906views

花のコラーゲン生活

テーマ

#おうち美容

花のコラーゲン生活

そうそう。
先日書き忘れたけど、今回買ってきたコラーゲンはドリンクじゃなく粉末タイプなんだよね。

意外とビタミンCの粉末とかって美味しくて好きなんだけど、これはどんな感じだろ?





うわぁ、すっごく美味しそう!

まずはこのまま飲んでみよう。


粉末はめちゃ細かくてサラサラしてて意外と美味し・・・




マッズッ!!!


口に入れた瞬間は美味しかったのに全速力でマズさが襲いかかってきたー!ヒドい裏切りだ!!こりゃいかん、今後は水で飲み込む事にしよう!



★再・コラーゲン生活1日目(飲んだ翌日)


特に変化なし。いつも通り黄色くて冴えない顔で起床。
ちょっと脂多めか?


★再・コラーゲン生活2日目


起きたら顔が脂まみれ!テッカテカでビックリして二度見した!
これは真夏にエアコンなしで昼過ぎまで寝ちゃった時の顔だー!



撮影してみたけどあんま伝わらないな。
でも1年のほとんどをパッサパサで過ごしてる私にとって、皮脂は敵じゃない。

お陰でばふばふパウダーはたいても粉吹きせず、パサりにくくなった!


★再・コラーゲン生活3日目


寝起きに鏡見たら、めっちゃ顔がパーン!と張ってて「えっ」ってなった!

んでなんか指もパーンってしてるー!指太っ!
いや指って言うか体全部が太いかも!?もしや太った!?

あ、そういえば前アスタリフト飲んでた時も疲れてもないのにむくんだんだった!

あの時も最初はたまたまだと思ってたけど、やっぱこのむくんだ感覚がコラーゲンの効果なのかも!太ったわけじゃなかったんだ!(多分)

つーか今日も顔中が脂まみれ!
滝に打たれた帰りみたいにテッカテカって言うかもうビッショビショ!


そして顔が長時間テカると必ず出てくるヤツが今回も律儀に出てきやがった↓


いっつも同じ場所に出来るニキビ風味の白いヤツ。
コラーゲン飲み始めると皮脂が増えてニキビ出来る人いるって言うもんな。

明らかにいつもと顔の様子が違うし、やっぱジワジワ成果が出てるっぽい!ニキビを成果と言っていいのか不明だが。


★再・コラーゲン生活4日目


今日も元気にテッカテカで起床。もう慣れた。

んで忘れてたけどケツを確認したらいつの間にかプリンプリンになってたーー!!

プリンプリンって言うと「プリッと切れ上がった尻」みたいなイメージあるかも知れないけど(私はある)、別にそんな訳ではない。

ただ触った感触が必要以上に柔らかくなってる感じ。
ふわっふわって言うか、プニップニって言うか。
赤ちゃんのホッペみたいな感じ?(褒めすぎ)


★再・コラーゲン生活5日目


昨日までのTPP(テカテカ、パンパン、ぷりんぷりん)のまま変わりなし。
これ以上の変化は無さそう。


前回のアスタリフトの時も含め、私に現れるコラーゲン効果はこんな感じっぽい。

①顔の照りが急上昇
②寝起きの顔がむくむ(が、すぐしぼむ)
③ケツがプリンプリン


寝起きのむくみは二重幅が広がるのですぐわかる。
ぶっちゃけ二重幅はあんま広がって欲しくないんだが。

でもむくみのお陰でシワやほうれい線が薄くなって肌ツヤが良く、多少若く見えなくもない。

なのに1時間もしない内にしぼんで元に戻っちゃうんだよね!どうしてなのー!?


明らかに皮脂分泌が活発になってるから粉吹きはもちろん、パウダーはたいても全然顔が乾燥しないよ!

って言っても最近季節がジメってるせいかも知れないよなぁ・・。


肌水分量グラフは、5日間連続で飲み終えた後 急に飲むのをやめたらどう変わるかも確認してみたくなったので、まだ継続して計測中!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる