2552views

レ・メルヴェイユーズ・ラデュレの最後のコスメ。優美で繊細な秋のレディの装い。

レ・メルヴェイユーズ・ラデュレの最後のコスメ。優美で繊細な秋のレディの装い。

おはようございます★ショコラです!
初めての方もそうでない方も、記事をご覧頂き誠にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、今回の更新は、【レ・メルヴェイユーズ・ラデュレの最後のコスメ。優美で繊細な秋のレディの装い。】として、ラデュレの新作クリームチークと限定色のリップをご紹介させて頂きます!
紫陽花やヒヤシンス、牡丹、スイートピー等の深みや陰影を感じられる花々をイメージした、クラシカルで繊細さのあるコレクションです。

アルビオンとスイス・ラデュレ社のコスメブランド、「レ・メルヴェイユーズ・ラデュレ」の年内でのライセンス契約終了の発表に衝撃を受けられた方も多かったのではないかと思います。
契約終了に伴い、国内店舗も順次撤退。販売猶予期間は来年の6月迄。メイクアップについては、今季の秋コレクションが最後。クリスマスコフレの販売はないそうです。
カフェのマカロンも素敵ですが、コスメは手元で世界観を堪能できるため、ラデュレのコスメがなくなることについてはとても残念でなりません。2020年のコレクションも世界観に魅了されました。

【レ・メルヴェイユーズ・ラデュレの世界観。】
LES MERVEILLEUSES LADUREE(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ)は1862年パリで誕生したパティスリー。18世紀のフランスの革命期のなかで、自由と自らの感覚を信じ抜いたパリジェンヌから生まれた「メルヴェイユーズ」(フランス語で素晴らしい、風変りな)という社交界で生きる本物のパリジェンヌの生き方に影響を受けています。
ただ甘美なだけでなく、時代をゆさぶる程の激しい情熱と優美な世界の融合、揺らがない「普遍の美」と一人ひとりが持つ「個性」を融合させ「人としての美」を創りあげていく。
コスメティクスの世界観にも反映されています。
クラシカルでエレガント。シネマ女優のような優雅な雰囲気を纏うデザインやトーン。どのブランドにも代えることのできない世界観。
「圧倒的に五感を刺激し、女性を本能的に魅了するものでなければ真に美しいとは言えない」という創業時からの哲学には特に強い共感を覚えました。





ラデュレ クリームブラッシュ
<チークカラー>




【「透明感をほしいままにするチーク」。生質感と滲み出るような発色感のコンビネーションで美しさを創る。】
肌の内側から滲み出るような透明感と血色感を叶えてくれるクリームチーク。軽さのなかに弾力のある生っぽいテクスチャが「ギモーヴ(マシュマロ)チーク」の異名を持つ秘訣のように感じます。
一般的に、コスメは自然に手を加える人工的な要素がありながら、こちらのチークは頬に入れたときの見え方で人工的な要素を不思議と感じないんです。
その人が持つ本来の「造形美」を引き立たせてくれるような仕上がりに。
汗や皮脂にも強いので、酸化して色がくすみにくく理想の仕上がりが長続き。伸ばすときの引っ掛かりやムラのなさも然りですが、高い密着感とヨレや毛穴落ちのしにくさも秀逸。定番品で全6色。全体的に青み寄りの展開です。
幸せの象徴のシェルモチーフのパッケージ。高級感と繊細さがこの上なく綺麗で美しく、ラデュレならではの一時代のヨーロッパの建築やアートのような世界観に惹き込まれていきます。




04 ローズ ヴァイオレットは甘美でクリアなヴァイオレット。
まさに「透明感をほしいままにするチーク」。ヴァイオレットの優美なトーンと肌の質感を落とすことのない繊細なラメ感が絶妙で、肌の透明感を引き立たせてくれます。
肌に伸ばした瞬間の感動。繊細さ、生の質感がこれほど活きるパープルのクリームチークに出会ったのは初めてかもしれません。最も人気が高く、欠品の可能性も高いとのことでした。



頬の高い部分にのせると、高い透明感を維持したまま繊細で艶やかな肌に仕上がります。ベースメイクの延長線上で取り入れたいチークです。





02 ローズ フランボワーズは品格のあるフランボワーズレッド。
くすみのない鮮やかな色のまま深みを感じられるようなレッド系のピンクで、フランボワーズの甘酸っぱさと濃密さを引き立たせてくれる生の質感がより活きる色番です。濃く見えますが、ぼかしていくとナチュラルに仕上がります。



黒目下、ピンポイントを意識すると甘さと大人っぽさのバランスを取りやすい印象です。計算ではないけれど、どこか小悪魔っぽいキュートさも秘めています。





スティック ルージュ
 102 ルージュ リラ
<リップスティック>



【秋らしいくすみ系青みピンクの理想形。シックでエレガントなのに「抜け感」もあるライラック。】
102 ルージュ リラは色香をまとうコケティッシュライラック。
甘さと辛さのどちらにも転びそうな遊び心。シックなトーンで、本来は「隙のない」印象を与えそうですが、艶感があることによって絶妙な「抜け感」を感じさせてくれます。
ヴェルヴェットのような艶感の秘密はシアバター。ラメ感は強くないのですが、シアバターによってより艶が増して見えるような印象。ヴァイオレットチークとの相性も抜群で、上品なくすみ系のメイクを堪能することができます。
『落ち着いたくすみ感のある秋らしいリップの色といえば、くすみブラウンやレッド等、どちらかといえば黄みがかった色が多く、青みがかったくすみ系のリップで秋らしさもあるリップはなかなかない…』とお悩みの方に強くオススメしたいリップです★



保湿力が高いので、特に秋冬に重宝しそうです。
限定色なので、気になられた方はお早めに購入されることをオススメします。





クリーム ブラッシュ キット(8月1日~数量限定発売)は、クリームブラッシュの現品に、モイスチャライジング メイクアップベース、リクイドファンデーション10、パウダーファンデーション10、フェイスパウダーN02のサンプルサイズ、ミラー付きポーチがセットになっていました。右端の紙筒はリップを購入すると頂けるリップケースです。
オンラインでの予約を逃してしまいましたが、発売日に店頭で購入することができました。
現品の価格にサンプルが付属するので豪華。ファンデーションのサンプルが標準よりも明るめの色であったことも良心的でした。
ファインダーから覗くラデュレの繊細で美しい世界観。メイクで堪能するのも好きですが、使う前のコスメの美しさを写真で表現することも私にとっては至福のひとときです★


【レ・メルヴェイユーズ・ラデュレの最後のコスメ。優美で繊細な秋のレディの装い。】はいかがでしたでしょうか。ブランド終了までの駆け込み需要もあるかと思いますので、気になるコスメがある方はお早めにチェックされてくださいね!
およそ10年間のコスメブランドの歴史に幕をおろすラデュレですが、パティスリーは国内に何店舗があるので、そちらで満喫することができます。

秋は年間のなかでも大きな季節の変わり目になるので、ベースメイクの質感やメイクアップのトーンを変化させていきたくなると思います。同じピンクでも軽やかさより少し重みを感じられるもの。軽やかさを取り入れるのであれば、どこかに重さを入れてバランスを取るなどですね。
そのときのトレンドや空気感として感じ取ったものを自身のベーシックに取り入れるような形でメイクやファッションに反映させていきたいです。
私個人としては、トーンは様々でありながらもどこか繊細さを感じられるような色やニュアンスに惹かれているような気がします。

そろそろ秋冬のベースメイクが気になるので、リサーチをかけていきつつ、他に気になっている秋コスメはクリスマスコフレの情報と照らし合わせて、購入意思を決定していこうと思っています!

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。



★ショコラ★



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★欲しければ即買いがオススメの名品ブラシセット★
色の魅力を引き出す逸品。白鳳堂のメイクブラシ。


★好きです!2021年上半期ベストコスメ★
2021年上半期ベストコスメ★メイクの「抜き」と「入れ」を意識したアイテム3選★


★マスクメイクの要はマスカラにあり★
アイメイクを引き立てる★愛用中のマスカラ&マスカラ下地まとめ★


★Aujuaのヘアケアを継続中★
湿気と紫外線に負けない髪を育む「ミルボン」のヘアケアアイテム3選★


★春夏のうる艶ベースメイクはじめました★
みずみずしく艶やかな肌に仕上げるRMKの名品ベースメイク★春先からの紫外線対策も★


★上品で可愛い!CHANELのピンク★
シャネルのピンクコスメ★春を彩り春を楽しむ★


instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)
https://www.instagram.com/chocola000quant/


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  ショコラさん、こんにちは。このところ、コスメブランドの撤退が続いていてなんだか悲しいですね。

     ラデュレは数は持っていないものの、ずっと憧れていて手に入れたときの幸福感が大きいコスメでした。何と言ってもビジュアルの世界観が素敵ですよねぇ。ロココ調というか女性の好きなものを詰め込んだ感じが大好きです。

     秋コレでご紹介してくださったものの中で、やはり人気というラベンダーのチークが気になりました。とっても透明感が出そうで良いですね!

    0/500

    • 更新する

    2021/8/10 14:01

    0/500

    • 返信する

    夢ニ様、こんにちは。
    おっしゃる通り、撤退が続いて寂しいですよね。
    かなり経ちますが、スティラ、ソニアリキエルも好きでした。バーバリーやドルガバなどの高級ブランドは特に、継続して売れないと契約料の元が取れないのかな?と感じたりもします。
    ラデュレの世界観、素敵ですよね。女性の好きなものを詰め込んでいる感じがしますし、何より見ていてうっとりもしますよね♪
    店員さんもおっしゃってましたが、ラベンダーはほんとにイチオシだそうです!ほんとにいい色だと思います!
    定番品ですが生産量もそこまで多くないそうなので、是非です。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/11 12:49

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる