277views

夏でも「うるおいケア」の手抜きはNG!意外と乾燥しやすい夏にぴったりのうるおいケア方法をご紹介♪

夏でも「うるおいケア」の手抜きはNG!意外と乾燥しやすい夏にぴったりのうるおいケア方法をご紹介♪

こんにちは。ビフェスタPR担当です。
今年は雨が多い残暑となり、涼しい日が続くかと思えば、急に晴れて強い陽射しが降り注いだり、不安定な気候…。しかも雨が多いので湿度が高く、気温が低めでも汗をかいてしまいます。
汗ばんでいると、あまり肌が乾燥している気がしなくて、スキンケアを簡単にすませてしまうということはないでしょうか?

◆夏こそ油断は禁物!実は肌が乾燥しやすいシーズン


しかし、こんなにじめっとした夏でも、肌は意外と乾燥しやすいんです。
理由の一つは汗。汗をかくと肌の保湿成分まで流れ出してしまい、乾燥につながります。また、何度も汗を拭くことで、肌表面の水分も奪われやすくなってしまいます。
二つ目は紫外線。紫外線によってバリア機能を壊されてしまった肌は水分を保つことが難しくなります。また、ターンオーバーも乱れるので古い角質がいつまでもはがれずに残り、スキンケアの浸透が悪くなってしまいます。
三つ目は体の冷え。冷たい食べ物や気温の低い部屋にいることで血行が悪くなると、栄養分や酸素が体に供給されず、新陳代謝が乱れます。そうすると肌のうるおい成分も作られなくなり肌が乾燥します。外出自粛で運動不足になりがちな今年の夏は特に危険。

その他、エアコンによる空気の乾燥や、肌に浸透させたスキンケアを逃がさないようにするための乳液やクリームを、ベタつくのが嫌で使わないなど、乾燥する原因はたくさんあります。
肌がじっとり汗ばんでいるのに、なんとなくカサつきやザラつきを感じることがあるのはこれらが原因かもしれません!

◆サッパリした使い心地、でもお肌しっとり♪


メイク落としだけでなく、洗顔の代わりや、体の日焼け止め落としなど、色々なことに使えるW洗顔不要のふき取るタイプのクレンジング、ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター&ミセラークレンジングシートが、そんな夏のうるおいケアにぴったりなんですよ!特にこの季節はブライトアップがオススメ。



ミセラークレンジングウォーター&ミセラークレンジングシートは、メイクオフ成分含め全てが化粧水の成分でできています。化粧水でメイクや汚れ、古い角質を拭き取るので、クレンジングの後に拭き取り後に洗い流す必要がなく、保湿成分が残るのでお肌しっとり。

ブライトアップはウォーター、シート共に角質柔軟成分である乳酸を配合しているので、角質が蓄積されてしまった肌にはこのタイプが一押し。どちらもオイルフリーなので、さっぱりした使用感なのにうるおい成分が肌に残る、夏にうってつけのアイテムです。

ミセラークレンジングウォーターには、角層内部まで浸透する浸透型ヒアルロン酸(保湿)や、肌表面に保護膜を形成し、うるおいを閉じ込めながら外からの刺激を防ぐプルラン(保湿)も配合されています。



◆ふわふわ泡で、うるおいを守りながら汚れスッキリ!


汗や皮脂をしっかり落としながら、肌のうるおいを守ってくれる洗顔料もあります。洗顔シリーズと泡洗顔シリーズのブライトアップをご紹介します。



洗顔シリーズは、5つの天然由来成分が5大くすみ※の悩みに働きかける洗顔料です。うるおいを守りながら洗い上げるだけでなく、使うたびにくすみケアもできて、透明感あふれる明るい肌へ導いてくれます。
くすみをケアする5つの天然由来成分のうち、吸着性ヒアルロン酸は肌表面に吸着して乾燥から守ることで、乾燥によるくすみをケアする成分。スクワランは、酸化皮脂を除去してくすみをケアするだけでなく、肌の表面に膜を作って乾燥や紫外線から肌を守ってくれます。
ブライトアップにはやわらかこんにゃくボールを配合しており、たまった古い角質や毛穴の黒ずみ(汚れ)をやさしくケアできます。

※ 乾燥くすみ
  毛穴くすみ(毛穴の汚れ)
  酸化皮脂くすみ
  角質くすみ(古い角質)
  微粒子くすみ(のこりなどの汚れ)



泡洗顔はワンプッシュでモチふわの濃密な炭酸※泡を作ることができ、洗顔と同じく保湿成分の吸着性ヒアルロン酸を配合。また、ミセラークレンジングウォーターやシートと同じく、角質柔軟成分の乳酸を配合しています。
加えて、弾力のある炭酸泡でやさしくマッサージすることで血行も促進することができます。

※ 炭酸ガス(噴射剤)



一年中保湿が必要なことを知ってはいても、暑くジメジメしていると「少しくらいいいかな」と思っちゃいますよね。そんな季節にも心地よく使っていただけるのが、ビフェスタのブライトアップタイプの4アイテム。
どれも手間がかからないアイテムなので、夏にうるおいケアをサボりがちな方は、ぜひ試してみてくださいね。

>>もっと詳しく知りたい方はビフェスタのブランドサイトをチェック!

=====================================
【お知らせ】ビフェスタの公式SNSをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>Twitterをフォローする
>>Instagramをフォローする

=====================================




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる

ビフェスタ のブログ

ビフェスタ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ