2806views

一体どんな味?クリームみたいに白い!“花の中のロールスロイス”ホーリークローバーから採れる極上ハチミツ

一体どんな味?クリームみたいに白い!“花の中のロールスロイス”ホーリークローバーから採れる極上ハチミツ

皆さん、こんにちは。
アピコスメ公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

今日9月3日は、「睡眠の日」。
良質な眠りには、就寝前のティースプーン1杯のハチミツが効果的なのをご存知でしょうか?

そこでおすすめしたいのが、山田養蜂場から先月発売されたばかりのクリームのような“白いハチミツ”
なぜ白いのか?どんな味なのか?気になりますよね。
おすすめの新商品「ホーリークローバー蜂蜜」を紹介します。

ホーリークローバー蜂蜜(キルギス産) 200g 2,700円(税込)


○ホーリークローバーとは?


ホーリークローバーは、レンゲやアカシアと同じマメ科の植物。
中央アジアの山岳国家「キルギス」の山々の麓一面に、パッケージに描かれているような綺麗なピンクの花を8月頃2週間だけ咲かせます。
一面に咲くピンクの花、見てみたい!

ただ綺麗なだけでなく、色々な角度でサスティナブルなので列記しますね。
①栄養価がとても高いことから飼育用として栽培されている
②土の中に窒素を固定させ土壌改良に役立つ
③極上のハチミツが採れる

その質の良さから、高品質なイギリスの高級車ロールスロイスに例えて、「花の中のロールスロイス」と呼ばれているのだとか!

○山田養蜂場が発売した「ホーリークローバー蜂蜜」とは?


蜜源の「ホーリークローバー」は、レンゲやアカシアと同じマメ科の植物なので、ホーリークローバー蜂蜜もレンゲ蜂蜜やアカシア蜂蜜のようにクセが少なく、穏やかな華やかさのある香り。
和三盆のようなスーッと口の中で消える後を引かないあっさりとした甘さが特徴です。

ホーリークローバー蜂蜜は白く結晶化しやすいため、自然にできた結晶はジャリジャリとあらくなってしまうそう。
そこで、山田養蜂場で人気の「マヌカ蜂蜜(クリームタイプ)」と同じ製法でクリーム化させることで、なめらかな食感に仕上げられています。


○睡眠前にティースプーン1杯のハチミツがいい!


冒頭で、睡眠前にハチミツをティースプーン1杯食べると睡眠の質を上げるのに効果的、と書きました。
それは、睡眠時の成長ホルモン分泌や、疲労回復に使うエネルギーを即サポートできるから。
ハチミツの主成分であるブドウ糖や果糖は、単糖類(それ以上分解されない糖類)なので、消化する必要がないため、胃に優しく吸収も早い。睡眠時のエネルギー源にピッタリ!
低血糖を防ぎ最適な血糖値をキープすることが、良質な睡眠に繋がるのです。
また、成長ホルモンは体脂肪を燃焼する働きもあるので、ダイエットにも効果的なのだそう。
ホーリークローバー蜂蜜はブドウ糖の含有量が多く、少量でエネルギーになってくれるのでおすすめです。


味にクセがなくクリーミーで食べやすいので、加熱などはせずそのまま食べるのが一番!
エネルギー源にすぐなってくれるので、パンやシリアルなど朝食にかけて食べるのもGOODです。
滑らかなので、パンにも塗りやすいですよ。
朝食にパンに塗って旦那さんに出したら、「はちみつじゃないみたい!」と驚いていました。
さっぱりした練乳のような味わいもあるので、いちごなどフルーツにかけるのも合うと思います♪


珍しい白いハチミツ、「ホーリークローバー蜂蜜」
あっさりした甘さが食べやすいので、是非試してみてくださいね!

∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@apitherapy_cosmetics)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる