4582views

ローズ、ピンクの可愛さ炸裂!なRMKの秋コレ。

ローズ、ピンクの可愛さ炸裂!なRMKの秋コレ。

RMKのクリエイティブディレクターが新しく変わられて。
YUKIさん初のコレクションとなる、ROSEWOOD DAYDREAM


私はこのビジュアルに一目惚れ!!
目の際、アイライナーかと思ったらアイシャドウらしく、えーどんな感じなの?と好奇心がムクムク湧いたのでした。



夢と現実のはざまに
スペースアウトする秋の午後。
暖かく、やわらかな太陽光線が、眩しくまぶたを照らす。
ローズウッド、マルーン、アンバー、ゴールデンシエナ、モーヴ。
それは、茶色がかった、灰色がかったピンクたち。
褪せた岩の色、乾いた木の扉、灼けた大地。
それは、静かで、暖かく、神秘的なデイドリーム。
レイドバックして心地よい時間へ連れ出す、
シックでコンテンポラリーな暖色コレクション。




ローズウッドデイドリーム 4アイズ

04 オータムダスク
6,050円

7月14日に予約開始、7月21日に先行発売されていたようですが、私は8月6日の全国発売日にオンラインにて。
オンラインでは予約は私が見たときには終了していて、先行発売では瞬殺で買えず(泣)・・・全国発売日にPCの前で気合入れてスタンバイするも意外とすんなり買えて、いまでも大丈夫みたいです(笑)

今回のコレクション、全て限定のようですが、アイシャドウパレットは中でもお勧めとYUKIさんが紹介されてました。

パレットは4種あり、秋の一日の空をイメージしているそうで・・・01の朝から始まり、私の購入した04は夕暮れ。日が沈んだ後の空にのこる、強い色と光の余韻をイメージしたカラーパレット、ということです。
雑誌のインタビューでYUKIさんがおっしゃっていたのは、ナチュラルに仕上げたい人向きが01・02、個性的に仕上げたい人向きが03・04
私はとくに個性的に仕上げたいわけじゃないのですが(どちらかというとナチュラルが好き)、ビジュアルに惚れ込んでしまったのと、そもそも実物見て確認できてないので一択でした。



右下が、モデルさんが目の際に入れているカラー。
RMKは見た目より透明感のある発色が多いので、果たしてこんなにくっきり出るのだろうかと
疑心暗鬼で肌にのせてみると・・・

自然光

ライト光

びっくり、くっきり(笑)!!
右下どころか、ほぼ高発色なパレット。右上のみ、どこにいるのー?というくらい肌になじんでますが、他のカラーは存在感抜群です。

こんな濃い色どうやって使うの?!と思われる方も多いと思いますが、まぶたにのせると見事になじんですごく素敵な仕上がり。
とはいえ私はモデルさんよりずいぶん淡めにふんわりと。右下のピンクのみ、アイラインとしてくっきりのせたりしてます。

このパレット、4色で仕上げてももちろんいいのですが、手持ちの他のカラーと合わせてもオシャレ。とくに右下ピンクはアイライナーとして色々なアイシャドウと合わせてみたいです。
04はある程度秋のカラーは押さえた!という方にはとくにお勧めのパレットかと思います。これがあると秋のメイクの幅が広がること間違いなし。



今回のコレクションパッケージの可愛さも特筆ものです。箱まで可愛い・・・!





ローズウッドデイドリーム リクイドアイズ

01 ミスティカルローズウッド 03 ローズミスト
3,850円

こちらも限定色。むかーし購入したクラシックフィルムアイズと同じパッケージだーー(キャップの色は違うけれども)!と興奮し、大好きなアイテムだったのでまた久しぶりに使ってみたくなりました。

クラシックフィルムアイズ以来かと思ったら、調べてみると現在定番品でストーンホイップアイズというアイテムがあるのですね。知らなかった・・・。

昔ブログや口コミにも書きましたが、このリキッドアイシャドウ、アイシャドウはピタッとして崩れないし、アイライナーとしても使えますし、でも水でスッと落ちるという快適さ。
他にはないシャドウできっと1度使うとやみつきになります。

口コミ
秋のコスメ計画☆レトロが新しいRMK☆

こちらはパッケージ(キャップがゴールド)も色も限定となっています。


自然光

ライト光

左から・・・
01 メタリックで深みのあるモーヴカラーは、肌の色を問わず大人の甘さを引き出すモードな色
03 まぶたをほんのりそめる淡いペールモーヴ。シルバーパールの輝きがクールなアクセント

予約時は03が一番人気だったと思います。実際使ってみると、アイラインとしても使いやすい01が使用頻度高いかな~。
パレットと合わせるというよりは私はいまのところ単体で使ったり別のものと合わせたりという感じです。なんせパレット存在感抜群なので(笑)





インジーニアス パウダーチークス N

EX-20 ワイルドピンク
3,300円

RMKのチークはかなり久しぶり!今回の限定色はどれもすごくお洒落で、予約でも大人気だったので、当日アイシャドウを押さえたらこちらもポチリたいと計画してました。
アイシャドウもそうでしたが、意気込んだわりに発売日当日は意外とすんなりで、今もふつうに買えるようです♪

この秋はベージュとかミカン色っぽい黄みチークを色々なところで見ますが、私は限定3色の中でピンクをセレクト。


ピンクといっても他にはない感じで、今年らしさもRMKらしさもあるカラー。

EX-20 目もとと口もととのバランスをとる、深いくすみピンクは、甘くない大人の表情を生む。


3色はパール感に頼らず、しっとり肌になじむ湿式処方で、ほんのり内側からつやめくように発色。まるで肌の一部のように均ーにとけ込む繊細なパウダーは、どんな肌の色をも受け止める包容力の高さ。

マットのようでいて、湿式ならではのほんわりとした艶っぽさがあって質感も可愛い。
マスクからはみ出すくらい、というかけっこう目の近くまで幅広に入れて、血色よく使うのが、マスク生活での定番となりました。






アップのタイミングをすっかり逃してしまっていた、前ディレクターKAORIさんのラストコレクション。RMKサマコレです。

・・・と言いつつ私はこちらでKAORIさん最後とは知らず、新しいマスカラが気になって購入したのでした。
RUMIKOさん時代からRMKのマスカラ大好きで、最近はアンプリチュードのマスカラをずっと使っていたので、アンプリチュードを超えるものがないかと探していて。
今度機会があればまた詳細アップしたいと思いますが、このマスカラもなかなかよいです。

左の3本は限定で出ていたメタリックなアイライナー。



ここ数日連投してしまい申し訳ございません・・・。
SUQQU、ADDICTION、RMKと発売日が一緒で、限定品も多かったのでなるべく早くアップしたくてこうなってしまいました。
マイペースが過ぎるので、どうかみなさまもお気遣いなくお願いいたしますm(__)m

私は昨日からお盆休みに入りました☆
息子は今日は部活の予定でしたが、休みすると1時間ほど前に連絡がありました。先生早起き。
みなさまのところは雨、大丈夫でしょうか?



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • こんにちは☆
    わきんぼうやさんのこのブログを拝読し、早速買いに行きました♪私は02にしましたよ。
    わきんぼうやさんのブログを拝読してなかったら、私はRMKを引退したままだったと思います。
    RMKのイメージはピンク色で10代向けだと思っていたので、わきんぼうやさんに感謝です!!

    昔のRMKより進化して、年齢問わずに使えるブランドになりました。RMKが流行っていたとき、よくカウンターに通っていました。懐かしいです。

    わきんぼうやさん、いつも最新の情報ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/19 18:14

    0/500

    • 返信する

    りさぽん0808さま、コメントありがとうございます!りさぽんさんも02購入されたのですね~( *´艸`)RMK、今回のコレクションはほんとそそられました♪
    ピンク色で10代向けなイメージ、分かります~。実際BAさんも、以前「私はそろそろ引退かな」とおっしゃっていて、そのときはBAさんは若い方が中心になっているブランドだとおっしゃってました。
    でも今回のコレクション含め、RMKからアンプリチュードいった方もまた戻りたくなるムードありますよね。RMKならではの透明感は顕在ですし、今回パケもすごく可愛いですし、私もまたRMK使っていきたいです。
    こちらこそいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いしたいのは私の方です~!

    0/500

    • 更新する

    2021/8/27 16:31
  • おはようございます(^-^)

    RMK→可愛いですよね。また箱の色も可愛い。
    パレット、私も気になっていました。ドォーン!と色がのるのかな?と思ってました。写真で見ると、ラメがキラキラしていて可愛い。
    チーク→くすみピンクなんですね(^q^)。ほうほう。内側から、ジュワーっと発色するチークを、探し中なんです。(凄く探しているのか?といえば、ふらっと出会えたらな。。です^^;)

    秋collectionでは、セザンヌ。新しくベージュオレンジ、ベージュピンクが発売されるんです。私はピンクを狙っておりますバンッ__(⌒(_'ω')_┳━──===キャー

    0/500

    • 更新する

    2021/8/17 07:53

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!ムーンリーバーさんもRMKお好きですよね。ムフフ。
    04は4種の中で一番色がのるかな?という感じがしますが、RMKならではの透明感もありますよね。そうなんです、ラメが可愛くて( *´艸`)
    ジュワーっと発色チーク、お探し中なのですね。ふらっと出会えたらというのよく分かります。私も探して、というよりは出会ってしまった!系の衝撃の出会いが欲しい(笑)
    セザンヌの秋コレ、ベージュオレンジにベリーブラウンって!!名前だけでもう可愛いじゃないですか!!9月中旬、私もチェックしてみたいと思います( `ー´)ノいつも情報ありがとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2021/8/17 18:20
  • 大阪もすごい雨です。梅雨みたいですね。洗濯物が困りますが、雨が降らなくても
    困りますが?RMKは大好きなブランドです。チークもピンクも素敵です。
    さすが、情報が早いです。出来ればデパートで手にとつて購入したいですが
    梅田のクラクターが怖いので、通販のみです。でも、ぼうやさんの情報の早さは
    すごいです。ゆっくり休んでくださいね。息子さん、娘さん大きくなったのかな?

    0/500

    • 更新する

    2021/8/13 19:05

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!大阪もすごい雨なのですね。池住さんのところは大丈夫でしょうか?
    RMK、池住さんもお好きなのですね。ピンク可愛いですよね。池住さんといえばピンク♪
    梅田もクラスターありましたよね。ニュースで見ました。こちらもです・・・。私も手に取って実物を見たいのですが、叶わずで通販ばかりです。
    子供たち、大きくなりましたよ!あ、平均より小さめですが、成長はしてます(笑)息子は部活で真っ黒・・・!異国の人みたいです。池住さんの息子さんはお元気ですか?

    0/500

    • 更新する

    2021/8/17 18:16
  • RMKも購入されたんですね!確かにお好きな色合いだし、このビジュアル惹きつけられますよね。RMKは限定といってもそれなりの量を生産しているせいか、発売日に瞬殺ということはないように思います。
    秋の一日の空をイメージした4種類のパレット、コーラルやブラウンを潜ませたようなウォームカラー、ゴールドパール、くすんだようなグレーブラウン・・・トレンドカラーを詰め込んでいるところが素敵ですよね~。ピンクがかった?パッケージも箱も可愛いいですよね(RMKは季節ごとに全然違うコンセプトで出してきて拘ってますよね)。
    リクイドアイズ、私も発売前03が気になり、実際見て01が素敵だと思いました(今回も好みが一緒ですね 笑)。アルマーニのアイ ティントが好きなのでこういうタイプ結構好みです。
    ウォームカラーは持っているし、まだ他に気になっているアイテムがあるのでRMKは見送りましたが、いろいろご紹介いただいて購入したような気持ちになっています♪

    お盆はいつも通り休まず仕事しています(相変わらずテレワークですが)。今日は雨で気温が下がってとても過ごしやすいです。雨の被害がひどくならないことを願います。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/13 16:14

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!RMK、再販もけっこうありますよね。今回は予約時の瞬殺っぷりを見て、いつもとは違うのかな?と思ってしまいました。ご無沙汰してしまうと色々読めないですが、何はともあれ無事購入できてよかったです☆
    リクイドアイズ、AtIiさんもチェックされてたとは、ほんと今季の好みが合いまくりですね・・・!カラーも03からの01!!奇遇すぎます・・・!
    アルマーニのアイティントもたしかに同じ系統ですね。どちらもクリームと違ってよれませんよね。アイライナーとして使えるところも一緒ですよね。
    お盆はいつもお仕事だったのですね。お盆の後、まとまったお休みがとれるんでしたっけ。テレワークも続いているのですね。AtIiさんずっとお忙しそうなので、ゆっくりお休みできる時間がとれるといいですね。
    雨でぐっと気温が下がりましたね。こちらは大きな被害はありませんが、ニュースを見ていると心が痛みます。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/17 18:11
  • セザンヌ→ベリーブラウンでした。名前が間違っておりました。ちなみに、9月中旬に発売する新色です<(_ _*)>

    0/500

    • 更新する

    2021/8/17 15:43

    0/500

    • 返信する

  •  わきんぼうやさん、こんにちは+お邪魔いたします。

     今季の秋コレ、わきんぼうやさんの投稿で全貌を教えていただいているといっても過言ではないくらい、読み応えのある投稿ありがとうございます。このところ、自分の中ではアイシャドウパレットを連続して購入したし、(メンバーの皆様のレベルとは違いますが…)自分の誕生日も近いことから秋コレはスルーのつもりが思いの外ご紹介してくださったものがツボなものが多く物欲と戦っています。
     アディクションのパレットも、こちらのRMK も素敵ですねぇ。特にRMK は自分の中でRUMIKOさん時代にデパコスデビューをリキッドファンデで飾り感動したブランドなので、懐かしくディレクターさんが変わられてまたイメージが違って新鮮です。歳を重ねると実際に使っていなくてもある程度ブランドの移り変わりは解るのが面白いなぁと思います。
     買わないつもりといいながら、uneven のカラーマスカラやマルチスティックなど、細かいものを購入してしまい、コロナ感染症の増加と先の見えないストレスを発散しています。
     わきんぼうやさんさんも、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/13 13:49

    0/500

    • 返信する

    ☆夢二☆さま、コメントありがとうございます!こんばんは~☆
    秋コレ、連続で投稿してしまい申し訳ないですが、そのようにおっしゃっていただけて救われます。
    お誕生日近いのですね♪少し早いかもしれませんが、おめでとうございます( `ー´)ノ素敵な1年となりますように・・・♪うちは8月9月10月と私以外の家族が誕生日なんですよ☆
    RMK、RUMIKOさん時代にリキッドファンデでデパコスデビューをされたのですね。RMKのリキッドはいまなお名品ですよね。
    unevenはメンバーさんの情報で知りましたが、夢二さんもお持ちなのですね♪コロナのストレスはほんとに・・・。7月の頭くらいは、ワクチンで変わってくるんじゃないかと希望を持っていたのですが・・・10月あたりから落ち着いてきてるといいなと願います(>_<)
    コスメ含め楽しいことを見つけてストレス発散していけるといいですよね。夢二さんもお身体ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/15 20:10
  • こんにちは。
    お久しぶりです^^
    わきんぼうやさんは04を購入されたのですね。
    私は03のゴールデンシエナを買いました。
    シャンパンピンクのケースが可愛いですよね~。
    最近赤系色が多かったので(アイシャドウ)ちょっと違う色に手が伸びました。
    秋の空をイメージなんて情緒的で素敵なコンセプト。
    ずっと暑くてうんざりで、ゆっくりこちらを見る元気がなかったのですが
    少し暑さは落ち着いたので、またマイペースで参加しようと思っています。
    たて続きの記事アップ嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2021/8/13 13:01

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!お久しぶりです☆よかった~、嬉しいです( *´艸`)しかも色違い♪♪
    ケース、ほんと可愛いですよね。箱まで可愛くて。
    私は赤系多いのにまた赤系いってしまいました(笑)
    コンセプトもすごく素敵ですよね。ranmaruさんにほんとピッタリだな~と感じます。
    暑さが続くと気力体力奪われますね・・・。きのう今日は寒くてまたそれはそれで体調崩しそうな感じです。またranmaruさんの記事楽しみにしてます。やっぱりここはranmaruさんがいないと☆と改めて感じました( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2021/8/15 19:57
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる