廃物や毒素などのデトックスにも大きく関係しています。腸マッサージで刺激することでリンパの流れがよくなり、お腹はもちろん全身のむくみ解消につながります。

さらにリラックスホルモンであるセロトニンの分泌も活発になります。

●小腸の腸マッサージのやり方
1. 仰向けに寝て、へそから指3本分ほど真上のポイントに両手の指の腹を当てます。
2.へその中心から指3本分の円周上を6つのポイントで区切り、時計回りに10回ずつゆっくりと押していきます。
3.これを3周行ったら、特に痛みやコリを感じたポイントを、もう一度ゆっくり押します。

こちらもおすすめ!腸活ストレッチのやり方
>>プロが教える、美肌のための “腸活”ストレッチ


■まとめ


努力しているけど体重や体型が変わらないとどうしても継続が難しくなってきます。
しかし、ボディメイクを続けるために一番大事なのはポジティブであること。

「500gしか減らなかった」ではなく「500gも減った!」と自分自身を褒めながら続けることで楽しくボディメイクが続けられるようになります。

明るく前向きな気持ちで理想の体型を目指していきましょう!


関連記事
「夜遅いごはんでも」をお探しの方はこちらをチェック!
>>>【購入をお悩みの方必見】あの人気商品がドラッグストアにも!夜遅いごはんでもを購入できる場所まとめ


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

@cosmeで【新谷酵素】をフォローしよう!

ブランドトップページ(ブランドトップページのURLをテキストリンクで設置)にある
「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、
特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。

>>フォローはこちらから
https://www.cosme.net/brand/brand_id/107963/top

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる