1272views

夏なのか☆秋なのか? …もはや線引き無用!好きに楽しんだ者勝ちです☆

夏なのか☆秋なのか? …もはや線引き無用!好きに楽しんだ者勝ちです☆

こんにちは。

今日は突然の雨に降られましたが
雨雲レーダーを味方に、屋外では1度も雨に濡れずに済みました。
ありがとう!!
今朝のお天気があまりに良かったので、
うっかり折り畳み傘を忘れて空がゴロゴロ言い出した時は焦りました~。

皆様も変わりやすい天気にお気をつけくださいませ。


さて、6月も半ばを過ぎ、そろそろ上期のベスコス発表会
(お買い物反省会も含め…)をしようかなと思い立ちましたが

ギリギリまで気になる新作コスメの発売が続くではありませんか!

何せ今年のSSは割とオータムカラー寄りのアイテムが多かったので
購入した夏コレアイテムが、もはや秋コレとの境なし。
バッチリ組み合わせて楽しめるじゃないですか~。


今年初めに買ったシャネルのレキャトル372(画像右)も待機中。

先日、先行発売で購入したルナソルの限定コレクション。


アイカラー レーションEX12とフラッシュクリエイターEX06の2つに絞りました。
フェイスカラーは既存のがあるからと迷っているうちに完売しちゃいました。
全国発売は7月16日ですね。ゆっくり検討です。

ディオールは悩みに悩んで絶対使うリップグロウの新色の015 チェリーをセレクト。
マキシマイザーはこのマスク生活で1年使わなかったので…今回は見送りです。

リップグロウは今回のリニュ前のものから01ピンク、04コーラル、
012ローズウッドを持っていますが、リピートしたのは01のみです。

そして今回のチェリー、良い! 
とっても可愛くていい感じです。

万人使いやすいと言われる人気の赤リップでも
発色しすぎてしまう唇でかなり浮いてしまうのが悩みでした。
かといってブラウン系は顔色が死んでしまうし
選ぶのは無難なコーラルベージュ、コーラルピンクばかり。(好きなんですけどね)

初めてこんなに透明感を感じるチェリーレッドに出会いました。
質感も以前のものより滑らかで軽いし、モチも良くなっている気がしますね。
ティッシュオフしておけばマスクにも付きにくいし、
リップケアもできて、今季購入したコスメたちと相性が良くてメイクバランスが新鮮で嬉しい。
ちなみにパーソナルカラーはスプリングです。


ネイルも何やかんやとこの季節は可愛いカラーがいっぱいで
メンバーさんオススメのウカ カラーベースコートを買いました。
やっぱりMade in Japanの繊細で優しいカラーがしっくりきます。
@コスメでも購入できると知り、また楽しみが増えました。

それからNEWコスメはローラメルシエの
ティンティド モイスチャライザー ブラーリング


6月16日に発売したばかりのファンデーションで
毛穴カバーと保湿を叶えるセミ艶肌、とありましたので25mlのハーフサイズで
0N1を購入しました。

ローラのクッションファンデを愛用していますが、
夏場はちょっとテカリやすいのとスポンジの手入れが面倒で(カビの繁殖とか気になります)
この手の普段使いしやすいものがちょうど欲しかった。
ローラのベースや手持ちの下地のベストな組み合わせをこれから探していきたいところ。

惜しむらくは色展開でしょうか。
クッションでは1N1がぴったりなのですが
こちらは3色のみの作りで…
・0N1白ピンク(かなり明るい、おそらくクマがグレー)
・1W1ウォームベージュ(黄み強い) 
・2N1オークル(質感も濃く見える)とざっくりしすぎで、合う方が限られる気もします。


そういった意味ではローラはハーフサイズを作ってくれているのでありがたいです。
プティ コレクシオンも続きますね!
アンバーバニラ、チャレンジしやすい絶妙なサイズと価格にポチりました...。


最後はこちら


IPSA ラッシュモデリングマスカラ
 
もう、ずっと品切れでびっくり。ようやく入荷したと思ったらまた品切れ。
私の大好きなWP、カーブブラシで細身のボディ。
ブラックのみですが、本当に使いやすい。
私の短い睫毛も根元からキャッチしてくれて、ロング効果とツヤのある仕上がり。
コームなしで綺麗にセパレートしてくれます。
この梅雨でもカールキープもバッチリ。リピート確定!

参考までに最近よく使うマスカラを比べてみました。

やっぱりね、RMKさん どうしたってぶっといよ。
比較しちゃうと根元アプローチに分が悪いの。
それに何だかキャップの勝手が良くないのかマスカラ液がぼってりついて
使うたびにしごいたり、拭き取ったりが手間です。
しかし適量が絡んだブラシでつけられればドールアイ並にボリュームが出せる上、
キレイな扇型の印象的な目元になります。滲みにくいのも良し!

THREEもブラシコイルの巻きが特殊な上に、マスカラ液が固まりやすいのが難点かな。
色がオシャレなだけに使いたいのですが…
THREEは総じて使用期限が短いので、コスパは良くないかもしれません。
でもとび抜けてオシャレなのよね。


…と最後は辛口になってしまいましたが、どれもお気に入りのコスメたち



好きなものを好きなように です。



















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  ピーチ☆ローランさん、おはようございます+お邪魔いたします。

     ルナソルのパレット、可愛いですねぇ。今年の夏はCHANELもNARSも暖色系を出したりしてイエベさん向きな色展開が多いのではないのでしょうか?
     ネイルもグリーン系で瑞々しくて爽やかで可愛い!ペディキュアにしても映えそうですね!
     IPSAのマスカラはそんなにいいのですね。わたしはマスカラは合わないと目の縁が腫れてしまうので、クリニーク、アンプリチュード、エテュセからあまり冒険できず…。ピーチ☆ローランさん推しなら、ちょっとテスターなどチェックしてみたいです。
     ローラのクッションわたしも好きですが、今はフジコに浮気中。プチプラですが、なかなかの実力。でも!NARSのちりやホコリなど肌に悪影響及ぼすものも防げるというのも気になりますし、MIMICのUVカット効果が高いのに石鹸落ち、HAKUの美白成分配合のも試してみたい…と思うとどんどんクッションファンデのケースがたまるんですけどね。
     アイシャドウといえば、わたしは本当に今さら2020のゲランホリデーパレットを買ってしまいました。
     

    0/500

    • 更新する

    2021/6/18 08:06

    0/500

    • 返信する

    ☆夢二☆さん、こんにちは!

    買ったばかりのルナソル パレットは合わせたいお洋服を決めてから、と眺めるばかりでまだ使えていないんです(笑) 最近はアディクションの単色を組み合わせてほのかに下まぶたのニュアンスをつけて楽しむようになりました。

    ゲランの2020ホリデーパレット、ステキですね!!☆夢二☆さんのイメージにピッタリ!
    ゲランのアイパレットは2つくらい使いましたが粉質も最高で上品な仕上がりに感動したのを覚えています。

    マスカラ選び、慎重になるのはとてもよくわかります。アイライナーもなんですが私も合わないと粘膜がヒリヒリしたり、すぐ違和感がでて腫れてしまいます。20代の頃はいろいろ試してものもらいがクセになるくらいでしたが、今はこのブランドに落ちつきました。
    イプサのマスカラはオススメです。
    液もサラっとしているのにスッと長さが出て仕上がりが繊細でキープ力も高いです。☆夢二☆さんにも合うといいなぁ...。

    そうですよね、クッションファンデが好きだと出てくるケース問題...でもブランドのイメージが出るアイテムでもあるから並んでいてもかわいいですね!

    0/500

    • 更新する

    2021/6/18 14:17

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる