1179views

肌タイプ「乾燥・敏感皮脂トラブル」の方向けの製品組み合わせは?洗顔からサンケアまで徹底紹介!

肌タイプ「乾燥・敏感皮脂トラブル」の方向けの製品組み合わせは?洗顔からサンケアまで徹底紹介!

みなさま、こんにちは。
エンビロンオフィシャルトレーナーJunkoです。

前回のブログで、皮脂トラブルの方向けに「肌タイプのチェックリスト」と「おすすめ製品の組み合わせ」を2通りご紹介させていただきました。
※まだチェックしていない方はこちら

皮脂トラブルは肌タイプによって2つのタイプに分けることができます。
「敏感・乾燥皮脂トラブルタイプ」「ノーマル~オイリー皮脂トラブルタイプ」があり、
それぞれに合う製品の組み合わせでスキンケアをおこなうことが重要です。

今回は、「乾燥・敏感/皮脂トラブルタイプ」
おすすめ製品特徴と使い方を詳しく見ていきたいと思います。


<洗顔 クレンジングクリーム>


エンビロンの中で最もやさしいしっとりタイプの洗顔です。
乾燥・敏感で皮脂トラブルがあるときは、“やさしく負担をかけない”ことがとても大切です。そのため、やさしい洗顔料を選ぶことはもちろん、肌をこすらない・熱いお湯を使わないこともポイントです。


使い方
手と顔を濡らし、クレンジングクリームを2プッシュ程度とります。
泡立たないので、そのままやさしく肌になじませて使用します。



 


<トーニング ダーマラックローション>


AHA(乳酸)配合で、しっとりとしたなめらかな肌に導いてくれるトーニングローションです。
乳酸は酸のはたらきによる角質ケアで、毛穴をつまりにくくしてくれます。
角質ケアというと肌を乾燥させるイメージがあるかもしれませんが、
乳酸はマイルドで、保湿力も高いためこの肌タイプの方にはおすすめです。


使い方
よく伸びるので、適量2~3滴を手に取りやさしく肌になじませてお使いください。
※乳酸は人によって、刺激を感じる場合があります。詳しくはこちらよりチェック


<ポイントケア クリアスキンコントロール>


気になるところに集中ケアができる、皮脂トラブル用スポットジェルです。
皮脂トラブルを落ち着かせて、肌のコンディションを早く整えてくれます。

<使い方>
洗顔・トーニングまで終わったら気になる部分に塗ります。
ポイントは、クリアスキンコントロールが少し乾いてから次の製品を塗布することです。
皮脂トラブルが気になる範囲が広いときは、
代わりにたっぷり使えるデリケートジェルを使用することもおすすめです。


<保湿オイル モイスチャーACEオイル>


トラブルに負けない肌作りをサポートしてくれるビタミンA

*

、C

*

、E

*

を配合しているオイルです。
中でも、ビタミンA

*

は高い濃度で配合
されています。
ビタミンA

*

皮脂トラブルが起こりにくい肌作りに欠かせない成分です。
さらに、乾燥・敏感皮脂トラブルタイプのデリケートな肌を健康な肌へと導いてくれます。
オイルベースでも、べたつきにくく肌のみずみずしさを逃がしません。


<使い方>
適量2~3滴を手に出し、やさしく肌になじませてお使いください。



<サンケア ラドシールドミネラルサンスクリーンorラドエンリッチドサンクリーム>


エンビロンの開発者の “余分な成分を入れずに肌への負担を少なく”という想いを
ふんだんに詰め込んだ日焼け止めクリームです。

2つの違いを簡単にお伝えすると…
<ラドエンリッチドサンクリーム>
SPFは最低限のみ
肌を守るビタミンなどの美容成分をたっぷり配合
・しっとりとしたテクスチャー

<ラドシールドミネラルサンスクリーン>
・SPFは最低限のみ
ノンケミカル
・近赤外線による熱ダメージに対応
・さっぱりとしたテクスチャー
さらに詳しく製品について知りたい方はこちらのブログよりチェック!

<使い方>
どちらの日焼け止めも使い方はパール2粒大を手に出し、やさしく肌になじませて
お使いください。

今回ご紹介した敏感・乾燥皮脂トラブルタイプの正しい製品選びと使い方で、
トラブルのない健康な肌へ近づくサポートができたら嬉しいです。

次回は「ノーマル~オイリー皮脂トラブルタイプ」の
製品特徴と使い方をご紹介します。

▼今回ご紹介した製品は公式オンラインストアでご購入いただけます▼

★こちら★




*整肌成分



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる

エンビロン のブログ

エンビロン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ