1170views

ダイソーの日焼け止めデビューしました

ダイソーの日焼け止めデビューしました

毎日毎日早く夏が終わりますようにと太陽に祈りを捧げてるのになかなか終わる様子がないので、、


仕方なくダイソーでこんな物を買って来た!




日焼け止めクリーム、200円商品!
SPF50+、PA++++の最高値。

前から存在は知ってたんだけど、別にいらんし。って素通りしてたのよね。
けど今回は体用として気まぐれ購入!


体用って言えばお気に入りのコレ↓


ノンケミカルでデカボトルなのに990円という破格の無印日焼け止めミルクがまだ残ってるんだけども。

やっぱどーーしても酸化チタンしか入っていないと言う点が気になってソワソワ落ち着かないのよ!

酸化チタンはUVBは得意だけど、私が最も恐れるUVAはあまり防げないらしいから。

コラーゲンをぶっち切ってシワやたるみを発生させるのはUVAだしさー、、これ単体で出かける勇気がどうしても出ない。


なので無印のあと結局日焼け止めスティック重ねたりしてたんだけど、これがまーめんどくさい!

家出てチャリにまたがった瞬間「あ・・、マスク忘れた・・」ってまた家まで取りに帰る時くらいめんどくさい!


と言う事で、体用はもうノンケミカルは諦めて吸収剤メインのダイソー日焼け止めを買ってきたという訳です!

無印は足の甲専用となりました。
足の甲のコラーゲンとかさすがにどーでもいいし。



オッサンの手みたいだけど、私です。
テクスチャーは日焼け止めクリームって言うだけあって、疑いようもないクリーム。


あ、でも柔らかめで塗りやすい!

手毛(てげ)が激しめだったので軽くボカしておきました。

塗りたてはベタベタでもなくサラサラでもなく、例えるならシタシタ・・?
香料入りで、かすか~になんかイイ匂いがする。

さすがにペタペタ好きの私でも夏に首がペタペタするのは楽しくないので、丁度いい感じのシタシタ感かも。


そして吸収剤メイン(散乱剤も少し入ってる)なので全く白くならないし、数時間おきに「母さん、日焼け止めはまだかね?」と尋ねたくなるくらい塗った事を忘れられる快適さ!

これは買って良かったかも!


~2週間くらい使ってみた~

毎日のように使ってるけど、最初の印象と全く変わらずとても快適!
もうすでに1/3くらい使ってしまった。

容量は小さめだけど200円だし、持ち歩かないけど持ち歩きやすいサイズだし、夏が終わったのにめっちゃ余ったからシチューに入れましょうって事もないし、手頃ですごくイイ!


去年までならこんな量じゃひと夏に28個くらい買わないと足りなかっただろうけど、そこはホラ!

今年は衣類のUVスプレーがあるからね!!



これのお陰で腕と足に塗らずに済むし、首周りだけならダイソー2本もあれば足りちゃうんじゃないかしら!

ワンシーズン400円で夏が越せるわよー!
衣類のスプレー万歳!!

あ、これダイソーのレビューだった。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは♪
    100均の進歩スゴイですね。
    びわこさんのブログを読んでから、私も酸化チタンと酸化亜鉛どっちも入ってるかチェックするようになりました(^o^)

    衣類のUVカットスプレーも便利そうですね!
    何年も前に買った日傘が絶対UVカット効果無くなってると思うので、振り掛けたいです。

    あの商品は今で、大絶賛の後に落ちぶれるパターンが多い中、やっぱりホホバオイルはスゴいんだな~と思いました。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/9 22:01

    0/500

    • 返信する

    >ずんだ餅造さん

    そうなんですよー!チタンと亜鉛どっちなのか問題は、冷やし中華をしょう油で食べるかごまだれで食べるかくらい重要な問題なんですよー!

    でも酸化亜鉛は金属アレルギーの人は使えないので入ってない方がいいとも言われてるらしいんですが、私は軽め金属アレルギーなのに全然平気です。

    UVカットスプレー、ずんだ餅造さんみたいに日傘にかけてる人が多いみたいですよ~♪私は雨傘すらささない傘嫌いなのでやらないですけどね♪

    大絶賛の後落ちぶれるに笑ってしまったw
    確かに一発屋多いですよね、私のブログ!

    0/500

    • 更新する

    2021/8/9 22:51

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる