1886views

【完全保存版】Q&A第二弾!エンビロン初心者の方に多いギモン、解決します!

【完全保存版】Q&A第二弾!エンビロン初心者の方に多いギモン、解決します!

みなさま、こんにちは。
エンビロンオフィシャルトレーナーJunkoです。

今回は、みなさまからのよくいただくご質問にお答えする、Q&A第二弾です。
エンビロン製品についてご紹介させていただきます。

今回のQ&A内容はこちら▼
*************************************
・ジェルやクリームを塗布後にべたつきが気になるときはどうしたら良いですか?
・トーニング製品はジェルやクリームと一緒に使った方が良いですか?
・モイスチャートーナーがピリピリする時はどうしたら良い?
・乾燥感を感じる時はクリームの塗り直しOKですか?
・日焼け止め製品のSPFが低いのはなぜですか?
・皮脂トラブル肌でもC-クエンスシリーズは使えますか?
・若いうちからビタミンA*など美容成分を補給しても良いですか?

************************************


Q、ジェルやクリームのべたつきが気になるときはどうしたら良いですか? 
A、お使いのトーナー、ジェル(セラム)、クリームを混ぜて使用してみてください。仕上がりがべたつかないのでおすすめです。
それでも、べたつきが気になる場合は他のトーナーを使ってみるのも良いです。
モイスチャートーナーは、一番仕上がりがさっぱりするのでおすすめです。


Q、トーニング製品はジェルやクリームと一緒に使った方が良いですか?
A、一緒に使うことがおすすめです。
トーニングは、肌を整えるステップで、うるおい成分を受け入れやすくしてくれます。
また、ジェルやクリームには配合されていない様々な美容成分を補うこともできます。


Q、モイスチャートーナーがピリピリする時はどうしたら良い?
A、肌コンディションによっては、ピリピリ感じる方もいらっしゃいます。
その場合は、お使いのジェルやクリームと混ぜて使用するなど、使い方を変更をすることでピリピリ感を感じなくなることがあります。
詳しい使い方はこちらのブログをチェック


Q、乾燥感を感じる時はクリームの塗り直しOKですか?
A、塗り直しはOKです。乾燥が気になる場合、塗布量が少ない可能性もあるので、規定の使用量も合わせてご確認ください。

それでも乾燥感が気になる場合、クリームを塗り足していただいても大丈夫です。
また、どうしても乾燥感が気になる場合はLiveActiveSTORE にご登録のマイクリニック・マイサロンで製品のカウンセリングが受けられますのでご相談ください。


Q、サンケア製品のSPFが低いのはなぜですか?
A、開発者のDr. デスは、さまざまな角度から肌を守る成分を配合することで、
必要最低限のSPF値
を採用しています。
これにより、肌にやさしく効果の高い理想的な日焼け止めを作り上げているのです。
サンケアに関しての詳細はこちらのブログをチェック


Q、10代、20代からビタミンA

*

など美容成分を補給しても良いですか?

A、はい、おすすめです!ビタミンA

*

などの美容成分は皮膚の健康に欠かせません。
特にビタミンA

*

は日光などによって日々壊されてしまう為、常に補給することが大切
です。若いうちから始めていただくことがおすすめです。


Q、皮脂トラブル肌でもC-クエンスシリーズは使えますか?
A、使用することはできますが、まずは皮脂トラブル対策のスキンケアをし、落ち着いてからC-クエンスシリーズへの切り替えがおすすめです。自分ではなかなか判断できない場合は、ぜひマイクリニック・マイサロンでご相談ください!


普段からいろいろ疑問に思うことなど、少しでもクリアになったら嬉しいです。
こちらの記事もぜひ参考にしてくださいね♪

ビタミンA*について
エンビロンの謎5選
エンビロンの謎5選 中級~上級

▼エンビロンを気軽に始めたい方はトライアルセットをチェック▼


こちら



*整肌成分



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

エンビロン のブログ

エンビロン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ