944views

最近の購入品

最近の購入品

こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。
Likeやコメント、フォローもとても嬉しいです。

本日は、購入品報告です。では、参ります!!

イニスフリー
ノーセバムミネラルパクト

2つのパウダーがテカリのもととなる皮脂と汗をコントロールする、コンパクト型のプレストパウダー。皮脂吸収パウダーが肌表面の余分な皮脂を吸い取り、皮脂調節ミネラルパウダーが汗と皮脂をしっかりおさえます。


ずっと気になっていました!
ルースタイプもありますが、持ち運びやすそうなこちらにしました。

まあまあ好感触。確かにテカりにくいし、崩れにくい。でも、ちょっと白くなるかも(>_<)時間が経てば馴染んできますが…。
ナチュラルな仕上がりを求めて量少なめにすると、このパウダーの良さが発揮されないので、やっぱりちゃんとした量を使った方がいいと思います。

大きさ的にも持ち運びしやすいので、お直しや旅行にも使えますよね。価格もお手ごろなので、良い商品だと思います。


セザンヌ 
描くふたえアイライナー

自然なふたえに見える薄いブラウンのアイライナー。リアルなふたえラインに近づけるため、まるで影にみえる薄いブラウンの発色。繊細な目元に自然な細ラインを描きやすいコシのある極細筆タイプ。まばたき等でこすれやすい目元でも描きたての細ラインをしっかりキープします。お湯で落とせます。


某ユーチューバーさんが涙袋を書くメイクを紹介してて、真似したくなり購入してみました。笑
分かりにくいけど、めちゃくちゃ薄い茶色のライナーです。

でも、私が涙袋書いたら、、キモくなった!笑
意外と難しー!本物の涙袋のラインに沿って書くんじゃなくて、涙袋の一番高い所のすぐ下に影を作るような感覚で書くと、自然に涙袋がぷくっとしてるように見えると思います。

あとは、右目と左目で目の大きさが違うので、小さい方の目だけ二重ラインを描いて使って、両目のバランスを取るようにしています。

購入した当初はあまり使わないかもと思ってましたが、意外と(?)毎日使ってます。


キャンメイク クリームチーク
No.19 シナモンミルクティ『ヌケ感を出せるミルクティーのようなラメ・パール無配合のベージュカラー。』

とろけるように肌になじみ、見たままの発色が長時間続きます。さらさらな仕上がりに。


こちらは、「ミューテッドオータムおすすめ」と紹介されていたので買ってみました。
見た目、けっこう茶色っぽいかなと思いましたが、塗ってみたら、めちゃくちゃ肌馴染みの良いベージュでした。
塗った所が自然にワントーン濃くなると言うか…チーク塗ってる感じが全然ないのに、血色良く見える感じに仕上がります。私の肌色に合っていたみたい。
ミューテッドオータムの方、オススメです!


キャンメイク
シルキースフレアイズ No.08 ストロベリーコッパー(甘めカジュアルなピンクみコッパー。)

しっとり密着リッチな質感。肌にとけこむ透けるツヤシャドウ。ツヤ感を高めるグロウオイル配合することで、シルクのような肌に溶け込むツヤ感に。高発色なのにクリアな仕上がりで、透明感のある透けたようなツヤを演出します。


こちらのアイシャドウは、01と02も持っていています。
すごくしっとり柔らかな質感で、艶っぽくなれるからお気に入りです。

今回購入した08は、見た目ブルベよりかな?と思いましたが、塗ってみたら名前通りのコッパー感のある色味でした。
右上のピンクは結構キラキラしています。これもネットにミューテッドオータムやミューテッドサマーにオススメと書いてありました。

手持ちの0102と比べるとこんな感じ。
ちょっと分かりにくいですが…。
01と02は、左上→右上→左下→右上の順番で塗ってグラデーションを作る感じですが、08は右上のピンクがアクセントカラーになっているのかなと思います。この色が良い仕事してくれてて、目元に彩りを与えながら、ちゃんと肌色に馴染んで、浮かずに華やかに見せてくれます。割りとラメ感があるので、お仕事の時はピンク控えめ、遊びの時は多めとか、色々な使い方が出来そうなアイシャドウだと思います。


キャンメイク
パーフェクトマルチアイズ No.1 ローズブラウン(赤みのあるやさしいブラウン系)

アイブロウ・アイライナーとしても使えるマットなラメなしアイシャドウパレット。肌に溶け込み自然な陰影を表現します。


これもミューテッドオータムオススメだったから買ってみました。
このシリーズも大好き!パールやラメが苦手な人に良いと思います。

これも手持ちの0205と比べてみました。
01は、ナチュラルと言うよりかは深みのある目元に仕上がります。絶妙な色味で、特に下の三色はイエベ向けでもブルベ向けでも無さそうな、何とも言えない配色(笑)難易度は意外と高めでした(^_^;)

02はナチュラルに、05はこっくり系に仕上がるのイエベカラー。個人的にはこちらの二色の方が無難に使える感はあります。
01は、どこに・何色を・どれくらいのせるかで、結構印象が変わってきそうです。使いこなせれば、かなり幅広い使い方が出来そうなので、もっと研究したいと思います!

以上、購入品の報告でした。


話は変わりますが、連日オリンピックのメダルラッシュが続いていますね!
賛否両論ありますが、個人的にはやって良かったと思うし、出来れば上限決めて観客入れてやってほしかったです。。
めちゃくちゃ楽しみにしていたのに、本当に残念…と言うより無念(T_T)
特に屋外競技なら、両隣と前後空けて座れば問題ないのでは?と思ってしまいます。日中の人出も相当多くて、ほぼコロナ前と変わらない感じなのに、オリンピックだけ無観客にして意味あるのだろうか…というのが私の本音です。
今さら何言っても仕方ないし、そもそもチケットも当たってないのでテレビで観戦するしかないのですが…無念です(T_T)
まぁ、気を取り直して…残りのオリンピック楽しもうと思います!


それでは、今日はこの辺で。最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。お久しぶりです。お元気でしたか?

    キャンメイクのアイシャドウたち、私も持っております。パーフェクトマルチアイズの方は私はずっとお蔵入りしていたのですが、眉を描くのに超優秀なことに気がつき今はスタメンです。シルキースフレアイズ、粉質良いですよね。このカラー、とても気に入っております。今度はマットのカラーが出るとか?楽しみです。

    涙袋は描いたことありません。この歳になると目の下がたるんでいるのでもうダメかなぁと。でもセザンヌ安いし、試してみようかな。

    オリンピックで感染者が増えたのかはわかりませんが、選手たちの頑張る姿を見て、私もやって良かったのかなと思っています。勇気と感動をもらいました。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/26 23:05

    0/500

    • 返信する

    こうめらて様!!

    元気ですよ~。こうめらて様のブログも拝見しました(*^^*)

    パーフェクトマルチアイズで眉書けるの、いいですよね。旅行の時とか少しでもコスメ道具減らしたい時にも助かってます。
    シルキースフレアイズは粉質最高で、新色も楽しみです♪

    涙袋は、書く場所さえ間違えなければ顔にメリハリが出そうですが、それが意外と難しいです(-_-;)

    オリンピックは、本当にずっと楽しみにしていたので、今も残念で仕方ないです。でも、周りのボランティアに立候補していた人たちも一回は参加出来たみたいなので、良かったなと思ってます。
    今は、パラリンピック見てますが、これが終わったら腑抜けになりそうです。。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/27 17:18
  • みーすんさん初めまして。イニスフリーのパウダー気になっていたので、参考になりました!
    ありがとうございます☆
    それと、涙袋の私も試した事ありますが、私は悪い顔になるというか、何か不自然になるので難しいなーと感じます。むずかしいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/5 19:14

    0/500

    • 返信する

    ココア様 

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    イニスフリーのパウダー話題ですよね!お役に立てれば嬉しいです(*^^*)

    涙袋は意外と難しいですね!たまに、若い子でも涙袋、不自然な子いませんか?(^_^;)なんであんな風になっちゃうんだろうと思っていたけど…。いざ、やってみたら難しさがよーく分かりました。逆に、自然に書いてる人のメイクテクニックの凄さもよく分かりました(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2021/8/5 21:45

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる