866views

色の魅力を引き出す逸品。白鳳堂のメイクブラシ。

色の魅力を引き出す逸品。白鳳堂のメイクブラシ。

こんばんは★ショコラです!
初めての方もそうでない方も、記事をご覧頂き誠にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、今回の更新は、【色の魅力を引き出す逸品。白鳳堂のメイクブラシ。】として、白鳳堂の数量限定ブラシセット(チークブラシ1本、アイシャドウブラシ2本)をご紹介させて頂きます!
いつものメイクはしっくりくるものの、たまには変化を付けたいと感じることも。
同じパレットでも、色の濃淡や割合、入れ方が異なると仕上がりが顕著に変わってきます。自身の顔型や雰囲気、その日の予定やファッション、なりたい印象に合わせてメイクをするからだと思います。

今回ご紹介させて頂く白鳳堂のブラシは、冴えわたるようなネイビーのボディが印象的。
オレンジやブルーのような、夏を感じることのできる色や、いつもの色の魅せ方を変えたいと思えるような、色を活かすメイクを堪能するための起爆剤になりうるブラシです。
大切に使うと長持ちするブラシなので、メイクのトレンドが変化してからも変わらず重宝します。

「あなたを表現する最高の道具として在ることー白鳳堂の化粧筆」
「筆は道具である」という信念を大切につくられている白鳳堂の化粧筆。
毛の特性を深く理解したうえで、厳選された毛のみを使用。サイズやボリューム、形を吟味し、用途に適した最高の化粧筆をつくることにこだわっているそうです。
白鳳堂の化粧筆は、毛先を切らずに立体的になるように丁寧に揃えられているので、穂の表面全体に毛先があり、肌当たりが良いことが特徴。
肌に対して筆を寝かせ、肌の上を優しく滑らせるように軽いタッチを意識すると毛質を活かした綺麗で自然な仕上がりになるそうです。
長く愛用したくなるような品質の高さも然りですが、日本の職人の方々の情熱にもぐっと惹き込まれていきそうです。




白鳳堂 ネイビーブルーセット





【ワンランク上のメイクの仕上がりが叶う逸品。微かに尖った毛先で高発色グラデーションを堪能★】
山羊毛の適度なコシ、肌当たりの柔らかさと合成繊維の耐久性を活かしたチークブラシ。仕上がりにもクセがないので、長く愛用しやすいかと思います。
特徴的なのは、毛の密度の高さ。山羊毛のみの場合、ものによってはふんわり感が勝り、毛の密度を高くすることが難しい場合がありますが、合成繊維をミックスすることによって、柔らかい山羊毛の肌当たりを維持しつつも密度の高い仕上がりを実現している印象です。
微かに尖った毛先の形もポイントで、入れ始めと終わりの「抜き」が綺麗に決まり、高発色のままグラデーションを作るかつシャープに魅せることができます。

「紅一点」レッド系チークを大人っぽく魅せる
私の場合は、いつものピンクのチークも然りですが、レッド系のチークを頬の黒目下にあたる部分を中心に狭めに入れたいときに、ブラシを寝かせてぽんぽんと載せるように軽く付けます。色を広げすぎず、ピンポイントに入れることを意識すると、頬が自然に色付いているかのような大人っぽい仕上がりに。

「骨格メイク」ベージュやブラウン系チークでシャープに
ベージュ系やブラウン系のチークを入れるときに、頬骨の下あたりを意識し、外から中へなぞるようにして付けます。骨格の掘り起こしができるような感覚もあるので、入れ方を研究してみるとより活用できそうです。





白い毛のブラシは、適度なコシのある山羊毛のアイシャドウブラシ。ベースカラーとメインカラーの境目のぼかし作業は、仕上がりをより綺麗に魅せるためには必須。コシがある分、粉を取り去ることなく絶妙なぼかし加減を作ってくれます。「ぼかしの天才」ではないかと思える程、仕上がりが綺麗で、ベースカラーとメインカラーの調和を取ることができます。
仕上げにパールの効いたハイライトカラーを入れる際も、回数を重ねず薄くなぞるようにして入れると綺麗に仕上がります。

黒い毛のブラシは、強いコシのある馬毛のアイシャドウブラシ。目のキワを埋めるように締め色のアイシャドウを載せるときに重宝します。細くはっきりとしたラインを描くことができるので、ブラックに近いグレーやブラウン、深めのパープル等、ベースカラーとのコントラストが強く、アイライナーの代わりになるような色がより深みを増して映える仕上がりになります。



化粧筆の使用方法や保管方法が明記されているリーフレット。ブラシを保管している場所に置いています。
ブラシは、使う度に粉を手やティッシュ等ではらっておき、湿度の低い場所で保存することが推奨されています。毎日使う場合は、コップ等に立てて保管、数日間使わない場合は購入時に付属していたビニールに入れて寝かせて保存し、できれば使わない日にも毛先に触れることが推奨されています。



【色の魅力を引き出す逸品。白鳳堂のメイクブラシ。】はいかがでしたでしょうか。
いつものブラシよりも、色の個性がより引き立つ仕上がりを求める方、そこそこの予算で質の良さや長く愛用できるブラシを求められている方に特におススメです!
白鳳堂のブラシセットは、季節やイベント時期に合わせて定期的に発売されており、毛の種類や持ち手の色が変わってきます。ただ、数量限定でセットによっては、早い段階で完売になることも。以前に持ち手がホワイト、刻印がゴールドのコレクションの購入を検討していたのですが、悩んでいるうちに完売していました。
善は急げと言うように、こまめにチェックしておいて、お気に入りが見つかったらお早めに購入されることをオススメします★


最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。



★ショコラ★



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★好きです!2021年上半期ベストコスメ★
2021年上半期ベストコスメ★メイクの「抜き」と「入れ」を意識したアイテム3選★


★マスクメイクの要はマスカラにあり★
アイメイクを引き立てる★愛用中のマスカラ&マスカラ下地まとめ★


★毎日のバスタイムででリラックスしながら綺麗に★
岩塩×エッセンシャルオイルの力で心身を綺麗に★クナイプのバスソルト★


★Aujuaのヘアケアを継続中★
湿気と紫外線に負けない髪を育む「ミルボン」のヘアケアアイテム3選★


★春夏のうる艶ベースメイクはじめました★
みずみずしく艶やかな肌に仕上げるRMKの名品ベースメイク★春先からの紫外線対策も★


★上品で可愛い!CHANELのピンク★
シャネルのピンクコスメ★春を彩り春を楽しむ★


instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)
https://www.instagram.com/chocola000quant/


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  ショコラさん、こんばんは+お邪魔いたします。

     白鳳堂のブラシ、やっぱり素敵ですね!特にネイビーの持ち手というのが珍しい上に清潔感もあります。メイクは初心者ですが、元々オタク気質のため、テクニックがなければツールでカバーすればと、SIXPLUSから資生堂、MAC、Youtuberかじえりさん監修熊野筆、コスメデコルテのキャンドル型ブラシと少しずつステップアップしています。ブラシがいいとメイクが少し上手くなったような錯覚があるのと、テンションが上がるのがいいですね。
     白鳳堂は特に、扇形のブラシが憧れなのでぜひ手に入れてみたいです。あと、濃い色のアイシャドウをラインとして入れるのはまだ試していないので、ぜひ挑戦してみます。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/17 22:37

    0/500

    • 返信する

    夢ニ様、はじめまして、おはようございます(^ ^)コメントありがとうございます。
    白鳳堂のブラシ、いいですよね!おっしゃる通り、滅多にないネイビーの持ち手に惹かれてしまいました!赤はよくありますが、ネイビーはなかなかないので嬉しいですね。

    研究熱心...沢山お試しされていらっしゃるのですね!
    以前、コスメデコルテのブラシの一部は白鳳堂が生産していると耳にしたことがあります。仕上がりも変わりますし、実際使ってみて自身が使いやすいと感じたり気分が上がるものがいいですよね(^ ^)
    色々情報交換できると嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2021/7/18 08:52

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる