2270views

【夏のスキンケア】マスク荒れ対策…♪

【夏のスキンケア】マスク荒れ対策…♪

こんにちは。
毎日暑いですね~。
今日は台風の影響で風と突然の雨がすごいです。


今年は梅雨明けして一気に暑くなったころからマスクで肌荒れしてまいました。
体調もあるのかもですが、、蒸れて普段できないところに吹き出物もでてしまったのでスキンケアコスメを少し変えました☆


今年の夏のスキンケア…♪



・ナチュリエ / ハトムギ化粧
・クリニーク / クラリファイング ローション 1
・CHANEL / ル ブラン クリーム HL
・マキアージュ/ スノービューティー ホワイトニング スキンケアパウダーP
・ランコム / ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュ



新しく使い始めたのは、クリニークの拭き取り化粧水とスノービューティーのパウダー♪


スキンケアものはリピートものが多くて、化粧水は春夏はハトムギ系、秋冬は日本酒系のものが好みで落ち着いてます。
アルビオンのスキコンが香りも好みでずっとリピートしてたのですが、最近少し強く感じてナチュリエのものに。こちらは2回目のリピート。全身にもたっぷり惜しみなく使えて良いです^ - ^

CHANELのル ブランのクリームも3年目になりますが、つるんとしたみずみずしいお肌になるのでお気に入りです(^.^)



クリニークの拭き取り化粧水…♪


夏は朝のベタつきが気になるので、拭き取り化粧水使い始めました。前に2番を家族のものを借りて使っていたことを思い出して。今回は乾燥肌用の1番を選んでいます。

これを使い始めたら、吹き出物おさまりました☆
お肌も柔らかくなって、ブースターとしても良い感じ。
コットンはあまり得意ではないのですが…優しく滑らして角質をとるようにしています。



スノービューティー 2021…♪

アルビオンのホワイトニングパウダーが終わったので、今回は気になっていたスノービューティーにしてみました。


マスク生活になってスキンケアタイプのパウダーをよく使っています。
ワンマイルメイクや、スキンケアしたい日はオフィスにも☆



人気のパウダーなので使われている方も多くよくご存知だと思いますが、24時間使えるとのことで、夜のスキンケアの仕上げにも良いそう◎

クリアでなく、カラータイプのパウダーなので、今のところは私は日中だけに使用しています。

パウダーのカラーは透明感の出る明るさで、つけたてはちょっと厚化粧感出るのですが、しばらくすると馴染んでくれています。
透き通るような爽やかな香りで、香りだけでも透明感出た気分になっています笑。


美白有効成分配合でつけている間はシミ・そばかすを防げるというので期待…☆☆☆



スノービューティーはコンパクトで持ち運びできるのも気に入ってます^ - ^♪

それでもちょっと大きいんですけどね…
25gで他の家置き用のパウダーと変わらずたっぷり入っているから、まあしょうがないのかなと。


個人的に今年はパウダーの当たり年☆
先日購入したRMKの秋コスメのルーセントパウダーもすごく良かった(#^.^#)
コスメの中でも私はパウダーは特に好きで、秋冬は他にも気になっているものがあるので楽しみにしてます。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる