641views

好印象なオルビス2アイテム

好印象なオルビス2アイテム

先行美容液と美白美容液が切れたので
気になっていた物を購入してみました。

☆オルビス ユー スパークリングムースセラム




化粧水前に使用する、ひんやりはじける泡の先行型美容液です。暑さによって、ハリやみずみずしさのない“夏バテ状態”となった肌の水の巡りに着目。肌をやわらかくし、化粧水のなじみをよくしてツヤを与える新処方「クールオフルート設計」を採用。泡を手のひらでつぶすと、温度が下がってひんやり。肌にしゅわっと浸透(角層まで)し、ここちよい使用感で夏肌の環境を整えます。さらに、夏バテ肌に着目した保湿成分「カンゾウ根エキス」と、「オルビスユーシリーズ」と共通の保湿成分によって、うるおいの巡りやすい、ツヤのあるみずみずしい肌を目指します。

ずっとソフィーナのベースケアセラムを使用していましたが
この暑さで、清涼感を求めたくなりました(笑)
パチパチはじける泡ですが刺激はなく、浸透も早いです。
手に出した瞬間はヒンヤリ感を感じますが
顔にのせる時はあまり感じません(少し物足りない)

泡はソフィーナに比べると粗い感じですが
夏場限定で使うにはいいかな~と思っています。


上がソフィーナ、下がオルビス
ソフィーナが最後の一泡だったのでしょぼくてごめんなさい(笑)

☆オルビス ホワイトクリアエッセンス



ポーラ・オルビス独自の新規(*4)美白(*2)有効成分「m-ピクセノール(*1)」を配合。メラニンを分散させて排出を促進し、メラニンの蓄積を抑えます。さらにモモ葉エキス・シーグラスエキス・ヤグルマギクエキス(保湿成分)が、うるおった透明感のある肌に整えます。肌にすばやくなじむ心地よいテクスチャーのバリアラップ処方で、肌表面を保護しながらバリア機能をサポートすることでキメを整え、ノイズ(*3)のない、均一(*5)で鮮明な肌を目指します。
*1 デクスパンテノール W *2 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ *3 乾燥やキメの乱れなどの事象 *4 オルビス内 *5キメの整った美しい肌のこと

ポーラ系のブランドなので、美白にも期待が持てそうと・・・
資生堂の純白専科すっぴん白雪美容液が
値段の割りに優秀でリピートしています。
しみがぼんやりしてきて薄くなったので、さらに薄く目だななくさせようと思い
値段も手が出しやすいこちらを選びました。
両方あわせても今まで使っていたデパコス物より安い!
重ね使いしたりして、惜しみなく使っています。

成分が違う物を投入することで効果がでることもあるので
期待は大です(笑)


北国も気温が高く、熱中症に気をつける日が続いています。
短い夏なので、夏らしい暑さは嫌いではありません。
綺麗なスカイブルーを見るのは気持ちが良いです。
朝の涼しいうちに薔薇の後始末を始めています。
棘に気をつけながら・・・^^

おまけ(最近の夕焼け~日が少しずつ短くなってきていますね)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ranmaruさんこんにちは^_^

    美白のブログに惹かれながらサクサクと拝読した昨日~オリンピックの開幕を目前に…札幌市の中心部に住まいがあるのでお篭り準備してました(^^;)
    改めてお邪魔いたします☆

    オルビスもソフィーナと同様炭酸泡の美容液なのですね。
    ranmaruさんが好きなテクスチャーなので炭酸の強弱で微妙に肌感覚の好みがありますよね。
    あれから時々ソフィーナ使ってます。

    ホワイトクリアエッセンスは美白の効果が期待できそうでいいですね☆

    毎日暑いですが(^^;)
    北海道は短い夏なので…
    たくさん楽しみたい!
    でも人の出入りがあるオリンピックが悩みどころです…交通規制がかかるのでお買い物に出かけるのも不便です( ; ; )
    なんとか乗り切ります。

    薔薇の花摘みが忙しい時期ですね。
    お手入れの行き届いたお庭を維持することは大変でしょうが癒しの時間でもありますね☆
    いつもキレイなお写真ありがとうございます♪

    夏の夕焼けにも癒されました☆

    0/500

    • 更新する

    2021/7/23 10:25

    0/500

    • 返信する

    みおmamaさん、こんにちは。
    コメントをありがとうございます。
    暑い日が続いていますね~。
    そろそろ雨が恋しいです。

    オルビスの方が炭酸が強く、パチパチ感があります。
    でも、沁みたりしないので夏限定で使いきろうと思っています。
    美白は継続が必要なので、たまに成分が違う物を投入すると効果が見える気がします。

    オリンピックが始まりましたね
    テレビの前で応援しています^^
    ただ、終わった後の感染者増加が気になりますね。
    マラソンもテレビでと言っても必ず沿道で応援する人たちがいますから・・・
    ワクチンもなかなか進まないし(私は来月に予約を取れましたが)
    熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/24 13:12
  • こんにちは。
    今朝の天気予報で、北日本が関東地方よりも気温が高いと知りました。
    気温が35℃を超えると、ベランダで立っているだけで、じわーっと汗が出てきます。
    今までに経験のない暑さだと思いますが、熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。

    ソフィーナのベースケアセラムは去年に続き、リフレッシュタイプを使っていますが、オルビスからも先行型美容液が発売されていたのですね。
    暑くなってくると、ひんやりしたコスメでお手入れしたくなります。

    ホワイトクリアエッセンスは、ポーラ独自の新規美容成分「m-ピクセノール」がいい仕事をしてくれそう♪
    肌に浸透していく時は、どんな感じなのでしょうか?
    手持ちの美白美容液がベタつくので、こちらに変えようかしら。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/19 17:08

    0/500

    • 返信する

    クッキーさん、おはようございます。
    コメントをありがとうございます。
    暑いですね~。
    熱中症に気をつけましょうね。
    ソフィーナのリフレッシュタイプを使っているのですね。
    少しでも気持ちよく使えるコスメを選んで
    快適にメイクをしたいなと思います。
    ホワイトクリアエッセンスは乳液っぽいテクスチャーで浸透は良いです。
    重くない感じです。
    いろいろ重ねるので、暑い時期は軽めのテクスチャーがいいですね。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/21 10:06

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる