781views

体に塗った日焼け止め、ちゃんと落とせてます?ミセラークレンジングウォーター&シートなら簡単にオフしながらスキンケアも!

テーマ

#おうち美容

体に塗った日焼け止め、ちゃんと落とせてます?ミセラークレンジングウォーター&シートなら簡単にオフしながらスキンケアも!

こんにちは。ビフェスタPR担当です。
ピークは過ぎたものの、まだまだ暑い日は続きそうですね。
残暑の陽射しも痛みを感じるくらい強く、日焼け止めと日傘には、まだしばらくはお世話になりそうです…。

私は、日差しの強い日は汗で日焼け止めが流れてしまわないよう、レジャーでなくてもウォータープルーフの日焼け止めを使っています。最近の日焼け止めはスキンケア成分が入っているものもありますが、それでも家に帰ったらすぐに落としたいですよね。
強力な日焼け止めを使うと、ボディソープで体を洗っても落ちていないような気がするのですが、皆さまは、そんなお悩みはないでしょうか?


◆体の日焼け止め落としにもミセラークレンジング


実は、ビフェスタの洗い流さないクレンジング、ミセラークレンジングウォーターミセラークレンジングシートは、体の日焼け落としにも便利なんですよ♪
「洗い流さなくて本当に落ちるの?」と思われるかもしれませんが、ちゃんと落ちる仕組みがあります。まずは使い方やオススメポイントを紹介いたしますね。

ミセラークレンジングウォーターならコットンにたっぷり(3~5プッシュくらい)含ませて、しばらく押さえてからやさしくなでるだけ。

この秋リニューアルし、さらに液たっぷりになった※ミセラークレンジングシートなら、パッケージからシートを取り出して、そのままやさしく拭き取るだけ。シートの場合は広げてシートマスクのように腕などに貼り付けて押さえてから、やさしく滑らせるという方法もあります。
※パーフェクトクリアは除く


◆洗い流さなくてOK&保湿成分などスキンケア成分も配合


メイクオフ成分は化粧水由来。化粧水でメイクを落とすから、メイク汚れをコットンでふき取ったら、そのまま肌になじませてOKなんです。エアコンの効いたお部屋で落としたり、家に帰ったら玄関先ですぐに落とす、なんてこともできちゃいます!
拭き取り後も保湿成分が肌に残るので、クレンジングしながらスキンケアができるのも◎「顔のスキンケアだけで限界、ボディケアなんて無理」という方にオススメです。

加えて、ミセラークレンジングウォーターは浸透型ヒアルロン酸(保湿)を配合。実は、通常のヒアルロン酸は大きくて肌の角層内部まで浸透しづらいのですが、浸透型ヒアルロン酸はその100分の1以下のサイズ。ヒアルロン酸の保湿性を残したままナノサイズになった浸透型ヒアルロン酸は、角層内部に浸透して水分を保持し、うるおいで満たします。また、滑りをよくするプルランという成分も配合されており、肌の上に薄い皮膜をつくって水分が逃げないようにしてくれています。



ミセラークレンジングシートは化粧水由来の保湿性洗浄成分をたっぷり含んだひたひたのシートが、うるおいを守りながらメイク汚れも古い角質もすっきり落とします。
1枚で顔全体をふき取れる大判シート(150mm×200mm)を採用しているので、お顔のメイクはもちろん、首や腕、足といった広い面積の拭き取りにも適しているんです。
ブライトアップ、モイスト、エンリッチは、オイルが入っていないのでベタつかない使用感で、オイルインが苦手な方にオススメ。


◆洗い流さなくても本当に落ちる仕組みとは?


お待たせいたしました。ミセラークレンジングのスゴ落ちの秘密を説明いたします。

メイクや皮脂の汚れは油性、日焼け止めもほとんどが油性です。
ミセラークレンジングは油になじみやすい成分と、水になじみやすい成分でできていて、液が肌に触れると、まずは油となじみやすい部分が汚れを素早くキャッチします。

その後、汚れをキャッチした成分同士が集まって肌から浮かび上がり、汚れを包み込むように球体を作ります。これがミセラークレンジングの名前の由来でもある「ミセル」です。
ミセルは浮かび上がった状態なので、コットンやシートはただキャッチするだけ。こすらなくてもいいんです。そして、ミセルに包まれたままの汚れはコットンやシートに移って再び肌に付くことはないのに、保湿成分は肌に残るため、使用後の肌もしっとり。
不思議な仕組みですよね。化学ってすごい、と、初めて聞いた時は思いました。
たくさんの方がカンタンに気持ちよく使える商品をつくりたいなと、ビフェスタ開発担当者が長年研究して辿り着いた処方なんです。顔のメイクオフ以外に、体の日焼け止め落としや朝の洗顔代わり等、色々な使い方ができる便利アイテムですよ♪

>>もっと詳しく知りたい方はビフェスタのブランドサイトをチェック!

=====================================
【お知らせ】ビフェスタの公式SNSをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>Twitterをフォローする
>>Instagramをフォローする

=====================================








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

ビフェスタ のブログ

ビフェスタ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ