17542views

内側からにじみ出るようなツヤと透明感のある水光肌を実現する「LAVIEN」

内側からにじみ出るようなツヤと透明感のある水光肌を実現する「LAVIEN」






韓国人女性アイドルや女優さんの綺麗な肌釘付けになったことはありませんか?



透明感とツヤ感のあふれる肌で、とても綺麗。



韓国女性の綺麗な肌は、「水光肌」、韓国語でムルグァンピブと呼ばれています。



水のように光る肌という名の通り、水分量が多く、内側から発光しているようなツヤを纏った肌の事。



そんな美しい肌は日韓、男女問わず好印象を与えてくれます。



美意識の高い韓国女性は「水光肌(ムルグァンピブ)」を作る為にしっかりスキンケアをしています。



韓国コスメはハイクオリティで、日本にはない技術を取り入れているアイテムが多く人気ですよね。



私も韓国コスメは今まで色々使用してきましたが、最近使用して肌効果に感動したアイテムがあるのでご紹介しますね。





LAVIEN    ラヴィアン 

CENTELLA CREAMING TONER
センテラクリーミングトナー

&

COLLAGEN PROFESSIONAL PROGRAM
コラーゲン プロフェッショナル プログラム









LAVIEN ラヴィアンは、バレリーナで実業家のパク・ヒョンソンさんが直接研究開発して成分からパッケージに至るまで全て企画して作ったアンチエイジング専門ブランド。



パク・ヒョンソンさんは、子供の頃から美意識が高く、透明感のある陶器のような美肌の持ち主で有名です。



そんなLAVIENから今回は2つのアイテムをピックアップ。



まず、ご紹介するのが


LAVIEN

CENTELLA CREAMING TONER

センテラクリーミングトナー








LAVIENで不動の人気を誇るアイテムで、整頓【鎮静】されたお肌が一番化粧品を吸収しやすいということに着目し、スキンケアの要ともなるアイテムです。



拭き取り、吸収、スキンパック、角質ケアの4つの機能を1本に詰め込んだマルチに使用できる優秀トナーです。



美容成分として大人気のツボクサエキス905,632ppm(90.5%)と高配合し、エイジング効果の期待できるバクチオール、ボルフィリン、マルチペプチド、お肌を滑らかにするAHA・BHA・PHA・AKA、うるおいを与える5種のヒアルロン酸、栄養を与える10種類のビタミンなど82種類の美容成分を配合!



お肌のキメを整頓し、肌効果を最大限に引き出す為のスキンケアのファーストステップとして欠かせない逸品なんです。






配合成分の特徴



ツボクサエキス(ツボクサ葉エキス、マデカソサイド、アジアチカシド)


セリ科植物ツボクサの葉および茎よ抽出したエキス。

抗酸化作用、糖化抑制作用、細胞ダメージの抑制による抗シワ・抗老化作用、皮膚細胞の再生促進作用、細胞賦活作用、抗炎症作用が期待できます。



バクチオール


オランダビユというマメ科の植物から抽出される天然成分。

肌への刺激が低く、敏感肌の人でも使え、。抗酸化作用、コラーゲンの生成促進作用、ターンオーバー促進作用、抗炎症作用、抗菌作用、肌のシワやハリ、くすみの改善が期待でき、次世代レチノール」とも呼ばれています。



ボルフィリン


ハナスゲの根茎から抽出されたサルササポゲニンという成分を中心とした成分

遺伝子を活性化させて、脂肪細胞を分化させる作用、血行促進作用、肌の弾力アップ効果が期待できます。



マルチペプチド


いくつかのアミノ酸が結合した化合物。

肌の修復や再生にアプローチすることで、潤い機能を強化し、自ら潤いを生み出せる肌に導く作用が期待できます。



AHA・BHA・PHA・AKA


古い角質をオフし、肌をやわらかく整える「酸」成分。


毛穴の余分な皮脂や汚れ、角質除去作用、毛穴引き締め作用、キメを整える作用が期待できます。



5種のヒアルロン酸


ヒアルロン酸は、コラーゲンやセラミドとともに3大保湿成分とも呼ばれ、人の皮膚細胞にも存在し、1gで約6Lもの水分を抱え込むといわれる高保水性の高分子多糖類。


低分子から高分子までの5種類のヒアルロン酸を配合し、角質層の水分量を高め、高い保湿効果が期待できます。



10種のビタミン


栄養補給することで、肌本来が持つ働きを高める効果が期待できます。




様々な角度から肌にアプローチして肌を整える成分が配合されているのが分かりますよね。







LAVIENのセンテラクリーミングトナーは泡状。


ポンプ式の容器で、キメの細かいフワフワの泡が出てきます。





HOW TO USE





朝晩の洗顔後の清潔な肌に使用します。


STEP.1


コットンにセンテラクリーミングトナーをたっぷりにのせ、肌の上をやさしくすべらせるように拭き取ります。



STEP.2


センテラクリーミングトナーを直接、おでこ、両頬、あごにのせます。


手でやさしくマッサージするように押し込みながら吸収させます。




より保湿感をアップさせたい時は、コットンにセンテラクリーミングトナーをたっぷりにのせ、気になる部分にのせて10~15分ほどパックさせるのも◎





ふきとり化粧水はスッキリはするけれど、保湿感を感じづらい物が多いのですが、LAVIENのセンテラクリーミングトナーは全く別物!



肌の余分な皮脂や汚れを優しくオフしながら、みずみずしいうるおいをしっかり感じられるんです。



塗布した肌はくすみが取れてフレッシュな透明感が出ますし、キメが整ってスベスベに!



つるんとした肌を自分で何度も触ってしまうほど。



不動の人気商品だというのも納得の商品です。





次にご紹介するのが


LAVIEN  MICRO COLLAGEN

ラヴィアン マイクロ コラーゲン








凝縮し微粒子化したラヴィアン マイクロ コラーゲンと、凍結コラーゲンを活性化させるアクティベーティング ブースターのセットです。


ラヴィアン マイクロ コラーゲンは、韓国内63か所にコラーゲンを提供する専門企業との共同開発したコラーゲン原料を使用し、肌に吸収できる粒子の大きさまで、公認機関から特許認証を受けた技術で微細粒子化。



さらに、-77℃以下で急速冷凍工法を使用しコラーゲン保存&溶解UPを実現したハイドロライズコラーゲン100%を小瓶に詰め込まれています。



アクティベーティング ブースターは、ツボクサエキスベース(ツボクサエキス66%含有)でセラミド、マイクロコラーゲン、マイクロエラスチン、ヒアルロン酸、マカの根抽出物、クサスギカズラの根抽出物、黒酵母発酵物などを含有し、ブースターのみでも優秀なアンプル。



ラヴィアン マイクロ コラーゲンと合わせることで、ハイスペックな肌効果を発揮してくれるんです。





配合成分の特徴



ハイドロライズコラーゲン(加水分解コラーゲン)

マイクロコラーゲン



肌により浸透しやすくするために分子を小さくしたコラーゲン。

保湿作用に優れ、乾燥による肌荒れを防ぎ、みずみずしい潤いのある肌に導き、肌にハリと弾力を与える作用が期待できます。

そのコラーゲンの分子量を1/1000(約280)にまで微細化したのがマイクロコラーゲンで、肌の真皮層まで浸透しやすいのが特徴です。



ツボクサエキス


セリ科植物ツボクサの葉および茎よ抽出したエキス。

抗酸化作用、糖化抑制作用、細胞ダメージの抑制による抗シワ・抗老化作用、皮膚細胞の再生促進作用、細胞賦活作用、抗炎症作用が期待できます。



マイクロエラスチン


エラスチンはコラーゲン同士を結びつける働きを持つ繊維状のたんぱく質。

低分子化することで角質層まで浸透し、 肌にハリと弾力を与える効果が期待できます。



ヒアルロン酸

うるおいを抱えて肌の隙間を充たす優れた保水、保湿作用で乾燥を防ぎ、肌にハリや弾力を与える効果がで期待できます。




マカの根抽出物

アミノ酸の一種であるアルギニンを豊富に含み、成長ホルモンの分泌促進作用、ホルモンバランスの調整作用、血行促進作用、角層の保湿作用が期待できます。



クサスギカズラの根抽出物

ビタミンA・ビタミンCなどが豊富に含み、保湿作用、肌にツヤを与え透明感アップさせる作用が期待できます。


黒酵母発酵物


アミノ酸・有機酸・ビタミンをバランスよく含み、保湿作用、美白作用が期待できます。






肌本来のキレイさを蘇らせてツヤめく、たおやかな肌に導く成分がたっぷり配合されているのが分かりますよね!








アクティベーティングブースターをスポイトで吸い取り、マイクロコラーゲンの小瓶に記された最上部のラインまで注入します。


コラーゲンが完全に溶けるまでよく振ってくださいね。








しっかり溶けると、透明なトロンとしたテクスチャーのローションに。


ベルガモットの香りがやさしく広がります。





HOW TO USE



LAVIENのセンテラクリーミングトナーで整えた肌に使用します。


STEP.1


先端の白いキャップをはずし、容器を直接肌にのせてゴムキャップを押しながら塗布し優しく馴染ませます。


STEP.2

手のひらで顔全体をやさしく包み込み、ハンドプッシュします。


STEP.3

クリーム、乳液で仕上げます。






肌に塗布すると、するん伸びてベタつくことなくスーッと浸透。



馴染んだ肌は、もっちりとした弾力と内側からにじみ出るようなツヤと透明感が出て、エステ帰りのような満ち足りた肌になるんです。



そのツヤは、オイリーなテカリでなく、水をたたえたような肌質感。



しっかり肌が内側から潤って透明感が出ると、肌の色もトーンアップしてくれるし、頬やTゾーンなどにナチュラルな光が宿ったおかげで、立体的な顔立ちに見える効果もプラスされるところも嬉しいPOINT!



素肌自体が水光肌になると薄化粧で十分満たされ、その肌質感に毎回感動しています。





LAVIENは、優秀と言われる韓国スキンケアコスメの中でも私の中ではトップクラス。



肌効果を追求して作られていて、イキイキとした自活力のある肌になっていくのを実感できるスキンケア。



敏感肌でも使用できる処方で、幅広い方に良さを実感してもらえると思います。




是非、その実力をお肌で実感してみてくださいね。






今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。


InstagramではBLOG掲載以外の商品もご紹介しているので、そちらもCHECKしてみて下さいね。


instagramはこちら




-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃






モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる