352views

\20名様にプレゼント/美肌効果を高めるお風呂の入り方をご紹介します!

\20名様にプレゼント/美肌効果を高めるお風呂の入り方をご紹介します!

みなさまこんにちは!セタフィルPR担当です。
少しずつ秋の足音が聞こえてくるこのごろ、いかがお過ごしでしょうか?
気温も湿度もどんどん下がる9月は、肌の乾燥が気になり始める時季。
そこで今回は、美肌効果を高めるお風呂の入り方についてご紹介します!

================================

\美肌効果を高めるお風呂の入り方/


Tips1:入浴前後に水を飲んで代謝アップ!


入浴中は汗をかくので、体内の水分が不足しがちに。入浴前に常温の水をコップ1杯飲んでおくと、血流が良くなり、代謝アップにつながります。入浴後も同じようにコップ1杯の水を飲んで、発汗した水分を補いましょう。代謝アップは肌の生まれ変わりをサポートするので、入浴前後の水分補給はぜひ習慣にしてください♪

Tips2: 38℃~40℃のぬるま湯で20分を目安に


「汗をかけばかくほどデトックスになるので、長風呂は美容に良い」と思われがちですが、熱いお湯や長時間の入浴は肌の保湿に必要な皮脂まで流してしまうので、逆効果になることも。38℃~40℃のぬるま湯に20分程度浸かるのが肌のターンオーバーを促すのに最適です。

Tips3:ボディの角質は少しずつケア


皮膚が柔らかくなっている入浴中は、角質ケアのベストタイミングですが、乾燥を感じ始めるこの時季はいきなりごっそり角質をとってしまうよりも、毎日の洗浄で少しずつ取るのがベター。角質がたまりやすい、かかと・ひじ・ひざに洗浄料をくるくると伸ばし、スポンジやタオルで撫でるように洗いましょう。

■おすすめアイテム
セタフィルジェントルスキンクレンザー(591mL)

乾燥肌・敏感肌にも使える肌にやさしい泡立てない洗浄料。うるおいを守りながら不要な汚れだけをすっきり落とすので、毎日の角質ケアにもおすすめです。


\入浴後の保湿ケアも大切/


―――――――――――――――――――――――
たっぷりの保湿で肌の水分補給も忘れずに!
―――――――――――――――――――――――
入浴後の肌はとても乾きやすい状態なので、お風呂から上がったら3~5分以内を目安にすばやくたっぷりと保湿しましょう。

■おすすめアイテム
セタフィルモイスチャライジングローション(591mL) 

※画像右側


フェイス・ボディどちらにも使える保湿乳液『セタフィルモイスチャライジングローション』。コクのある乳液状のテクスチャーで、しっとりやわらかな肌に整えます。ベタつかない使用感で、乾燥は気になるけど、まだ暑さが残るこの時季のスキンケアにぴったりです。



\今なら20名様にプレゼント/


毎日の保湿ケアに!高保湿なのにベタつかない使い心地の『セタフィルモイスチャライジングローション』118mLを今回は20名様にプレゼントいたします。

応募受付:2021/9/9~2021/9/16
(>>ブランドファンクラブ限定プレゼント詳細ページ)
みなさまからのたくさんのご応募、お待ちしております♪

================================
セタフィル公式サイトはこちら
https://www.cetaphil.jp/
----------------------------------------------------------
▼Instagramもやっています
https://www.instagram.com/cetaphil_jp/
----------------------------------------------------------


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

セタフィル のブログ

セタフィル のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ