955views

2021.07 使い切りアイテム

2021.07 使い切りアイテム

こんにちは。台風もやってきていよいよ夏ですね。8月も1/3ほど過ぎてしまいましたがようやく7月の使い切りレポートです。

7月末に2回目のワクチン接種をしましたが、翌日の発熱から始まり引き続き微熱、頭痛、倦怠感、モデルナアーム、異常な発汗(特に寝ている間)とひと通り全部の副反応が1週間続いて地味に辛く余力がありませんでしたぁ。が、1週間超えるとまるで毒が抜けたかのように、副反応の数々がほぼ消えました。色んな意味で感心。というわけで健康って素晴らしい、回復の週末ですイエイ。

それと、最近またアッコスアプリの調子が悪い、、、?フリーズしてはダウンで、何度かクチコミ投稿の心が折れました、、、無事にブログ書き終わりますように。


7月はこんな感じでした。ちょっと地味めかな。。。
まずは現品たちから。


C.O.Bigelow / フェイスクレンザー

マジョリカ マジョルカ / モイストカクテルフィクサー


C.O.Bigelowは、イベントのノベルティでクレンジングとローションと乳液の3個セットを頂きました。

2020.10のフォト投稿より

C.O.Bigelowはニューヨーク発祥のアポセカリーブランドでなんと創業1838年の老舗。かつての顧客にはあのトーマス・エジソンやルーズベルト大統領夫人も名前を連ねる、アメリカ最古のアポセカリーと言われているということで興味津々だったんですが。

ローションは、ローズウォーターということでしたがアルコールの揮発臭しかしなくて。成分表見たら、水の次にアルコール!その他にもなんとかエタノールとかなんとかアルコールという成分がトップ6位の成分の中に3つも!いやいやいやいや。湿気が多くキメが細かい日本人の肌質にこれは合わないでしょう。C.O.Bigelowのソープなんかは日本でも買えますがスキンケアの取り扱いがない理由が少しわかったような。

自分の主義には反するのですが、とにかくアルコール臭にラリってしまいそうだし肌もヒリヒリするので1週間くらい頑張って使ったものの、そのあとサヨナラしてしまいました、、、ごめんなさい。乳液はまぁ普通。今月くらいに使い切れるといいなぁ。で、クレンザーは、乳液タイプで泡立たないタイプでした。これも、まぁ普通。でも3つの中では1番良かったかも。泡立てないで良いので時間のない時には楽ちんでした。

もうひとつのマジョマジョは、皆さんご存知の人気アイテムですが空ボトルだと何だったのかよくわからないので(笑)、新品の状態をアッコスから拝借した画像で確認。


アッコスでコーセーのメイクキープミストと2大人気アイテム。見た目も3色で可愛いし1度試して見たかったやつ。3色はローションとオイルとおしろい。おしろい効果で吹きかけた後わりとサラッとして結構良いな~と思っていたんですが、どんなに頑張ってシャカシャカしても、どうしても最後はオイルが多めになるのか。

または全体量が少なくなってくると、攪拌しても底の方から吸い出すからオイルが多めになってしまって、使い終わる頃にはオイリーでベタベタ気味になってしまったので減点。自分の中でコーセーに群牌があがりました。コーセーもクラランスもオイルと二層式だけど最後オイルだらけになることはないので、、、。


リーゼ / うるおいミントシャワー

ハウスオブローゼ / ミントリープ クール ボディスプレー


10代から代々リピのミントシャワー。いつも詰め替え用ストックしていますが、今回うっかりストックゼロだったのでドラッグストアへ買いに行ったらいつの間にかボトルデザインが変わっていました。このボトルももう何回も詰め替えてちょっとフィルムが痛んできたので新しいデザインの新品と詰め替え用を買ってきて、古いボトルと差し替えることにしました。って
どうでもいい話(笑)。

そしてニッポンの夏、ミントリープの夏。今年も活躍してますよー。このボディスプレーは去年使いかけで季節が変わってしまったやつ。今また新しいのを使ってます。毎年楽しみなミントリープですが、今年は、1番楽しみにしていた、お風呂上がりの前に塗ってシャワーで洗い流すボディクール コンディショナーが無くなってしまって悲しいのです。復活して欲しいな~。無くなったので今年のお風呂上がりはミントリープの代わりにクラランスのトニックとアンティオーの消費量が増えています。


エスティローダー

マイクロ エッセンス ローション 30ml / 15ml
アドバンス ナイトリペア SR コンプレックスII 7ml
シュープリーム プラス トータル クリーム 15ml

ここからは今月のチビーズ達。まずはエスティ 軍団。エスティローダーって何故か昔から中々縁がなく。ロングセラーのナイトリペアも一度は使ってみたいなぁと思って去年ポイントがお得な時にトライアルキットを買ってありました。が、開封しそびれている間にリニューアルしちゃった(^^;)。商品リンクは新しい方を登録しておきますが、私が使ったのはその一世代前です。

トライアルキット以外にも何か買い物した時のオマケのローションとクリームがありました。キットにはナイトリペアのアイジェルも含まれていますが、そちらはまだ使い切らず。ちょこちょこ集まったエスティサンプルがまだあるので8月の使い切りにもエスティチビーズ登場予定です。

ローションは私の好きなシャバシャバ系。クリームもフワッとスフレ的柔らかいタイプでベタつかず夏にも使い心地良いです。ドゥ・ラ・メールのソフトクリームに近いテクスチャー。肝心のナイトリペアも、ロングセラーなのは納得。なんか薬瓶みたいな硬派なデザインも良いですね。

でも使ってみたことでもう満足の気配。同じようなコンセプト?イメージ?のYSLのナイトセラムが気に入ってるし、ナイトリペアの現品買うほどでもないかなぁ。でもナイトリペアって、そしてエスティ公式って日本のデパコスにしては珍しく、ちょいちょい10%オフとか、オマケたっぷりキットとか、たまに目を疑うのが1本買えばもう1本分オマケとか(実質半額かいっ)やたらお買い得チャンスが多いので、タイミング合えばお得に釣られることがあるかも~。


YSL / トップシークレット クレンジングウォーター 50ml
ロクシタン / イモーテル ディヴァイン クレンジングフォーム 14ml
ネイチャーコンク / 薬用クリアローション 20ml
キールズ / クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス 4ml

その他のチビーズ集合。拭き取りクレンジングは各ブランドのサンプルを頂く機会が多いのだけれど、ビォデルマのビッグボトルが中々減らずサンプルに手をつけられなかったのですが。このままだとサンプル使えないままだぜ!と思って積極的にサンプル消化していく方針に。YSLはいつものピンク、いつものトップシークレットの香り。汚れも普通にちゃんとクリア。

ロクシタンのこのシリーズは洗顔フォームとクレンジングバームがあり、どちらも柑橘系の香りがして大好きなボビイブラウンのバームリンスにすこーし似ている。泡立ちもよく、すっきり洗えて潤いは残してくれます。ロクシタンのスキンケアラインの中でもディヴァインのシリーズが1番好きです。微妙に高いんですけどね、、、。

ロクシタンのディヴァインに比べてコスパ優等生なネイチャーコンク。去年のある時期アッコスでのサンプリング大キャンペーンで沢山手に入った残り。沢山手に入ったので友人にもホイホイ山分けしたけどまだ手元にあとひとつ残ってます。ごっつあんです。

キールズの美白美容液も気になっていたもの。公式LINEで応募してゲットしました。ちょうどキールズのブースター美容液使っているのでカレンデュラのローションも合わせてお試し。4mlだから美白効果はわからないけれど、透明の少しトロっとした美容液で浸透も良いし肌に潤いも届けてくれる気がします。

夏に向けて集めた美白アイテムのチビーズも色々試したいのですが中々進まずジレンマ~。体調悪くてスキンケアサボってた日も多かったから、、、反省。8月も頑張ろう!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  •  kar_56_enさん、こんにちは+お邪魔いたします。
     わたしもミントリープ族です。ビ○レなどとは違う爽快感で夏のストック必須のアイテムです。スカルプスプレーとボディシートにお世話になっています。ボディシートは限定のレモンにも手を出したものの、やはりスッキリ感はミントリープ圧勝でした。
     COBというブランド、初めて知りました。パッケージもおしゃれで気になりますが、アルコールに反応しCLINIQUEあたりで病院おくりになるわたしには縁がなさそうです。
     エスティーローダー、わたしも何故か素通りするブランドです。母にナイトリペアを勧めて使った時は、普段お手入れに力を入れていない母が感動するほど効果があったので、ものはいいのだと思うんですけど。
     そして、ワクチン接種からの復活良かったですね!わたしも一回目から割と熱よりも頭痛と筋肉痛が出てしまったので、二回目接種がちょっと怖いです。もう、嫌な予感しかしないので仕事は翌日休めるようにお願いしたのですが…。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/10 14:19

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、こんばんは~。
    ミントリープは夏の必需品ですよねっ。スカルプスプレーとボディシートも毎日お世話になってます!

    私もこれまではロクシタンやいまはブランドなくなっちゃったテラクオーレのミント系夏限定品をリピしていた時期もありますが、ミントリープの爽快感とアイテムの幅広さ(ボディクールコンディショナーは無くなっちゃったけど、、、泣)とコスパでミントリープ一人勝ちです♪

    そして意外といた、エスティ縁遠組!ほんと、なんででしょうね~。たいていのデパートにカウンターもあるのに素通りσ(^_^;)。

    ワクチン2回目これからなんですね。私の周囲ではモデルナは、結局全員発熱はしてます。。。ファイザーはさほどでもないみたいですけど。いずれにせよ、最低限翌日は安静にできる環境を作っとくのが望ましいです。あと、水分と鎮痛剤もお忘れなく!私は骨折の時に多めに処方してもらったロキソニンの在庫で賄えたんですが、ワクチン特需で鎮痛剤が世間では品薄になってるぽいです(>_<)。

    ただでさえ暑さもキツいので、どうぞご自愛くださいねー。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/11 23:43
  • 姉さんこんにちは(^^)
    使い切りご馳走様です。
    COBさん、、どこかの偉い役職みたい笑、、知らなかったーキールズ的な??見かけないけどこれから出てくるのかな。
    エスティ何気にスキンケア使ったことないかも、、ナイトリペアもずーっと気になってるけどご縁無く。ホリデーとかの楽しすぎる盛りもりコフレの時とかいつも買いたい欲にかられるのにね。ナイトリペアチビサイズセットみたいなの出てたから試してみようかな。
    まだまだ消費したいサンプルたち山盛りなんだけど、チビ使っていると大物現品片付け(言い方)たくなるっていうね。でも夏だからスキンケア意欲も低めだしね。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/9 15:27

    0/500

    • 返信する

    こんちゃー。コメント有難うです!
    C.O.Bigelowは私もお初ブランドだったんだけど、調べてみたら日本ではハンドソープとかハンドクリームとか、顔のスキンケア以外のアイテムがフルーツギャザリングとかで取り扱いあるみたいです。あ、一応日本語の公式サイトもあったかな?

    やっぱり?何故か昔から縁遠いエスティ 。かつては日本上陸していて、同じような濃紺のパッケージとEで始まるのがややこしくて混同しがちだったエリザベスアーデンは結構使っていたのだけれど。婚活リップとか大流行してた時代も、何故か手に取る機会がなく。なんか目に見えない動線があるのかしらん?なので、初めて色々エスティ お試しで長年の目標をクリアした気分(笑)。

    チビーズも色々試したいんだけど大物現品も早く片付けたいという永遠のジレンマ。夏バテでスキンケア放棄でバタンキュウ多めだからますます減らない~。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/9 16:38

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる