2220views

私に合うのはどっち?モイスチャートーナーとC-クエンストーナーの違いを徹底紹介!

私に合うのはどっち?モイスチャートーナーとC-クエンストーナーの違いを徹底紹介!

みなさま、こんにちは。
エンビロンオフィシャルトレーナーJunkoです。

エンビロンのスキンケアを選ぶうえでまず迷ってしまう方の多い、
スキンケアステップ1の“トーニング”
今回は、その中でも「モイスチャートーナー」と「C-クエンストーナー」をご紹介していきます!


☆ “トーニング”とは?

一般的に、化粧水などの前に使う「ブースター」のようなステップです。
ジェルやクリームの前に使用することで、肌にしっかり美容成分を届ける

*1

サポート
をしてくれます。


トーニングローション2製品の違いはこちら▼


まず「モイスチャートーナー」からみていきます。
乳酸などの美容成分を配合した、ベーシックなトーニングローションです。


キー成分の乳酸について、詳しく知りたい方はこちら


☆モイスチャートーナーがおすすめの方は?
・さっぱりとした使用感が好み
・くすみ

*2

が気なる方
・肌をなめらかにしたい方
・うるおいや透明感を出したい方

<使い方>
洗顔の後、適量を手またはコットンにとり、顔全体になじませます。
お使いのセラムやジェル、クリームと混ぜて使用することもできます。

☆ヒリヒリ感を感じる場合は?
①モイスチャートーナーのあとすぐにジェルやクリームを塗る
②モイスチャートーナーとジェル・クリームを混ぜて使用する
③水で希釈して使用(コットンなどに先に水を含ませて、その後にAHA製品を含ませる)
④使用頻度を落として、夜のみ使用
①~④までを順番に試していただくことをおすすめしています。

②は、手の中で全て混ぜて使います。

※一回の塗布量が多くなりますが、それぞれの使用量は減らさずにお使いください。



③は、ひたひたに水で濡らしたコットンを用意します。
トーナーを出してやさしく肌をふき取ります。


▼モイスチャートーナーの商品情報▼
こちら




次は「C-クエンストーナー」です。
エンビロンの最高峰のエイジングケア

*3

ライン
のC-クエンスシリーズのトーニングローションです。


C-クエンスシリーズについて詳しく知りたい方はこちら


☆C-クエンストーナーがおすすめな方は?
・しっとりとした使用感が好み
・エンビロンの高機能トーニングローションを試してみたい方
・ペプチド

*4

配合製品が気になる方
・光老化が気になる方
・エイジングケア*

3

をおこないたい方

<使い方>
洗顔の後、適量を手またはコットンに取り、顔全体になじませます。
お使いのセラムやジェル、クリームと混ぜて使用することもできます。
Junkoおすすめの使い方は、手に取ってふんだんに余すことなく顔全体に馴染ませる方法です。塗布後に少し肌に手を押し当ててプレスするようなイメージで使用するのも良いです♪

「C-クエンストーナー」は、乾燥・くすみ

*2

ケアや
ふっくらしたハリのある艶やかな肌作りにはピッタリな製品です。
トーナー選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼Cークエンストーナーの商品情報▼
こちら





*1角質層まで
*2乾燥による
*3年齢に応じたケア
*4整肌成分



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる

エンビロン のブログ

エンビロン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ