879views

【Ban徹底ガイド】今さら聞けない! Banおすすめ使用法まとめ

【Ban徹底ガイド】今さら聞けない! Banおすすめ使用法まとめ

みなさま、こんにちは!
Ban担当 K です!

制汗剤は身だしなみ を整えるのにおすすめのアイテムですが、
「どうやって塗るのがいいの?」「汗を止めちゃってもいいの?」など、
様々な疑問をお持ちの方もいますよね。

そこで! 今回は、これまでに皆さまからお寄せいただいた
ご質問や疑問にお答えする特集をお送りします♪
お役立ち情報盛りだくさんの保存版! ぜひチェックしてくださいね♪


【なるほど納得! お悩み解決編】


◆ ワキ汗は止めても大丈夫?
発汗には体温調節という重要な役割があるので、汗を止めてしまってもいいものか不安に思いますよね。
ですが、実はワキ汗は全身から出る汗のわずか1%なんです。
また、ワキの下では汗が蒸発しにくく、汗をかいても体温調節にはあまり影響を及ぼしていません。
ですから、ワキの汗を止めてもからだに大きな影響は出ないのです
1%の脇汗を止めることで、「汗ジミ」や「ニオイ」を気にせず、快適に過ごせたらうれしいですよね。

◆ 水分をガマンすれば汗をかかない?
汗は体温調節のために出るものなので、暑くて水を飲んだ時には補充された水分を使って体温を低下させようと汗をかきます。
だからと言って、水分を我慢して汗をかかないようにするのは要注意!
いくら水分を控えても体温調節中枢が「汗を出せ」と指令すれば、汗が出ます。
水分を控えた上に汗をかくと、脱水症状を起こしてしまうことがあり、大変危険です。
汗っかきの方でも水分はきちんと取りましょう。

◆ 制汗剤は一日に何回使ってもいいの?
一日の回数や時間の決まりはありませんので、汗やニオイが気になる時に使えます。
超耐久Banは、ウォータープルーフ処方とBan史上No.1の密着力でワキの汗やムレ、こすれに強く、一日中落ちにくい設計。
汗をかきやすい午後に備えてお昼休みに塗り直す、アフター5に備えて就業後に塗り直すのもおすすめです。

◆ 制汗剤は妊娠中や授乳中でも使えますか?
ご使用いただいても特に問題ありません。
※乳幼児の誤飲などは十分にご注意ください。

◆ 脇毛があっても使用できますか?
直塗りで肌にしっかり密着する『Ban 汗ブロック プラチナロールオン』は脇毛があっても地肌に密着する設計となっています。


◆ 制汗剤をオフする時に特別なアイテムは必要?
どのタイプの制汗剤も、入浴時にボディーソープなどを使用して洗い流せば落ちますので、特別なアイテムは必要ありません。
お風呂のついでに簡単にオフできるので気軽にお使いいただけます♪


【知ってお得! Banを使いこなすコツ☆】


◆ 制汗剤は汗を拭いてから塗る!
「制汗剤を塗っても効果がない」と思うのは、使い方が間違っているのかも?
汗を拭かずにそのまま制汗剤を使用すると、黄ばみやニオイの元が肌に残ったままなので、せっかくの制汗剤の働きが十分に発揮されません。
制汗剤を使う時は汗を拭いてから使うのがおすすめです。

◆ 汗をかいたらこまめに拭くのがいいの?
汗をかいている時は「軽くおさえる程度」が正解!
汗が出るたびに拭くと気化熱が働かないため、体温が下がらず汗がいつまでも出続けてしまいます。
しっかり拭くのは「汗が止まってから」がポイント!
Ban爽感さっぱりシャワーシート』があれば、汗はもちろん、ニオイもふき取って肌をさらさらにしてくれるので、拭くだけでさっぱりです♪



◆ロールオンタイプの制汗剤。塗り方のポイントは?
汗腺が集中している脇の下部を中心に、脇よりもはみ出るくらいの範囲に広めに塗るのがポイント
塗った部分が膜状に乾いたのを確認してから服を着ましょう。
汗ジミやニオイが気になる日は、タイミングに合わせて塗り直すのがおすすめです。


◆制汗剤の選び方を教えてください。
汗ジミが目立ちやすいグレーや濃い色、シフォン素材などの服を着る日、朝の通勤時、
会議で人前に出る予定があるなど、脇汗が気になるような時には、手軽に塗り直しができる制汗剤が便利。
Banにもウォータープルーフ+Ban史上No.1密着力で超耐久を実現する『Ban 汗ブロック プラチナロールオン』や、『Ban 汗ブロック スティック プレミアムゴールドラベル』など直塗りタイプの制汗剤があります。



汗対策についてもっと詳しく知りたい人は、こちらもチェックしてみてくださいね!
ロールオンとスティックの上手な使い方
汗とニオイのお悩み相談室
楽しい夏が台無し!?汗・ニオイ対策NG集
薄着の季節でも汗に負けない、Tシャツの着こなし方法

公式サイトはこちら


商品ページやクチコミはこちら




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる