10423views

\永久保存版/魔女工場が教えるトナーを最大限に活用する方法

テーマ

#おうち美容

\永久保存版/魔女工場が教えるトナーを最大限に活用する方法

肌管理の中でスキンケアが最も大事!
皆さんは、トナーをどのように使っていますか??
きちんと効果ある使い方ができていますか...?(; ・`д・´)
どんなトナーを選ぶかも重要ですが、それと同じくらいトナーの活用方法もとても重要なんです!

そこで、今回は魔女工場がトナーの活用法をお教えします♪
どこまで活用できているかチェックしてみてください(^^)/

【TIP①】お肌を整える


洗顔の後、トナーをコットンにつけて肌のキメに沿ってやさしくふき取る。
角質と肌のキメが整えられ、より効果的なスキンケアができます。
※刺激的な角質除去の成分が含まれたトナーより、低刺激の角質ケア成分と肌バリア強化の成分が
配合されているトナーがおすすめ!


【TIP②】7トナー法


手に適量とり、お肌にパタパタ!トナーがしっかり吸収されるように!
これを7回繰り返せばお肌に水分が入り込み、しっとり感を感じることができます。
※アルコール成分が含まれているトナーは避け、保湿効果のあるトナーを選ぶのがおすすめ!

【TIP③】トナーパック


コットンにトナーをしみ込ませ、おでこ・頬・あごにのせる。
5分後、取り外して吸収する時間をおけば、より早くお肌の鎮静効果保湿効果を得ることができます。

【TIP④】トナーでミスト


一番簡単な方法だけど、効果は絶大!!ミスト容器に入れて、常に吹きかけて!
+α:ここに美白エッセンスを2,3滴加えると保湿&ホワイトニングのマルチセラムミストの完成★

ここまでは実践したことがある人も多いかもしれませんが、ここで最後のTIP!!!

【TIP⑤】メイクにもトナーが基本!トナー×パフ


トナーをつけたパフ、ファンデーションを塗ってみてください。
肌をしっとりさせてくれるのはもちろん、トナー成分がしっかり水分バリアをしてくれるおかげで
もちもちしながらもベースメークを長時間キープしてくれます。

いかがでしたか??
まだ実践してない人はぜひ!!これからトナーを最大限に活用してみてください☆彡

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる