1382views

ムダ毛ケアもジェンダーレス!?オリンピックに見るスポーツ選手のムダ毛事情

ムダ毛ケアもジェンダーレス!?オリンピックに見るスポーツ選手のムダ毛事情

みなさん、東京オリンピックの観戦など楽しんでいますか?
ほとんどの会場で無観客開催となったため、テレビ観戦されてる方が多いと思います。
私は、家の中で一番大きいテレビで見るようにしているのですが、最近のテレビは、映像もよいので昔に比べると迫力も身近に感じられますよね!

そんなテレビ観戦の良いところはとにかく選手が近いこと!鍛え上げられた肉体は美しく、男女問わず見惚れているのは私だけでは無いはず♪
お家観戦で気づいた事。それは・・・スポーツ選手ってムダ毛が無い!?
スポーツ選手の中でも特に毛に気をつかっているのが競泳選手で、水の抵抗を少しでも少なくするために水着に覆われていない部分の毛をなくして競技に臨むそうです。毛深いプロスイマーの方って見たことないですよね。新体操の選手や陸上選手もムダ毛処理される方が多いそう。
お手入れのいき届いた肌は、鍛え上げられた身体をさらに美しく見せてくれますよね。
また、男性でもスポーツ選手を中心にムダ毛のお手入れをされる方が増えてますよね。
水泳選手もちろん、競輪やトライアスロンの選手のように競技用自転車に乗られる方も風の抵抗を減らしチェーンの巻き込みや怪我の処置のために脚などの毛のお手入れをされているそうです。
さらに、ケガなどの外傷時の処置やテーピング時にムダ毛は不要と考えるアスリートもいるそうですよ!

彼やパートナーと一緒にムダ毛ケアを♪


スポーツの世界では特に、男女の隔たりなくパフォーマンスの向上や清潔感を考慮しムダ毛ケアは浸透しているようです。
この機会にスポーツにチャレンジしたいな!などと思われた方は、彼やパートナーなど大切な人と一緒にご自宅でムダ毛ケアをしてみませんか?Veetには、Veet MENの除毛クリームもあるんです。

シャワーしながら使える(*1)!除毛クリーム
(*1)ヴィート除毛クリームCIS-a/ヴィート除毛クリームCIS-mの場合、クリーム塗付後2分間は水がかからないようにしその後3分間はシャワーを浴びられますが直接水やお湯を勢いよくかけないようにしてください

お部屋で落ち着いてムダ毛と向き合う除毛クリーム

ヴィートメン除毛クリームはドラッグストアなどでは女性用ムダ毛ケア商品の売り場とは離れていて気づきにくいかもしれませんが、男性用化粧品等のコーナーにありますよ☆

ムダ毛とのお付き合いは女性の方が長い!


ムダ毛は女性の方が早い時期から気になり始めるもの。だから、ムダ毛とのお付き合いは比較的女性の方が長いことになりますね。そこで身近な男性にも、ムダ毛処理の方法をシェアしてあげましょう♪
使い方は他の除毛クリームと一緒。除毛クリームを塗る→待つ→クリームを取り除く→洗い流す、だけで自宅で使い方簡単にムダ毛処理ができます。使用前パッチテストも忘れずに行ってくださいね!

男性にプレゼントして一緒に使ってみるのもおススメです。
除毛クリームの正しい使い方をおさらいして、教えてあげてくださいね。
バスタイム 除毛クリームの使い方
ピュア ボタニカルズ除毛クリーム敏感肌用 の使い方

この夏は二人でツルツル肌(*2)を♪スポーツする時も、気分が上がってよい成果が出るかもしれませんね!
(*2)除毛による


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ムダ毛 カテゴリの最新ブログ

ムダ毛のブログをもっとみる

Veet(ヴィート) のブログ

Veet(ヴィート) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ