1033views

あの商品は今・第2弾

あの商品は今・第2弾

以前にも書いた事がある、「買ったはいいけど荒れたりなんやかんやで使えなくなっちゃったスキンケアシリーズ」の第2弾という、きっと誰の参考にもならない記事を今日は書こうと思います。

第1弾はコチラ


まずはエントリーナンバー1


何を塗ってもダメだーって時に藁をもつかむ思いで買った、懐かしのサンホワイトシルキー(高純度ワセリン)↓




普通のワセリンよりかなり柔らかくて塗りやすく、ワンプッシュでケツ2つ分くらい出てくるのが特徴。

そして塗った直後は潤うが、数時間後に必ずパリパリバーになる。

肌の潤いは油性の強い物に引っ張られてインナードライになると言う原理によるものなんだろうか。


今はイハダのバームもあるし、仕方なくスネにも使ってみたけどスネもやっパリパリパリパリバー。

結局使い道に困り、最近ずっとクレンジングは
【無印ホホバ2:サンホワイト1:クレンジングミルク1】の割合に混ぜて消費してた。ホホバの節約も兼ねて。


でもこのワセリン、手の熱ですぐ液状になるから使い切るまでワセリン1:クレンジングミルク1でイケるんじゃね?と思い立ったのが運の尽き。

せっかく最近私的絶好調だった両頬があれよあれよと赤くなり、北斗七星みたいなブツ達が衝撃のデビュー!

なんでなのーー!ワセリンって世界一肌に優しい油じゃなかったのーー!?


そしてその2日後くらいに、


普通に蚊に刺された。


ワセリン荒れは3日で治ったけど、この高純度ワセリンでも荒れるのに1度として荒れた事のない無印のホホバはすごすぎる。

これは全然荒れない!って思った物でも、ちょっと調子が悪い時に使うと若干赤くなったりする事はある。

でも無印ホホバオイルは、焼き畑農業中みたいな荒れ狂った顔でも全くシミたりもない。
なんなの?神なの?成分はお釈迦様なの?




しょうがないのでサンホワイトは今まで通り2:1:1で消費します。



エントリーナンバー2





3連チャンで記事にするほど大絶賛してたクセに、1つ目を使い切って2つ目を開封した途端荒れ始めたキュレルクリーム。

仕方なく現在はスネ・腕用として消化中。
まぁもともと顔・体用クリームだしな。

なのでスネ用に買ったコレ↓は全く消費できておらず、キュレルを使い切るまで現在机の上で待機中。



エントリーナンバー3






グリフリ目的で買ったけど、塗れば塗るほどに乾燥へといざなう化粧水。

旦那1人で消化するには何年かかるんだろうと思いきや、現在大活躍中だったりする!

夏場はむしろ丁度良くて、強烈なインパクトを残す香りさえ慣れれば全く問題なし!
首周りの日焼け止めのふきとり化粧水としても重宝してるよー!


エントリーナンバー4






これもグリフリ目的で買ったちふれのノンアルコール化粧水。

なんでこんなシンプルなのが荒れるのかホントに意味不明だが、何度試しても荒れるのでもう諦めた。安いし使用感が好きだったのにな・・。

結局キュレル塗る前のスネ用化粧水として消費中。
都合の悪いものはみなスネ任せ。


エントリーナンバー5

まだあるのか。


ダイソーのセラミド美容液。

まぁこれは別に100円だし、あんま真剣に消費活動はしてないけど、たまーに気が向いた時にスネに塗るキュレルにちょい混ぜしたりしてる。

ホントにスネにはお世話になりっぱなし。


以上、張り切って買ったのにほぼスネ用になっちゃったスキンケア達をお送り致しました。

おかげ様で最近スネが潤ってイイ感じです。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • びわこさんこんにちは。
    頭に乗って、(安定がいいのかしら)
    出番待ち中のヴァセリンローションが
    ちょっと切ないです。

    私はとにかく日焼け止めの合わないものが多くて
    腕用にももう多すぎて、家族や知り合いに引き取ってもらっています。
    ボディ用とか買ったことないです(笑)
    へんにトーンアップして美肌仕様になるのは男性陣には受けがよくないですー。

    びわこさんは化粧水けっこう鬼門なのかしら。
    試してみないと自分に合ってるか分からないし
    大容量のものでシンプルだからオケーかと思いきや、
    なかなか苦労しますよね。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/4 22:04

    0/500

    • 返信する

    >:::みゃーこ:::さん

    こんばんは~!
    このヴァセリンローション、かなり潤いが持続するから早く使いたいんですけどね・・。

    日焼け止めが次々体用になる苦しみ、すんごくわかりますー!!
    私も去年まではホントその状態で、体がいくつあっても足りませんでした。
    今年からはなめらか本舗のお陰で解決しましたが・・。
    乾燥肌と年齢肌にトーンアップは敵ですね。ただの化け物みたいになるので人間受けが悪い顔になります!

    おっしゃる通り、私の場合は水っぽくなるほど荒れやすいみたいで化粧水が一番難しく感じます。みゃーこさんも早くお肌に合う日焼け止めが見つかりますように!

    0/500

    • 更新する

    2021/8/5 00:41

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる