362views

美容の大敵「老け」の原因は、紫外線だった?!

美容の大敵「老け」の原因は、紫外線だった?!

こんにちは!

曇り・雨の日が多くなる6月は紫外線対策に気を抜きがち。

そんな時期でも紫外線は軽減されません!
雲の隙間から降り注ぐ紫外線量は真夏並みに多いのです(T_T)

紫外線はお肌にどのような影響を与えてしまうのか、
美容の大敵「老け」の原因でもある紫外線について今回はご紹介いたします♪



紫外線は4月~8月がピーク!



肌老化の原因の約8割を占めるほど紫外線は大きい影響を与えます。

老けの原因である
日焼け 」「 シミ 」「 乾燥 」「 たるみ 」などを引き起こしやすくなってしまいます。。。


◆UV-A


地上に届く全ての紫外線のうちUV-Aは、約95%を占めています!

UV-Aの20%~30%が肌の奥の真皮層にまで達し、
ハリや弾力を生むコラーゲンやヒアルロン酸などを作り出す細胞を傷つけてしまうので
シワ・たるみを引き起こしてしまします。

◆UV-B


UV-Bは肌表面で吸収され、
真皮層まで達することはないですが、UV-Aより強いエネルギーを持っています。

肌表面に影響を及ぼし、細胞を損傷するとやけどのように赤くなったり、
メラニン色素が沈着して褐色になったりし、シミ・そばかすの原因になってしまいます。


◇肌バリアを整えましょう!



紫外線を浴びたお肌は、
角質層の働きが弱まり、バリア機能が低下してしまいます。

バリア機能の低下により、
紫外線を浴びたお肌は普段よりも乾燥しやすくなってしまうのです...!!

健康的なお肌はバリア機能がしっかりと整い、
紫外線による影響を受けにくく、「シミ」の原因となるメラニン排出を促進してくれるので
肌バリアを整えるためにしっかりと保湿ケアをすることが大切です(^^♪



◆抗酸化


紫外線保護作用のある「マル―ラオイル」や、肌の清潔を保てる「プロポリス」などの
豊富なポリフェノールのチカラでたるみ・シミを寄せつけません!

◆抗糖化


「シャクヤク」「セイヨウオオバコ」など植物エキスのチカラで色素沈着を抑制!
消炎作用や肌の柔軟化をしてくれ、シミ・シワにアプローチします!

◆活性促進


ターンオーバー促進をサポートする「プロテオグリカン」や、3種の再生系ペプチドを配合!
肌弾力がアップし、ピンとハリのあるお肌へ!

◆保湿


保湿に不可欠な成分である「ヒトセラミド」をナノ化し、
角質層への浸透力を高め、肌バリア力もしっかりとサポートします!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴


保湿はスキンケアの基本ですが、
毎日継続して行うことが紫外線対策へと繋がっていきます。

汗や皮脂のベタつきが更に多くなる夏本番を迎える前に、
今からしっかりとした肌の土台を作りましょう!





最後までお読みいただきありがとうございました!


@cosmeでPLUESTをフォローしよう!


ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードに PLUEST の情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、
特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
>>フォローはこちらから!

--------------------------------------------------------------------------
気になった方は是非ブランドページもご覧くださいませ♪

【 PLUEST ブランドページはコチラ! 】


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

PLUEST(プルエスト) のブログ

PLUEST(プルエスト) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ