192views

テカっているのに乾燥している?! 夏のインナードライにご用心

テカっているのに乾燥している?! 夏のインナードライにご用心



皮脂でベタつきがちな夏。「乾燥」と無縁と思っていても
肌内部が乾燥する「インナードライ」が進んでいることも。。。
今すぐ乾燥ケアを始めましょう!

そもそもインナードライって?



肌の表面が皮脂でベタつく一方、肌の内側が乾燥している事をいいます。

-なぜ表面がベタつくのか
肌の水分がそれ以上空気中に蒸発しないよう皮脂が過剰に分泌され、
肌表面にフタをしてしまうからです。
肌がベタつくと内側の乾燥に気づきにくくなり、水分不足をますます放置することに((+_+))

そ の た め
ベタつきが気になると皮脂対策を過剰にしてしまったり、
1日に何度も洗顔したり、油とり紙をつかったり、、、
するとかえって「インナードライ」を悪化させてしまうことも!!


放っておくと
シミ・シワ・たるみが加速?!



注意したいのは、乾燥と同時に肌の老化も進んでしまうこと。
乾燥は肌が生まれ変わるリズムを乱し、シミ・シワ・たるみを招きます。
また肌のバリア機能も衰えるため、紫外線ダメージを受けやすくなります。

今すぐ開始!
インナードライ対策!3つのポイント



1【防ぐ】
美肌の大敵!紫外線はきっちりブロック。
雨でも曇りでも紫外線を浴びてしまいます。
毎日しっかり日焼け止めを塗ることが大切です!

2【洗う】
ごしごし洗いはストップ!
汚れだけを落とすやさしい洗顔をこころがけましょう。
たっぷりの泡でやさしく洗顔!
もちろんクレンジングも肌にやさしいものを選びましょう。

3【潤す】
[潤い]+[潤いを閉じ込めるケア]が大切。
汗ばむからと化粧水だけで終わらせるのはインナードライを招く原因に!
しっかり化粧水で潤したら、クリームで肌にフタを!
夏の重ね付けに抵抗のある方はオールインワンタイプの化粧品がおすすめです♪


3つのポイントに気をつけて
この夏を美しく過ごせますように(^^)/!

+*+*+*+*+*+*+

\\フォローをお願いします☆彡//
ファンになると最新情報や@cosme限定のファン特典をいち早くお届け!登録はブログ記事上またはブランドページトップのフォローするボタンをクリック☆☆☆
▼【豆腐の盛田屋】ブランドページトップはコチラ

※取扱いのない商品もございます。

公式HP https://www.tofu-moritaya.com
facebook https://www.facebook.com/tofumoritaya
Instagram https://www.instagram.com/tofu_moritaya

+*+*+*+*+*+*+


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる