1179views

セルフ除毛ガイド~付属スポンジの正しい使い方編~

セルフ除毛ガイド~付属スポンジの正しい使い方編~

バスタイム除毛クリームのスポンジ


皆さんはVeetのバスタイム除毛クリームお使いになったことはありますか?
除毛したい箇所に塗って2分待てばその後の待ち時間にシャワーが浴びられる優れもの。
もちろん勢いよくお水をかけてしまうと取れてしまいますが、シャワータイムに重宝しています♪
バスタイム除毛クリーム敏感肌用商品はコチラ!

除毛クリームの使い方に関しては、過去のブログでご紹介していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

この、バスタイム除毛クリームシリーズには、必ずスポンジがついてきます。Veetオリジナルのスポンジです。
このスポンジを正しく使えてますか?
今回はこのスポンジの正しい使い方をご紹介したいと思います!!


どうやって使うの?スポンジ!?


スポンジには2つの面があり、一方が白色、一方がピンクの色をしています。
よーくスポンジを見てみると、ピンクの面はきめの細かいのがよくお分かりになるかと思います。
これは、クリームを除毛したい箇所に均一に塗るようにきめの細かい形状をしています。

もう一方の白い面もよーく見てみてください。ピンクの面に比べて、きめが粗いのがお分かりになるかと思います!
これは、除毛クリームを落とすときに使う面!
このきめの粗さでムダ毛をそぎ取ってくれるんですね。


スポンジ使用の際に、気を付けてほしい注意点


除毛する際にきめの粗い面でムダ毛を取りますが、注意していただきたいことがあるので、ぜひ確認してみてくださいね。
1. 5分待った後に、一気にクリームを取り除かない!!
毛の量や毛質によっては、5分ではまだ毛が溶け切れていない場合があります。
なので、全てクリームを取ってしっまう前に、一部だけクリームを取って毛が溶けきれているかどうか確認してみてください。
除毛できていればOK、すべてのクリームを取り去ってください。でも、まだ溶けてなければ、もう少しクリームを乗せておいてくださいね。(その際最大10分は超えないように注意しましょう。)

2. ゴシゴシとこすらない!!
強くこすることにより、肌に負担をかけてしまいます。
除毛クリームは刃を使わないので傷を作らないのがメリットですが、ゴシゴシしてしまっては本末転倒…肌にダメージを与えてしまう可能性があります。
クリームを取り去るときは、「優しくクルクル」するイメージです。
優しく!クルクル!がポイントです♪

3. 人より敏感肌だと思う方は、ピンクの面を使って!!
より敏感肌だと思われる方は、白い面ではなく、ピンクの面で除毛することをお勧めします。
白い面でもクルクルとクリームを優しく取り除くことでムダ毛が取れますよ。


いかがでしたか?
Veetのバスタイム除毛クリームをご使用の場合は、ぜひお試しくださいね!
Veetの除毛クリームでスベスベの肌になって、これからの季節大いに楽しんじゃいましょう♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ムダ毛 カテゴリの最新ブログ

ムダ毛のブログをもっとみる