971views

最近の購入品 コスメ&ドレッサー

最近の購入品 コスメ&ドレッサー

こんにちは。

ご閲覧ありがとうございます。
Likeやコメント、フォローもとても嬉しいです(>_<)

今更ですが、今年の秋コスメ豊作じゃないですか?
次から次へと欲しいものが現れて困っています!
第一段として購入したのが、こちら。

セザンヌ
ニュアンスオンアイシャドウ 
04キャラメルブラウン
なかなか売ってなくてやっと見つけました。
めっちゃ気になってたこちらのアイシャドウ、ルナソルのアイカラーレーション 07 Darjeeling Camelに似てる気がします。ルナソル持ってないので比べようがありませんが…(>_<)

腕に塗ってみました。
思いの外、全体的に黄み強め。左下は見たまんまって感じですが、右上のブラウンも黄みを感じる赤みブラウンって感じ。右下は、右上の色を濃くしたような色味です。

右下は、一応締め色としても使えるみたいですが、そこまで濃い色ではないので、ベース・中間色・締め色みたいな感じでグラデーションを作りたいなら、トーンアップアイシャドウの方がいいのかなと思います。

個人的にはラメが細かくて、ほのかなパール感も綺麗で、すごく良かった。持ちも良いし、くすみにくい。748円でこのクオリティなら大満足です。


他にもヴィセ、キャンメイク、ビーアイドルと秋の新作コスメ色々気になっております。。


そして、ここからは新作でも何でもないけど、最近購入したものたちです。


ヘビーローテーション
カラーリングアイブロウ 
04ナチュラルブラウン
最近、YouTubeでメイク動画を見るのにハマってまして…。その中でみなさん眉マスカラを使っていたので、あった方がいいのかなと思い購入してみました(^_^;)

なにを買えばいいのか分からなかったので、@cosmeで評価の高いこちらを購入。色も一番ノーマルな感じのやつにしておきました(笑)

パウダータイプのアイブロウで全体を描く→細かい所を筆タイプで描き足す→眉マスカラで全体の毛並みを整えるみたいな工程で使っています。
塗りたてはちょっと明るめにもみえますがだんだん馴染んでくる感じがします。格段にアイブロウの持ちが良くなったから、買って良かった!価格もお手頃だし、地肌に付かないので良いと思います。


サナ ニューボーン
クリーミーアイペンシルEX
01ダークブラウン
これもYouTuberさんはリキッドタイプではなく、繰り出し式のペンシルアイライナーを使ってることが多いなと思い、買ってみました。
最初は、キャンメイクのクリーミータッチライナーを買おうかと思いましたが、こちらの方が色味と発色が柔らかなので、こちらにしました。
うん!良い感じ。私、楕円形のペン先の物が苦手なので、極細の形状がありがたい。スルスル描けるし、なにより発色がハッキリし過ぎないので、アイラインが変に主張せず使いやすい。
反対側にチップみたいな物が付いていてボカすことも出来るみたいなので、色々な使い方が出来ると思います。


キャンメイク
パーフェクトマルチアイズ
No.3アンティークテラコッタ
かなり前にも持ってて、断捨離しちゃったのですが、また欲しくなり購入(>_<)
絶対イエベに似合う色。でも、なぜかイマイチ使いこなせない…。
これでメイクした画像をいくつか見たんですけど、どれも凄く可愛かったし、殆どどのサイト見ても秋タイプおすすめになってるから、何とか使いこなしたい!


キャンメイク
パーフェクトスタイリストアイズ
No.23 アーモンドカヌレ
ずーっと気になってて遂に購入しました!
これも絶対イエベに合いそうなこっくりブラウン。
良いです。色味が絶妙で、濃いめのこっくりブラウンだけど、暗くならない。細かいラメが入ってるから地味にもならないし、でもギラギラした感じにものらずにナチュラル且つ上品に仕上がります。
秋っぽい目元にしたい方にオススメ!


そして、先月ですが、ドレッサーも購入しました~(^^)

ニトリ ルフィ2NA
こちら、ずっと気になってはいたのですが、ニトリでは廃盤になってしまったようです。 
なので、フリマアプリで購入。
リビングでメイクする派なので、イスは要りません。リビングに置いてあっても違和感のないタイプが理想的。

下の○で印をつけたところに収納スペースがあります。

リキッドファンデーションや下地系は右下(水色の○)の引き出しに!

そのすぐ上(緑の○)の引き出しにはパウダリーファンデーションと、筆類、アイライナー、マスカラ、リップ等、高さのあるものを収納。

左下は、棚になっています。棚下部(ピンクの◯)はチーク類

上部(紫の丸)はアイシャドウ

一番上は(オレンジの◯)、リップとパウダー、パフ、筆類等

その下の引き出し(黄色の◯)には小さめのチークとアイシャドウ…。

無事に収まりました~!気持ちいいー!笑
と言ってもいくつか断捨離しましたが(汗
でも、断捨離する良いキッカケにはなりました。

収納にあたっては、ほぼ無印のプラスチックケースを使っていますが、今回ダイソーでめちゃくちゃ良いサイズのケースを発見しました。
それがこれ、
積み重ね収納ボックス 大・細型
無印の似たようなサイズのケースと比べてみました。
ダイソーがちょっとだけ大きめ。
でも、これが絶妙な大きさ。
写真のように少し大きめなアイシャドウは無印だとギリギリ入らないことが多かったのですが、ダイソーのケースならほぼどこのブランドのアイシャドウもちょうど収まりました!収納ケース探している方、ぜひダイソーを覗いてみて下さいね~(^^)


それでは、今日はこの辺で。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは。
    コスメの数がすごいですね~。
    特にリップは圧巻です。
    綺麗に並んでいると気持ちがよいです。
    たっぷりな収納で良いですね。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/25 20:47

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様

    こんにちは。
    コメントありがとうございます(^^)

    すごい数ですよね~(^_^;)一応、これでも厳選したつもりなんですけどね。まだまだ使いきれないほどあります(苦笑)
    でも、収納がたっぷりあってまだ入るぞと思っている自分もいます(。-ω-)

    0/500

    • 更新する

    2021/9/26 14:21
  • みーすんさんはじめまして☆彡
    コスメのドレッサー、こんなふうに出来てるんだ!と
    本当に壮観です。プロのメイクさん並のコレクションですね。
    ジャンル分けで綺麗に並んでいると、
    使う時も取り出しやすそうです。
    私は洗面所やリビング、寝室などごちゃまぜに置いてるので
    いつかせめてひとところにまとめてみたくなりました。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/25 22:28

    0/500

    • 返信する

    みゃーこ様

    はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます。

    数だけはプロ並みなのに、なかなか腕が上達しません(^_^;)
    今までチーク、アイシャドウ、リップと結構バラバラだったのですが、取り出しやすくなったし、選ぶのが楽しくなりました(^^)
    あとは、眺めてるだけでも結構楽しいので(笑)思いきって買ってみて良かったです。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/26 13:53
  • こんにちは。

    コスメ収納、素晴らしい!私もこういう棚欲しいな。憧れます。私、ガチャガチャにまとめてあるので。綺麗にまとめられて良かったですね!ちなみに私も化粧はリビング派です!

    私もアイブロウマスカラって使ったことないんですよね。黒髪なもので…でもみーすんさんに習って、使ってみようかな。

    そう、セザンヌのこれ、右二つのカラーも黄み入ってますよね。見た目じゃわからなくて…まぶたに乗せて気がつきました。ブルベには若干微妙な発色ですが、使います(笑)

    私もコスメ系YouTube見てます。色々情報が得られて良いですよね。



    0/500

    • 更新する

    2021/9/25 18:04

    0/500

    • 返信する

    こうめらて様

    コメントありがとうございます。
    綺麗にまとめられて本当にスッキリしました。今まで使用頻度が低かったコスメも使うようになったり、新たなお気に入りが増えました(^^)

    アイブロウマスカラ良かったです。夕方になるとパウダーで書いたところが消えてしまうことがあったのですが、それが無くなりました!

    セザンヌは、やっぱり黄みよりですよね(>_<)見た目的にはそんなんでも無いんですけどね…。正直、私も色味はビミョーです(苦笑)でも、ラメ感が凄く綺麗なので使おうと思ってます!

    YouTubeはメイクの仕方からパーソナルカラー別のオススメコスメまで、情報満載で大助かりです(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2021/9/26 00:45

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる