242views

猛暑とマスクと美容の旅

テーマ

#おうち美容

猛暑とマスクと美容の旅

皆様こんにちは。
連日の猛暑、いかがお過ごしでしょうか。
我が家にはエアコンがなく、不慣れな猛暑にバテております。
来年はエアコンをつけることを決意しました。

長引くマスク生活、年々暑くなる夏、繰り返す諸病、忍び寄る年齢…。
気づけば2021年も後半で、来年また引っ越しを控えております。
生活が様変わりし、これを機にしばらく使っていなかったものを処分しました。

そして、再出発。
お肌がマスク生活の影響もあって、ますます敏感になってしまい、アベンヌのスキンバランスローションにてひとまず落ち着いています。
こちらは敏感肌用とのことで、刺激物がほとんど入っておらず、パウダー?が配合されているのでそれがお肌を守ってくれています。
テクスチャがサラサラなので乾燥が加速しないか不安だったのですが、そんなことはなく、不思議と潤って肌が落ち着きます。

クレンジングや洗顔の方法も見直し、時々リサージのオイルクレンジングを行い、洗顔はケアナイナイという酵素洗顔を取り入れました。

リサージのオイルクレンジングは洗浄力が強いので、主に小鼻の黒ずみをとるのに使用しています。よく取れるので気に入っているのですが、オイルがサラサラでこぼしがち…笑

ケアナイナイの酵素洗顔パウダーは、今月のブルームボックスに入っていました。
今まで、刺激が強そうだと気になりつつも使ったことがなかったのですが、これはすごい…!
長年、血行不良からくる顔のくすみに悩んでいたのですが、洗い上がりの顔を見て衝撃。
私の顔、発光してる…!
もともと先祖が北方出身なので色が白いのですが、初めて手より顔が白いのを見ました。
すぐに購入の手配をしました。
血行不良については医療的アプローチもしているので、体質改善を頑張ればゴールはあるんだ!ととっても嬉しくなった出来事でした。

そういえば、昨年リサージのオイルインパクトのサンプルをもらったんです。
今年ようやく使ったのですが、すっごく香りが好み!
柑橘系の爽やかなアロマに、ジンジャーなど暖かみのある香りもプラスされています。
もちろん使用感も良くて、これは買いだな!っとなっております。
長風呂が好きなので、洗顔後の入浴タイムに肌が乾燥していくのをひしひしと感じていました。
それが、オイルインパクトを使うと、香りでリラックスできて、乾燥も防げて、お風呂上がりのクールダウン中も乾燥しない。湯上がり後に落ち着いてからスキンケアができます。
なんだかオイルのおかげか、お肌もしっとりもちもちする気がします。

最後に、引っ越し前恒例の荷物整理…。
アイシャドウやリップなど、1年以上使っていないものや、頻度の低いものは全部捨てました。
その代わり、質の良い毎日使うものを数個購入。
イヴ・サンローランはリップのイメージが強く、唇砂漠の私は避けていたのですが、もったいないことをしていました。
アイテムの展開が豊富で、パケも好み。
選ぶ楽しみを久々に思い出しました。

そして、コロナ禍で今まで以上によく行くようになったのが、近所のドラッグストア。
仕事帰りにちょっと寄る、お目当てのものだけサッと買いに行く。
だいぶ助けられました。
来年は最寄がショッピングモールになるので、もっと便利になりそうです。

これまでは、家用、仕事用、プライベート用という分け方でしたが、この数年でそれも変わり、今では一本化して、毎日気に入ったお洋服やメイクで過ごすようになりました。
良い意味でも悪い意味でも、仕事とプライベートの境目が少しなくなって、職場でストレッチしたり、家で部屋着で仕事したり、全体的にゆるくなりました。

自粛生活で時間が取れるうちに、美容アイテムの旅を終え、まだ定番を決めていない品々を固定化できたらなと思っております。


関連商品に、今年使ってとっても気に入ったものをあげておりますので、機会があれば是非お試しください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる