451views

夏はテカリが気になる!? 「余分な皮脂オフ」&「うるおい守る」どちらも叶える泡洗顔あります!

夏はテカリが気になる!? 「余分な皮脂オフ」&「うるおい守る」どちらも叶える泡洗顔あります!

こんにちは。ビフェスタPR担当です。
晴れた日の外は真夏のような暑さになりましたね。
エアコンのきいた部屋から眺めるだけなら、すっきりと晴れて青空が見える日は気持ちがいいんですが…。

気温が高い季節、肌のテカリに悩まれる方も多いのではないでしょうか?
せっかく気合を入れてメイクをしたのに、鏡を見たらいつの間にかおでこやTゾーンがテカテカ…。脂性肌の方は特にお悩みではないでしょうか。

◆脂性肌さんは余分な皮脂を落とす&うるおいキープも重要
脂性肌さんは皮脂の分泌量が多いのですが、実は水分量も多いので、空気の乾燥などの外部の刺激に対しては強いお肌なんだそう。そのかわりに顔全体がテカったり、ベタついたり、毛穴に皮脂がつまってニキビができやすいという面も。

そんなお肌の場合、水洗顔だけでは過剰な皮脂は落としきれないので洗顔料を使いましょう。しかし、肌をこすり過ぎると肌のバリア機能を壊してしまう危険性も…!フワフワで弾力のある泡で優しく洗うことも大事なポイントです。更に、肌の水分量が多いからと言って保湿ケアを忘れてはいけません。

…なかなか大変ですが、ビフェスタの炭酸※1が入った泡洗顔なら、画像のようなもっちもちの泡がたったワンプッシュで簡単につくれるんです!しかも、保湿成分の吸着性ヒアルロン酸を配合しているので、肌にうるおいを残して、しっとりなめらかな肌に洗い上げてくれます。

※1 炭酸ガス(噴射剤)



◆コントロールケアならニキビ予防も!
ビフェスタ 泡洗顔には3つのタイプがありますが、ニキビのできやすい脂性肌さんにはグリーンのポイントカラーが目印のコントロールケア(医薬部外品)※2がオススメ。
ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌する成分※3と、炎症を抑えてくれる成分※4を配合しているので、使い続けることでニキビのできにくいすこやか肌へと導いてくれます。

※2 販売名:泡洗顔 アクネFD
※3 イソプロピルメチルフェノール
※4 グリチルリチン酸ジカリウム



◆もちろん脂性肌さん以外の方にもオススメ


脂性肌さんでなくても、夏は皮脂の分泌量が増えがち。今はマスクをつけることも多いので、マスクの中では温度も湿度も高くなって、皮脂が過剰に分泌されやすい状態です。
その他、ストレスによる男性ホルモンの増加や、周期的に変わる黄体ホルモンの増加、食生活の乱れなどで一時的に皮脂分泌量が増えることがあります。
余分な皮脂は毎日ちゃんと落として肌トラブルを予防しましょう。

また、炭酸を含んだ泡を顔に乗せて20~30秒ほどやさしくくるくるとマッサージしながら洗うと、血行を促進することもできます!顔色の悪さやくすみの原因のひとつに血行不良があるので、泡洗顔でのマッサージは明るい透明肌を目指す方にオススメです。


フワフワの泡で洗顔するのはとても心地いいですし、なんだか楽しい気持ちになれますよね。
肌のテカリでお悩みの方や、洗顔が面倒だな~という方に、楽しく・気持ちよく使っていただける、ビフェスタの自信作「泡洗顔」をぜひお試しください♪

>>もっと詳しく知りたい方はビフェスタのブランドサイトをチェック!

=====================================
【お知らせ】ビフェスタの公式SNSをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>Twitterをフォローする
>>Instagramをフォローする

=====================================










このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる

ビフェスタ のブログ

ビフェスタ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ