5251views

自宅で簡単!しかもたった5分で満足のいく染め上がり!!サイオス カラートリートメント

自宅で簡単!しかもたった5分で満足のいく染め上がり!!サイオス カラートリートメント

年齢とともに増えていく白髪。昨今は、思うようにサロンにも行けないため、オンラインの打ち合わせ中に、画面できらりと光る白髪はやはり気になるものです。

自宅でなんとかできないものかと、色々探していたときに出会ったのがこの「サイオス カラートリートメント」。


昨年の春にリニューアルをして以来、30代以降を中心に、人気のヘアカラートリートメント。セルフカラーの需要が高まる中、トリートメントタイプは、髪に馴染ませて洗い流すだけなので、何かと忙しい女性に受けているようです。

なんでも、長年の毛髪研究の知見から、種類の違う染料を独自のバランスで配合しているそうで、染料を高濃度にしたことにより、カラートリートメントなのに、しっかり染まる高いパフォーマンスを実現したそうです。
その高いパフォーマンスが評価され、アットコスメでも半年以上、口コミランキング1位をキープしていた実力の持ち主です。


カラーも、ライトブラウンダークブラウンに加え、アッシュブラックがあるのも魅力的。
サロンやSNSでも人気の暗髪を叶えるアッシュブラックは、2021年のトレンドカラーにもなっています。
暗髪なのに重すぎず、くすみ感があり、日本人の髪に馴染みやすく自然な仕上がりなので、落ち着いた色味にしたい、根本の白髪を自然にぼかしたいという人にぴったりです。

これだけでもかなりの高ポイントですが、このカラートリートメントの最大の魅力は、乾いた髪に5分程度馴染ませて洗い流すだけという手軽さ。
なんなら、朝出かける前に、馴染ませてさっと洗い流していつも通りブローして出かけることもできちゃいそうな、超時短白髪染めです。


個人的には、気になっていたアッシュブラックを試してみました。
ちなみに、チューブの中身はこのような感じ。私はセミロングですが、リタッチ感覚で使っているので、下の画像にある量で十分でした。
クリームタイプなので、液だれすることもなく、動き回っても安心です。



洗い流してみたところ、1回ではばっちり、しっかり、染まっている!というところまでは行きませんでしたが、外出先で人にみられても心配なし程度には染まっていました。
もう少ししっかり染めたいのであれば、1週間に2~3回行うのがオススメとのことなので、またトライしてみようと思います。

本当に手軽なので、入浴の際、最初になじませておいて、5分程度時間を置く間に、ボディスクラブしたり、クレイマスクをしたりなど時間を有効に使って自分磨きするのも良いかも。

セルフカラーは髪を傷めるというイメージがあって、躊躇していたのですがこれならどんどん染めたくなります。頭皮が染みるとか、つっぱるという感じもなく、とにかくいい感じ。次にサロンに行くまでの間、気になる白髪をケアするのにぴったりです。

カラートリートメントした後は、とにかく髪にツヤが出る!しっとりまとまる感じも、さすがサロン品質のサイオスならでは。
気になる白髪を染めたくて色々試したけれど、なんかしっくりこない・・・そんな白髪染めジプシーになっていた人にもぜひ試してもらいたい!そんなカラートリートメントです。



サイオス カラートリートメント https://www.schwarzkopf-henkel.jp/brand/syoss/color-treatment.html
全3色 各180g オープン価格



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる