255views

美肌作りの極意

美肌作りの極意

美肌になりたいですか?と聞くと100%の方がなりたいとお答えになるでしょう。
では美肌のために何が必要ですか?と聞くと、曖昧になってしまう方が多いようです。
美肌作りは実に奥深く、長期的に取り組まないと手に入れられません。
何故なら

美肌には、皮膚以外にも他の臓器が関わって来ます。

筋肉や脂肪、骨、肝臓、腎臓、腸、そして忘れてはならない血管の元気度が特に重要で、それらも考慮して取り組まないといけないのです。


私が美肌のために取り組んでいる事といえば
・日焼け対策(日焼け止め、日傘)
・十分な栄養素を日々しっかりとる:サプリメント活用
(ビタミンC、E、A、B群、D、K、タンパク質、亜鉛、マグネシウム、鉄、良質な脂質を意識して)
・添加物や不良な脂質は避ける
(スナック菓子やインスタント系は食べない、調味料など含めた成分表はしっかりチェック)
・緩やかな糖質制限を継続
・肝臓を元気にする:杜仲茶飲料(自宅で煮出す、×ペットボトル)、
・プラセンタ皮下注を定期的に
・筋力量、骨量を増量し、維持するための運動をしている:1日8000歩以上、
 階段を活用、パーソナルトレーナー資格取得し、自己管理
・週に1回以上マグネシウム入浴:ヒートショックプロテインを意識して
・添加物がなく、パラベンフリー、適正価格の保湿剤やファンデーションを活用
・日々のお化粧は最低限に
・乾燥を感じたら保湿をまめに
・BEAUTY CORE SUPPORTでのface beat dance+リフトアップ+イオン導入施術

美肌作りのための取り組みは、結構あるのです。
数日で結果見えるかというと、そういう訳にはいきませんが、積み重なった結果が明瞭に見えてきますので、良い取り組みができている悪い取り組みの人、年々差が広がっていきます。
美肌は人にとって、外環境から自分を守る鎧であり、強固な人ほど体内年齢はピチピチといえるでしょう。

美肌作りに取り組む事は、老若男女問わず、老化ストップに関与する大切な事

です。
実際のお肌の状態から、今の生活習慣が良いものかどうか、まずは見直されてみては如何でしょうか。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる