980views

盛夏期の化粧下地にもアネッサ!裏技テクで汗をかいても崩れにくい♪

盛夏期の化粧下地にもアネッサ!裏技テクで汗をかいても崩れにくい♪

UVケアが欠かせない夏。美肌キープのためには日々の紫外線対策が重要です。アネッサの日焼け止めはレジャーやアウトドアで使用するイメージが強いかもしれませんが、化粧下地として使用すれば、真夏のシーズンだけでなく、秋冬の紫外線もしっかりカットし、年中無休でシミ対策ができます。

今回は日々の化粧下地としてアネッサを使いこなす“アネッサマスター”たちのクチコミをチェックしながら、化粧崩れしにくくなる裏技テクを合わせて紹介します♪


◆アネッサマスターは知っている!化粧崩れを防ぐ裏技テク



汗や皮脂で化粧崩れが崩れやすい夏。日焼け止めを塗ることでさらにメイクがドロドロになってしまうのが気になる方もいるのでは……? そんなメイクのお悩みを回避したい方は、日焼け止めを塗る際に次のような裏技テクを試してみてください。

◎顔の外側に向けて薄く伸ばす


化粧崩れを軽減するコツは、日焼け止めを均一に塗ること! 日焼け止めを適量取ったら、顔の内側から外側に向かって指のはら全体でなぞるようになじませると、より薄く均等に伸ばすことができますよ!

◎Tゾーンや小鼻周りは入念に


テカリやすいゾーンや小鼻周りは、しっかりと密着するように塗り込みましょう。目尻のシワやほうれい線も伸ばしてしっかり塗ることで、化粧崩れや浮きが目立ちにくくなります。

◎マスク着用時は『チューリップゾーン』を意識


チューリップゾーンとは、両ほお、鼻、あご、フェイスラインを結んでできた内側のゾーンのこと。マスクでこすれやすい部分なので、日焼け止めの重ねづけ&こまめな塗り直しでマスク焼けを防いでくださいね。

◎皮脂が気になるときはあぶらとり紙でオフ!


皮脂が気になるときは、あぶらとり紙で皮脂をオフするのもおすすめです。また、肌が乾燥していると皮脂が分泌されやすいので、紫外線対策と並行して保湿ケアも行いましょう。


◆最強*UVでおなじみ『金ミルク』のクチコミ


日焼け止めに大敵な汗・水でUVブロック膜を強くする「アクアブースターEX技術」と、太陽などの熱でUVブロック膜を強くする「サーモブースター技術」の2種類の技術を搭載した『金ミルク』。さらに、スキンケア成分も50%配合されているので、化粧下地としても使うことができます! マスク蒸れにも強い金ミルクで、メイク崩れのピンチをチャンスに変えて、きれいな仕上がりをキープしませんか♪


パーフェクトUV スキンケアミルク a
〈日焼け止め用乳液〉
60mL
*「最強」とはSPF50+、PA++++、およびアネッサ内ウォータープルーフ効果を意味する



長い時間外出やスポーツ時に使用してます。
普段からも使っていますが。

本当にサラッとした使い心地でべたつきません。
ミルクなので伸びも良く使いやすいです。

maaai77さん/34歳/普通肌
化粧下地にも使えて私はメイクする前には必ず使用しています。
せっけんで落とせるスーパーウォータープルーフでシトラスソープの香りが心地よいです。

まみたん閣下さん/27歳

アネッサの『金ミルク』は、のびの良さとベタつきの少ない使用感も特長です!ムラになりにくく均一に伸ばせるので、化粧崩れを防げます♪ こすれにも強いので、マスクが必須な今にもぴったりですよ^^



◆みずみずしいうるおいのある肌に仕上がる『金ジェル』のクチコミ



パーフェクトUV スキンケアジェル a
〈日焼け止め用ジェル〉
90g


『金ジェル』は、保湿力の高いジェルタイプの日焼け止めです。みずみずしいテクスチャーで肌のうるおいをしっかりキープしてくれるので、メイクがツヤっぽく仕上がります。夏はもちろん、乾燥しやすい秋冬の下地にもぜひ使っていただきたいです♪

顔と首に使用しています。
肌馴染みがよく、重くならないし、香りも優しくて本当に使いやすいです。
白くならず、ファンデーションがヨレないのも素晴らしい!ツヤのある仕上がりになります。

シルク100%さん/44歳
私は主に化粧下地として使っていますので毎朝ファンデーションの前にパール大?少し多めに手に取り、少しずつ肌に伸ばしています。こってりしているのに肌にスーッと馴染みます。香りも良くてリラックスできますね。その後のファンデの乗りも良く、いまのような梅雨時でもマットな仕上がりに。うん。これはなかなかに気に入りました♪しばらく化粧下地としてリピします!!

♪ぴくるす♪/28歳

肌なじみの良い『金ジェル』は、ジェルのうるおいでファンデーションも快適に重ねられます!ファンデーションやパウダーの質感によって、ツヤ肌にもマット肌にも仕上げられるのも人気のポイントですよ^^



◆3ステップが一気にこなせる『UVパクト』のクチコミ



オールインワン ビューティーパクト
〈UVカット・化粧下地・ファンデーション〉
10g ・2色


『UVパクト』は、UVケアはもちろんのこと、下地・ファンデーションも同時に行えるので、忙しい朝やリモートワーク、近所へのお出かけなど、時短メイクにぴったり! これ一品でシミや毛穴も自然にカバーします。皮脂や汗によるテカリが気になる方は、あぶらとり紙でこまめにオフすると塗りたて感のある仕上がりをキープできますよ。

柔らかくて塗りやすく固形ファンデのような粉っぽさも全くないのに悩みの毛穴落ちがしないので私にはぴったりでした!

pirominminさん/53歳
顔に日焼け止めを塗るのが面倒なので買いました。
フィット感良くスルスルに伸ばしやすくて、毛穴落ちしなくてちょっと感動。テカテカになりそうな使用感の割にはベタつかないので使いやすいです。

chiezo268さん/49歳

つるんとして陶器のようなつや美肌が続くのに、ベタつき感がない『UVパクト』! 化粧直しも素早くできるので、ぜひポーチに入れて持ち歩いてくださいね^^


◆裏技テクマスター!ベースメイクにもアネッサを


アネッサの日焼け止めはUVカットしながら化粧下地にも使える夏の救世主! アネッサマスターたちのクチコミを参考にしながら、ベースメイクづくりにも活かしてくださいね!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

アネッサ のブログ

アネッサ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ