1064views

2021.08 使い切りアイテム

2021.08 使い切りアイテム

またしても1ヶ月があっという間です。ついこの間GWで足指骨折した~とか言っていたのに、そこから気がつけば3ヶ月ワープ。なんてことだ。


というわけで8月の使い切りです。今月は念願の現品使い切り達成もいくつかあり、自己満足度高しです。まずはヘアケア・ボディケア部門から、、、。


ロクシタン

ファイブハーブス リペアリング コンディショナー 500ml

テラクオーレ

ヘアトリートメントオイル ダマスクローズ 30ml

クラランス

ボディオイル トニック 30ml

はい、ようやく~の現品2点(T-T)。何度か書いてますがロクシタンのファイブハーブスは長年のレギュラー品のひとつなんだけど、シャンコン500mlサイズの現品+同量の詰め替え用のお得なバリュアブルセットを間違って二重オーダーしてしまい、つまり都合500mlサイズが4セット。忙しすぎて返品手配の余裕もなく、まぁどうせ使うものだし~と思ったもののこれ全部使い切るって実はかなり大変だった!その前にすでにストックもあったし、、、というわけでここ1年続いている問答無用のロクシタン地獄、、、自業自得。

本当はシスレーのヘアリチュアルも使ってみたいし~アレもコレも気になるけど、もうひたすらロクシタンに向き合う日々です。やっとコンディショナーは1バリュアブル使い切り。2個めのバリュアブルのボトルを使い始めました。それにしてもシャンプーとコンディショナーって同時期に使い始めても使い切りのタイミングが絶対揃わない。

そしてもうひとつ、化石になりかけだったテラクオーレのヘアオイルもようやく使い切り!パチパチパチパチ。ブランド終了時の在庫一掃セールで購入したラストテラクオーレ。しかし先行アイテムがあったので1年くらい温存してようやくこの前の冬辺りから使い始めてやっとこさ使い切り~。これで本当にさようなら、テラクオーレ。

クラランスのトニックはコフレサイズです。クラランスの定番品はコフレで買い足すことが多いのでトニックの30mlサイズ集まりがち。冷水で洗い流す勇気が出なくて冬はサボりがちなので常にストックある状態が続いておりここしばらくトニックは現品サイズ買ってないw。

でも、去年の夏はシャワー終わりに塗って洗い流すとヒンヤリするミントリープのボディクールコンディショナーをよく使っていましたが何故か今年は生産されず(泣)、その結果惜しみなくクラランスのトニックとアンティオーをジャブジャブ使っております。このペースだと来年は久々に現品買うことになるかも?


RMK

クレンジングバーム リフレッシュ

トワニー

ビューティリフレッシャー

シャネル

オー ミセラー 10ml

続いて洗顔チームも、現品x2、チビーズx1。

去年、新しいバームクレンジングを開拓してみよう!と思い立ち購入してみました。RMKのリフレッシュは夏向けの涼しげなブルーとほのかなラムネの香り(公式にはレモンフレーバーらしいのですが、個人的感想は色も合わさってラムネです。あの懐かしいやつ)。悪くないけど、まあ普通かな?取り敢えず一回使って満足したので多分リピはなし。

また去年はルナソルのジェル洗顔を気に入っていて、そしたらトワニーのもお勧めと聞いて。さらにSENSAIのジェル洗顔も気になる存在。全てカネボウ。カネボウはジェル洗顔に拘りがあるのかしらん。

トワニーのは、皮脂溶け洗顔のキャッチコピーで、皮脂が溜まりやすいところを重点的にクルクルすると毛穴から余分な皮脂が溶け出して白くなる、、、とのことでしたが、割と常に汚れなしのキメ整い肌を褒められる洗顔マニアの私。使い始めた頃は別に白くはならないけどなぁと思っていたのです。が。

マスクで擦れたり蒸し蒸ししたり灼熱で汗ダラダラだったりでお手入れしてても肌がすぐにゴワゴワしたり、10代の頃も滅多に出来なかったニキビが発生したりの今年の夏、トワニーさんの皮脂溶け洗顔を実感!クルクルして白くなる、なる!こういうことかぁー!というわけで7、8月は重点的にお世話になりました。ありがとうトワニー。きっとまたリピするけど、色々渋滞してるから暫くはお別れ。


エスティローダー

アドバンス ナイトリペア SR コンプレックスII 7ml
シュープリーム プラス トータル クリーム 5ml
アドバンス ナイト リペア アイ SR コンプレックス 5ml

先月からの続きのエスティチビーズ。アドバンスナイトリペアの美容液はリニュ前品です。アイの方は、ジェルクリームということですが実感としては緩めのアイバームという感じ。新しいアイ美容液も発売されましたがこちらもまだ現存。

昼間に受けたブルーライトや大気汚染物質のダメージまで夜の間に回復してくれるらしいのですが、どうだろう。在宅勤務でオールデイワークみたいな日が連続した時も、確かに疲労からくるムクミやたるみは少なかったかも?欲を言えば保湿はもう少し欲しい。シュープリームのクリームは結構好き。

ナイトリペアの美容液とアイジェルクリームは同じサイズでもうひとつづつ使用中なのでこれは9月の使い切り予定。サシェ入りのサンプルもあったので、なんだかんだ割としっかりお試しできたナイトリペア。こんなにロングセラーなのに今まで何故かご縁がなく一度ちゃんと試して見たい願望があったので、満足。


キールズ

キールズ SP セラム 30ml
キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー 40ml

そしてキールズの現品&チビ。容量はチビであるハーバルトナーの方がちょっと多いんだけど(笑)。去年の秋に発売されたキールズ初の導入美容液、気になって気になって、でもサンプル手に入れるタイミングがなく30mlサイズの現品購入しちゃいました。順番待ちで丁度夏のタイミングに開封となったのでハーバルトナーと一緒に♪その他のサンプルサシェもこの機会に消化試合。

シスレーのエコロにも通じる、朝鮮人参と各種ハーブの香り。好き。ブースターローテーションのスタメン入り確定です。しかし朝晩使うと30mlってあっという間に使い切るよね、、、次回は大きいサイズを買います!


シスレー

エコロジカル コムパウンド 60ml

丁度話題に登ったところで。シスレーといえばエコロ!や~っと使い切りました!125mlサイズで半年以上持つと言われていますが、60mlサイズですが1年近くかけて使い切り。間でサボりがちだった時期があったり、エコロチビーズを消費したりもあったとはいえ。コスパ良いにも程がある、ていうか今頃ようやく去年の限定デザインを開封できるっていう。頑張ってどんどん使わねば~とやや焦ります。シスレー値上げだけど、そんなわけでエコロは買い足せず。

去年初めてのコロナ禍マスク生活サマーを体験して一気に肌コンディションが乱れてトラブル続きになり、シスレーやドゥ・ラ・メールの沼にドボンしたわけですが。お陰で今年の夏は同じくトラブル発生しても、長引かず。トラブル頻度も激減。そういやその前に春の花粉症シーズンの肌ボロボロ状態もなかった。有難うエコロ。


Dior

スノー ブライトニング エッセンスローション(旧品)15ml
スノー ライト エッセンス ローション 15ml
プレステージ ホワイト ラ ソリューション ルミエール 5ml
プレステージ ホワイト ラ クレーム ルミエール 5ml

そしてそして。チビーズ of the August はディオールチビーズ!スノーを中心に美白ケア色々お試ししました。写真には残らないサシェも一気に消費できました。達成感。長らく美白ケア無関心に生きてきたから、こんだけズブズブの関係(笑)のディオールですが何気にスノーとかプレステージのホワイトシリーズは全部初体験でした。あ、ちがった、むかーしあったスノーのアイセラムだけはリピしてました!あれ大好きだったのに廃盤になってしまって未だに残念。

スノーのローションは、去年のリニューアルの前後でサンプル入手したので新旧使い比べ。トロミのある透明なローションに、ビタミン類の白いカプセルが浮遊するデザインからして可愛いんですよねぇ。そしてチビーズもまた可愛すぎる。

テクスチャーは、旧品の方がトロミ強め、でも肌に触れるととても瑞々しくてしっかり潤う感じ。水分たっぷりのやわやわジェリーみたい?でも白いカプセルは、コットン使うと全然潰れずにコットンの繊維に入り込んでしまうので手のひらで軽く潰して使用。新作はトロミは随分緩くなり、カプセルもコットン使用でも綺麗に潰れるように改良されてます。

でも、ローションの質感は新作の方が水に近い緩さなのに何故か瑞々しさは減。保湿力もやや減。肌の表面に油膜が残る感触に。旧品の瑞々しさとしっかり潤う感触が好きと感じたので、残念。旧品のテクスチャーだったら現品購入も考えたけれどなぁ。カプセルなんかは新作の方がたしかに改良を感じるのだけれど。勿論新作の方がお好みの方も沢山いらっしゃると思います。

プレステージの美白シリーズは、そりゃもう流石プレステージだな、の一言。何を使っても保湿力もあるし滑らかな実感と浸透力でストレスフリー。ただし写真のチビ美容液は、販売終了してます。今年リニューアルした方もサシェで数回お試ししました。数回程度の使用では何とも言えませんが、こちらは新旧で大きな違いは感じず。クリームも感触良かったです。

8月の大部分は、下地やBBクリームも含めてディオールの美白シリーズをたっぷりお試し(9月にも少し継続)しましたが、なんとなく、その間クスミ知らずで気持ちトーンアップが続いたような気がします。スノーも良いけどやはりプレステージはプレステージ。使用感は素敵ですがお値段がとにかくプレステージ。今のところやっぱりまだ自分の中での美白ケアのプライオリティはかなり低いので、現品購入はありませんが貴重な体験できて満足です。

ちなみにまだ少し残ってるディオール軍団が終わったら、9月はシャネルのチビーズ投入予定。わくわく。


ゲラン

アクア アレゴリア ベルガモット カラブリア 1.5ml

やっと最後!ゲランから離れていた数年があったので、その間に増殖したアクアアレゴリア、まだ一度も試香したことがないものも結構あるよな、、、と思い立ち。今年の新作2点と合わせて量り売りショップで購入しました。アレもコレも試したい、お試しじゃなくて手持ちのソレももっと使いたい、で気分が散漫してしまうのでサンプルサイズも中々使いきれないフレグランスですがやはり夏はアクアアレゴリア。あっという間に使い切りました(^-^)。

マンダリンバジリックとシトラス被りするからこっちは現品買わなくていいかなーて思っていたんですが、使ってるうちにどんどん気に入っていき、使い切る頃にはいやシトラス系っていってもやっぱりマンダリンバジリックとは別物だしね、という、現品購入する際の言い訳を考えていました。いえ、今年は買いませんけれど。もうこれ以上、、、ゲランは。

以上、充実の8月でした!長々と最後までお付き合いくださった方、有難うございます。
9月の成果を目指して明日からまた引き続き張り切って使っていこうと思います。クレンジング&洗顔チームも、もっとスリム化したいんだがな、、、。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 使い切りご馳走さまです(o^^o) チビーズもたっぷりサイズでゴージャス!本当盛りもり満足感。オソロもあったり、使ってみたかったのもあったり。ロクシタン、まだまだあるんかっとか笑

    そして骨折からもう3ヶ月にびっくり!そこっ その頃からかなり減ったはず?私も手持ち品消費キャンペーンにつき、減ってはいるものの見た目は思ったより控えめな変化でしかなく。「物少ないシンプルな暮らし」みたいなのは一生ないんだなとつくづく思う。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/2 23:52

    0/500

    • 返信する

    maruさんおはようございまーすー。
    ロクシタン、まだあるよ(T-T)。って、ロクシタン使わなきゃといいつつ、夏はついついミントリープに手を伸ばしちゃったりするのが悪いんだけど。

    いつもシャンコンはロクシタンともひとつ何か、の2種類スタンバイで気分やコンディションで選んでたんだけど、このロクシタン地獄を無事に抜けたら暫くはロクシタンから離れたい、、、って、勝手に誤注文されたロクシタンは悪くないんだけど。

    使い切り記録見返すと、おぉ、沢山空容器でたなぁと思うけど、なんでだろう、3つ減って2つ増える、みたいな(笑)。去年からスキンケア類買いすぎたから最近は買い控えているんだけど、代わりにメイク品控えられてないからサンプルとか、値上げ前の買い足しとか、、、ほんと、部屋に余計なものを置かないシンプルな暮らしは永遠の憧れで終わりそう。

    最近知り合いのお勧めでジェーン・スーと堀井美香のPodcastを聴きながら仕事してたりするんだけど、昨日ちょうど、終活を視野に入れた断捨離の話していて、モノに溢れた自室を反省しました。反省だけならいくらでもできるのだが。。。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/3 10:25
  •  kar_56_enさん、こんばんは+お邪魔いたします。

     トワニー、いつも興味があるブランドなんですけど、住んでいる地域に取り扱い店が少なくて。ルミネに入っているビューティーサロン?的なところはあるんですけど、さっくりサンプル試したいという雰囲気ではなく、きっちり買う気で行かないとだめだなぁと二の足を踏んでいます。でも、クレンジングマニアのカレンさんのおメガネに叶う1品だと気になります。
     そして、アクアアレゴリア夏になるとどうしても使いたくなりますよね!わたしも今年はロードゥイッセイに転びましたが、毎年気になってしまいますが入れ替わりが激しいのも難なんですよね。
     ところで、アンプリチュードのディープパープル!カレンさんの口コミとmaruさんのおすすめで欲しくなった時にアッコス欠品中、そしてオンラインショップはメンテナンス中…。今月都内に出る機会があるから、店頭に行ってみようかと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/2 21:40

    0/500

    • 返信する

    夢二さんこんにちはー!コメント有難うございます♪
    トワニー、私もどこで買えばいいのか分からず困りました(^_^;)。結局アッコスストア(実店舗)以外で買える場所を知らない、、、。ストアで取り扱いがあるならば、アッコスのweb shopでも買えればいいのに、、、と思うのだけれど。カネボウ側の、ブランドごとの販売チャネルの棲み分け戦略があるんでしょうねぇ、、、トワニーは手に入れにくいのが難点ですよね。でも機会があればぜひー。マスク生活で肌がゴワゴワしやすい今、オススメです。

    アクアアレゴリア、私がゲランと暫く離れ離れになってしまった時、ラインナップは4-5種類でそれでも増えたなぁと思ってたのに、久しぶりにこんにちはしたらえらい増殖しててびっくりしました。入れ替えも激しいし、まるで平成を席巻したアイドルグループ方式?(笑)そんなに増えなくていいよーと思うけど、やっぱり夏には手が伸びがちですよねー。誕プレでデリス ドゥ パンを入手したので今年はレイヤリングで秋冬も出番増えそうです(^-^)。

    そしてデープパープル!欠品ですかー。でも限定品じゃないから安心。ぜひぜひー!レッツおそろ♪

    0/500

    • 更新する

    2021/9/3 10:14

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる