443views

ランコム ジェニフィック アドバンスト N

モニターブログ

テーマ

#おうち美容

ランコム ジェニフィック アドバンスト N

@cosmeのプレゼントに当選!
いただきました!30mlサイズ、約1ヶ月分!

やばあああい\\(°∀°)//
当選メールが来た時には嬉しくて叫びました。笑

月初め(8月)から使い始めたかったので、まだ使用して日が浅いけど普通よりは良い感触なので☆4!
変化があれば随時更新してゆく_φ( '' *


◆強さみなぎる、輝き溢れる肌へ。

この商品は「美肌菌= 皮膚常在菌叢(ランコムとしての定義)」に着目。
肌にいる数十億もの微生物群(=マイクロバイオーム)、ランコムではそれを「美肌菌」と呼ぶそう。
美肌菌の種類は1000以上、そのバランスはDNA等と同じように、一人一人異なるんだって。

腸内環境の話ではよく聞くプレ/プロバイオティクスですが、こちらの商品はその技術を肌の為に活用している、と…15年も研究してんの!?え、すご!

そしてスキンケアステップを重ねる日本女性の為に開発されたという「日本専用フォーミュラ」
専用っていいよね。言葉のチョイスが素敵。

謳われているのは、
1.外部刺激から肌を守る
2.肌バリアの強化・回復
3.肌の異変を察知・整える
使い続けてどんな変化が感じられるのか、今から楽しみ!
→公式HP


◆容器が素敵!

高級感ある見た目もさることながら、キャップを開けると同時に1回分の適正量を自動的にスポイトしてくれて、とても使いやすい。
クルクル回すとニョキニョキ出てくる!←表現w
使用時ノンストレスなこの容器いーなー。
さすがデパコス。
瓶のグラデーション、下の白い部分は中の美容液の色で。(美容液は白濁)
瓶自体は黒のグラデーションが施されているだけ。
遮光ではなさそう?必要ないのかな?

◆テクスチャー

スポイトから出した時は少しとろみあるのかなーと思いきや、塗り広げるとめっちゃみずみずしく伸びてく。なんとも不思議な感触。
変なベタつきが残って高保湿とかゆーてる系苦手な私としては、この使い心地、超快適。
ハンドプレスすると肌がもちっとしてくるから、しっかり浸透はしてるんだろーな!
ベタっとじゃなくてモチっとなのがステキ。

◆1回量

1プッシュで首まで塗布するよう書いてあるんだが…出てくる量はさほど多くないので最初正直足りないのでは…と、疑いました。すんません。笑
実際使ってみたところ、伸びが良く、1プッシュで十分な量だった。

◆スペシャルケア

公式HP見ると、スペシャルケアとして使用する場合は4滴を推奨してるみたい!
え?4滴って?4プッシュってこと?
そんなに使ったらすぐ無くなってしまうじゃないか…贅沢な話だけども、試してみたくなるよねー
んで、早速試したよねー、贅沢4プッシュ。
重ね塗りした方がムラなく塗れる気がするから4回に分けて塗った。

結果…

う、うるおいすげえ!!!

4倍馴染ませるからさすがに多少ベタつくかと思ったけど…一切のベタつきなく、全部見事に吸い込まれていった。
変性エタノール入ってるからもちろん揮発もしてるんだろーけど。でも肌が明らかにふっくらしたんだわ!
こ、これは、、もはや化粧水いらなくね?笑
ってもせっかくの導入効果をムダにしたくないからその後のステップも念入りにガッツリ行いましたとさ!

そして知った。
驚くべきは次に使った化粧水の浸透の良さだった。
いつもと同じ化粧水なのに馴染み方が全然違う。
どう違うかって?
うまく言えないけど、思わずいつもの倍量つかっちゃうくらいには馴染みよかった。
そしてスキンケア終わった肌を触った時に、もっちりふわふわ柔らかくなってて…そう、赤ちゃんの肌ってこんな感じよね…

4倍、やべえ!!((鼻息))

ちょいちょい語彙力迷子www
いやでもスペシャルケアだからな、そこ忘れないようにしろよ自分。

◆香り

成分の最後に香料って書かれてたから、キッツイ匂いしたらやだなーと思ってたけど全くそんな事なかった!
表現模索中だけど…なんだろ…香料ってよりも、超絶ほんのりアルコール臭?みたいな…
まー匂いはすぐ消えるし、スルーしよう!

◆注目成分

やっぱこれ!【ビフィズス菌培養溶解質】
これが効果を謳うに当たってのメインの成分だろうなって感じよね。
水・BGに次いでしっかり3番目なのがさすが!←誰
上位に記載されていることから、配合量もなかなかなんだろーなって期待が持てます。素敵。
そもそもベースBGってのもみんなに優しい。素敵。

そしてこれ!【PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン】
これが入ってるから「洗顔後すぐ」が推奨なんだなーと納得。
これは、両親媒性成分。水にも油にも馴染みやすいから肌にもグングン入るし、次に使う化粧品も水油選ばない優秀なやーつ。いわゆる浸透促進成分。

商品自体は「美容液」として販売されてるけど、浸透成分と美容成分を兼ねているこの組み合わせ、もはや「導入美容液」だよね?え、そーだよね?
製作者様の推奨が1番効果的な使い方である説の信者だから、推奨通り洗顔後すぐ使っていきたいと思います!

◆後書き

最近の悩みであるマスク荒れ。
これ、どーにかならないかな…お肌強くできないかな…と試行錯誤していたところに出会ったのがこちらの商品のプレゼントキャンペーンページ。
興味が湧き、即公式HP飛んで勉強して、今の私に必要なやつ!と思って即応募!そして出逢えた…!(喜

使った感触がすごく良かったから、今後使い続けていく中で、肌がどう変化してくのか、とてもとても楽しみで仕方ない!マスクに負けないお肌になーれ!
何か嬉しい変化があれば、お高いけども相応の価値!
2本目からはがっつり定期購入しよう!(定期購入が1番お得そうだし←)
そう!継続は力なり!

高価なので自身で試すにはあまりにハードルが高かった商品なだけに、当選すごく嬉しかったです!
@cosmeさん、ランコムさん、この度は素敵なお試しの機会をありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる