2071views

\発売開始/仕上げのひと吹きで肌につや感。マスクにつきにくく進化した化粧もちミスト

\発売開始/仕上げのひと吹きで肌につや感。マスクにつきにくく進化した化粧もちミスト


こんにちは。マキアージュ ブランド担当です。

先月のブログでもご紹介したとおり、人気の化粧もちミストがパワーアップして新登場!
厳しい暑さが続くうえ、まだまだマスクが手放せないご時世に必須のアイテムです。

今回は、8月21日に発売したばかりの新作ミストを詳しくご紹介。
ぜひチェックして、快適美肌をキープしましょう♪


ファンデが密着、肌につや感。“マキアージュ史上最強”の化粧もちミスト


ドラマティックミスト EX
60mL
2021年8月21日発売
今年の3月に登場した人気の化粧もちミストが、リニューアルして新発売!
新たに「メイクキープ&コート成分」を配合し、密着力とくずれにくさを強化しました。

もちろん、うるおい感のあるつや仕上がりは健在。
シュッとひと吹きするだけでファンデが密着し、マスクにつきにくい「感動の化粧もちミスト」です。

細かなミストとシトラスフローラルな香りで、肌も心もさわやかに!



シュッと吹きかけると、細かなミストとシトラスフローラルの香りがふわりと広がります。
べたつき感のないテクスチャーで、夏にもぴったり。
気になるメイクくずれを、心地よく対策できます。

●美しい仕上がりが持続する使い方

①まずは、2層タイプなのでよく振りましょう。
②メイクの仕上げに、顔から10~15cmほど離して適量(4~5プッシュ)を吹きかければOKです。

<ポイント>
・1プッシュにつき、上から下に向かってミストを吹きかけると、広範囲に塗布できます。
さらにつやを高めたい部分には、1プッシュ多く塗布するのがおすすめです。
・パウダリー以外(リキッド、クッションなど)のファンデーションを使っている場合は、顔全体を軽くティッシュオフしてからミストを使ってみてください。
・ミストを塗布したら肌に触れず5分以上乾かすと、よりマスクにつきにくくなります。
・化粧直しのときは、肌にひと吹きしてからファンデを塗布すると、うるおい感のあるつや仕上がりが完成します。

使い方も意識して、美しい仕上がりをキープしてくださいね。


化粧もちミストと合わせて使いたい!大人気下地&ファンデで、さらに“くずれにくい”肌へ



どうしてもくずしたくない日には、ミスト以外のアイテムも駆使するのが吉。
下地とファンデもマキアージュでそろえて、さらに“くずれにくい”肌を目指して♪


紫外線対策も叶えるくずれ防止下地で、肌の土台を整える


ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+
全2種 / SPF50+・PA++++
テカリもかさつきもダブルで防ぐ、“マキアージュ史上最強”のくずれ防止下地。
SPF50+・PA++++の紫外線カット効果で、夏の強い日差しからも肌を守ります。


カラーは素肌になじんで自然と肌を明るく見せるナチュラルタイプ、ワントーン明るく透明感のある仕上がりのトーンアップタイプの2種展開。
どちらもサラサラのテクスチャーで、浮かずにすっとなじみます。なりたい仕上がりに応じて選んでみて。


自然なつやを叶えるムース生まれのパウダリーで、ふんわり、肌悩みをカバー


ドラマティックパウダリー EX ※コンパクトケース別売り
全8種 / SPF25・PA+++
今年2月に登場した、「ムース生まれのパウダリー」の進化版。
肌に溶け込むようになじんで、毛穴をふんわりカバーしながら自然なつやを演出します。

肌になめらかにフィットするから、マスクをしていてもくずれにくく、肌荒れや乾燥を防ぎながら、きれいな仕上がりが続きます(*)。

(*)13時間化粧もち(つや・くすみのなさ・粉っぽさのなさ・毛穴の目立ちのなさ・テカリのなさ)データ取得済み(資生堂調べ。効果には個人差があります)


①ベビーピンクオークル00
②ピンクオークル10
③オークル00
④オークル10
⑤オークル20
⑥オークル30
⑦ベージュオークル10
⑧ベージュオークル20

カラバリは、マキアージュ史上最も明るいピンク系カラーの新色「ベビーピンクオークル00」を含む全8色。
ぴったりの色を見つけて、あなたらしいまるで「キレイな素肌」を手に入れて♪


本当にマスクにつきにくい!?徹底検証!



ベースメイクには、『ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+(トーンアップ)』、
『ドラマティックパウダリー EX(オークル10)』を使用。仕上げにミストを顔全体に5プッシュし、5分ほど時間をおいてミストをなじませた状態でマスクを着用。


普段つける時と同じように、頬骨や鼻の上など隙間が無いようにしっかり密着させました。


そのまま1時間ほどデスクワークをし、外してみると…マスク内側のファンデの色移りがほとんど気になりませんでした。※マスクへの付着は個人差があります。
夏のベースメイクは、3アイテムのセット使いが断然おすすめです♪

パワーアップした化粧もちミストは、毎日のメイクに欠かせないアイテム。
下地やファンデとの合わせ使いも試して、あなた史上最強の美肌を手に入れて!

=========================

<お知らせ>


「マキアージュ」のブランドをフォロー(お気に入り登録)していただくと、フォロワーの皆さまだけがブランドからのダイレクトメールを受信することができ、特別なイベントへのご招待、限定プレゼント、お得なキャンペーンなどの情報を受け取れるようになります。

「マキアージュ」のブランドトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてくださいね。
=========================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる

マキアージュ のブログ

マキアージュ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ