1040views

色々と〇ックリした話

テーマ

#おうち美容

色々と〇ックリした話

美白水のパッサパサライフにあっという間に音を上げ、セザンヌ化粧水&美白水を5:5ブレンドで使用して数日が経過。

だーいぶ調子は元に戻っている。気がする。

細かい皮むけはまだあるけど、脂ぎってる時の手触りは結構なめらかよ!なめくじみたいにね!主に寝起きが!


最近美白水のこと散々言いたい放題言い散らかしてるけど、別にこの化粧水が悪い訳じゃ無い。(え、今さら)

乾燥肌出身の私には合わなかったと言うだけで、むしろ全然荒れないしオイリー肌でグリフリ生活をしたい方にとってはオススメできるんじゃないだろうか。匂いすごいけど。

あと揮発がめっちゃ早い。アルコールのせいかな。





んで一刻も早くちふれなりなんなり別の化粧水を買いに行きたいのは山々なんだけど、先日人生初のギックリ腰なるものをやってしまい、行くに行けなくなっちゃったのよね!

畳んだ状態の低反発マットレスの上に30分くらい座って、さぁ立ちましょうって瞬間 極悪人に思いっきりモップの柄の方で腰を突き刺された!!気がした!


多分これがあの噂に名高いギックリ腰ってヤツなんじゃないでしょうかね!?
そうでないなら一体コレは何ックリ腰なのか誰か教えて!


最初は歩くスピードがアリといい勝負だったんだけど、数時間後には痛いながらも掃除機かけたり階段上り下りできるくらいに復活。

なら早く化粧水買いに行けよって感じなんだけど、なんかすっかりグリセリンフリーにビビっちゃっててさ・・。

ギックリ腰を言い訳にしてホントは買いに行けるのに買いに行けないフリしてるっぽいんだよなー私!


ところでグリセリンフリーってさ、ニキビとか赤黒さが改善するとしたら一体いつからそれが反映されるんだろ?

ハイ!今日からグリセリンフリー始めました!ってなったら翌日くらいから赤黒くなくなるの?
それともターンオーバー待ち系で2か月くらいかかるの?
もしくは間を取って2週間くらい?


あとすっかり忘れてたんだけど、ほぼ毎日せっせと顔に塗りたくってるなめらか本舗のUV下地にしっかりグリセリン入ってるんだよね。




これはやめられない止まらない唯一の日焼け止めなので諦めて使い続けるしかないんだけど、それなら朝のスキンケアをグリフリにしてもあんま意味ないんじゃないだろうか。

ちょっとゆるい感じになっちゃうけど、夜だけグリフリ生活って感じになるなぁ。


んで翌日買い物もあってとうとうドラッグストアに行ったら、なんとあの激安ちふれに化粧水のテスターを発見!



わー!こんなプチプラにテスター置いてくれるなんてビックリ!
ギックリ腰でも頑張って来た甲斐あったわ!

と喜んだのもつかの間、グリフリタイプだけ置いてなくてギックリと肩を落として帰宅。

また後日別の店に行ってみよう・・。


それでは本日は久しぶりに出現した鼻の脇の白い極悪な物体と、その下の赤い極悪な物体(通称:ニキビ)の美しくない画像で締めくくろうと思います。









それでは皆様ごきげんよう。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • びわこさん、こんにちは!
    びっくり腰、ぎっくりしましたね。
    私も腹筋ローラーをしたら腰が痛くなってきたので、天が休めと言ってる気がしてダラダラしてます。(フォームを間違ってるだけです。)

    グリフリ探しでお忙しいとは思いますが、お大事になさってくださいね。
    小鼻の横って何故かプチッとできやすいですよね。

    今さらですが、マスカラリムーバーの日のお目元が美しかったです。

    この前、私も皿うどん食べましたよ(^-^)
    美味しいですね。
    次はパリパリバー買ってきます。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/23 15:07

    0/500

    • 返信する

    >ずんだ餅造さん

    こんにちは!毎日ジメってますねー!
    ほんと、こんなに腰がぎっくりした事は初めてでした。

    え、腹筋ローラーできるんですか!?
    私20代の頃1回だけやってみた事ありますが、微動だにできず意味がわかりませんでした。私も最近天からスイーツを食べなさいと言う声が聞こえてきて困ってます。

    そうそう、皿うどんを続けて食べ過ぎて飽きてきちゃったので、密かにずんだ餅造さんにパスしてたんでした。うまく受け取って頂けたみたいで良かったです!あ、パリパリバーは飽きてないのでまだパスしませんよー!

    0/500

    • 更新する

    2021/6/23 17:15
  • 今晩は。美白水は残念でしたが、赤スキコン割とは流石はびわこさん!私は冬季中、洗顔後タオルで拭かず濡れた顔にそのまま手で化粧水をなじませ、水分をコットンで拭き取っていましたけど、これおススメしようかと思っていました。
    グリセリンで赤黒くなるのは私も同じで、未使用だと赤黒くなりません。グリセリン含有でもアスコルビン酸とかのビタミンC誘導体は、くすみを防ぎます。
    あと、松山油脂のアミノ酸浸透水もグリフリで、悪くないと思います。
    ぎっくり腰、大変でしたね!私は未経験ですが、一度やると治って忘れた頃に突然なると聞いたので、ご注意下さいね、お大事に。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/20 23:27

    0/500

    • 返信する

    >ふろれすさん

    こんばんは!
    そういえばキュレルスプレーが荒れ始めた頃、使える化粧水がなくて洗顔後濡れた顔にキュレル吹き付けて顔の上で薄めて使ったりしてたのを思い出しました~。
    ふろれすさんも色々試されてるんですね!参考になります!

    グリセリンで赤黒くなるってのはやっぱり本当なんですねー。ビタミンC系、本当なら使いたくてたまらないんですが絶対荒れる自信があるので怖くて手が出せずにおります。。ビタミンC、ビッタビタに使いたいです!

    松山油脂の浸透水、去年?くらいに一度このブログにも登場してるんですよ~。
    いい意味で水道水みたいな使い心地がすごく好きだったんですが、気持ちよく使えたのはほんの数日で、その後荒れ始めちゃって泣く泣くスネ行きとなりました・・。

    そうなんですよね、ギックリ腰ってクセになるって言いますよね。
    もう怖いのでマットレスに座るのは絶対ヤメますー!

    0/500

    • 更新する

    2021/6/20 23:49

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる