536views

#お風呂美容 「ニキビの放置は危険!?全身ニキビケアで対策を!」

#お風呂美容 「ニキビの放置は危険!?全身ニキビケアで対策を!」



皆さまこんにちは。MTメタトロン@cosme担当です。


手強いニキビ悩み、お困りの方も多いのではないでしょうか
今回は普段の入浴タイムで行えるニキビケアをご紹介します。


【にきび悩みが発生しやすい場所】
1顔全体(Tゾーンや頬など)
2背中
3胸


ニキビの主な原因は、「皮脂が毛穴に溜まること」。
それにより白ニキビ、黒ニキビが発生し
放置することで炎症を起こして赤ニキビ、
さらにはウミが溜まった状態の黄ニキビへと悪化していってしまうのです。



さらに、赤ニキビや黄ニキビを放置することで
ニキビ痕として肌に残ってしまう可能性も。
またニキビを無理やりつぶしてしまう、ニキビ痕を放置することで
シミの一因になりうることもあるので、
早めの段階からのニキビケアが必須。


ニキビケアで重要なポイントは大きく分けて3つあります。


【ニキビケアで大切なポイント】
1ニキビを悪化させる紫外線対策を忘れずに
2低刺激のアイテムを選ぶ
3タオルの使い方に注目



まずは「紫外線対策」について。
十分な紫外線ケアができず、
紫外線の影響を受けた状態の肌は毛細血管の拡張
さらに増加した活性酸素により赤みなどが目立ってしまうのです。


続いて、重要なポイントとは「低刺激のアイテムを選ぶ」ということ。
皮脂をしっかりと洗浄しないといけないと思い、ゴシゴシと洗顔していませんか。
大切なのは「成分」と「洗い方」なのです。


最後のポイントは「タオルの使い方」。
大切なのは洗顔前と洗顔後。
少しだけ手間をかけて、使い分けを行うことが
肌を健やかに保つ上で必要な作業なのです。


そこで注意していただきたいのが「入浴の仕方」。
お風呂美容でのおすすめのニキビケアをご紹介します。


1入浴前にまず「ホットタオル」で毛穴を広げる。
ホットタオルを洗顔前に1から2分間ほど顔に乗せてください。
毛穴の入り口が柔らかく広がり、汚れや皮脂が落ちやすくなります。
またくすみ悩みにもおすすめの美容法です。


2「MTコロイダル・ミネラル・ウォッシュ」で全身ニキビケア
4種類の天然クレイ配合で、さらにホイップクリームのような泡で
ニキビ悩みの方にも嬉しい、低刺激コスメ。

商品詳細はこちら>






洗顔としての使用もおすすめですが、
ボディウォッシュとしても人気のアイテムなのです。
泡立てたホイップのような弾力のある泡を
背中やデコルテを包み込むようにして洗ってみてください。


ボディケア用と顔用でニキビケアのアイテムを切り分けて
使用するのは大変ですが、
この「MTコロイダル・ミネラル・ウォッシュ」は

1本で全身も顔もニキビケアができるのでおすすめです。


3入浴後、清潔なタオルでしっかりと水気を拭き取る
ポイントは、そっと押さえ拭きをすることです。
ゴシゴシと拭き取ってしまうと、
ニキビで炎症した肌の炎症を悪化させてしまう場合も。
やさしく、そっと拭き取ることを意識してみてください。


その他、ニキビ悩みにはこの2つのアイテムもおすすめです。

肌をいたわりながらクレンジングできる「MT クレンジング・ジェル」


商品詳細はこちら>


そして、紫外線や乾燥から守る、
SPF値も低く低刺激な紫外線ケアのアイテム「MTプロテクトUVジェル」。


商品詳細はこちら>


ぜひニキビケアにお困りの方に
取り入れていただきたい「お風呂でのニキビケア」を紹介させていただきました。

バスタイムを有効活用したスキンケア、ぜひ参考にしてみくださいね。


=======================
MTメタトロンはクリニック、エステティックサロン専売商品です。
お求めの際には、正規お取扱店様よりお求め下さいませ。

=======================



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

MTメタトロン のブログ

MTメタトロン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ