13806views

あなたのお口は大丈夫?デンティスでケアする"口臭予防"

あなたのお口は大丈夫?デンティスでケアする"口臭予防"

昨年から続いている、"マスク生活"
もう生活の一部となり当たり前になってきていますが、そんな中で【お口のニオイ】ケアしていますか?
マスクにより口が覆われることによって口呼吸が多くなり、

口内が乾燥


それによって、口内細菌が増加していきます。
又、これからの季節は、梅雨や気温の上昇により水分不足になり、尚更この症状が多くなってきます。

誰にでもある、生活的口臭(起床時・空腹時・緊張時)でもニオイは強くなっていきますが、このマスク生活でも口臭を予防していく必要があります!
ご家族・友人・恋人・社内など、自分の周りの方々へ配慮ある生活を(^^)

デンティスでは保湿剤として9種類の植物エキス*を配合
※ミルラ、ラタニア、セージ葉、カミツレ花、ウイキョウ果実、アセンヤクノキ、アニス果実、カンゾウ根、カシス樹皮
今回は、歯磨き粉に配合されている植物エキスをいくつか抜粋してご紹介します!
(※下記は植物の一般的な性質を述べたもので、化粧品や商品の効能を示したものではありません。)

●ミルラ・・・かつては天然の防腐剤として、エジプトのミイラを作る時に使われていたとも言われていることで知られるエキス。没薬ともいわれ、主にアフリカなどの乾燥した高地に自生しています。
●ラタニア・・・マメ科の植物で、特に根を抽出して生薬などにも使用されることもあります。
●セージ葉・・・スパイスや香辛料などにも使用されており、馴染みのある人も多いのでは? 古代ギリシャから使われてきたようです。
●カミツレ・・・ヨーロッパでもっとも歴史のある民間治療薬としても知られ、風邪の初期症状など古くからさまざまな場面で活用されてきました。


今回デンティスからご紹介させていただく商品は、この2アイテム!

①チューブタイプ歯磨き粉 100g

9種類の植物エキス*が口内を潤し、口臭を予防。また、口内を潤すことで、ネバつきも抑えることが出来ます。
(※ミルラ、ラタニア、セージ葉、カミツレ花、ウイキョウ果実、アセンヤクノキ、アニス果実、カンゾウ根、カシス樹皮)
朝・ランチ後・夜など、ご自身の生活スタイルに合わせてお使い下さい♪

②オーラルリンス 450ml

こちらは、もっと手軽に使用可能な商品。
ランチ後、しっかり歯磨きの時間が取れない方もいらっしゃると思います。
そんな時は、オーラルリンスで簡単口臭ケア!
適量約10mLを口に含み、20~30秒ほどよくすすぐだけ。
ご自宅で朝・夜使用する場合でも、ハミガキ後の仕上げに使用するのもOK。

マスク生活もあと少し!? オーラルケアアイテムのダブル使いで口内乾燥を防ぎながら、口臭をしっかりケアしましょう!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

マナー・お作法 カテゴリの最新ブログ

マナー・お作法のブログをもっとみる