744views

\現品プレゼントも♪/夏の乾燥ダメージをリセット!秋冬前にすべきスキンケアとは?

\現品プレゼントも♪/夏の乾燥ダメージをリセット!秋冬前にすべきスキンケアとは?


こんにちは。
ナチュリエ ブランド担当です。

夏に浴び続けた紫外線やほてりによる肌ダメージが現れやすいこの時期。
乾燥が一層加速するこれからの季節に夏に蓄積したダメージを持ち越さないためにも、
今回は“夏のダメージケア“に効果的なスキンケア方法をご紹介します!


◆夏の終わり…肌にはこんなお悩みが…◆


「透明感のなさが気になる…」
「ざらつきやごわつきが気になる…」
「季節の変わり目は肌がゆらぎやすい…」
「メイクのノリが悪くなった…」

実はこれらのお悩みは“肌の水分不足”が原因かも。


◆夏のダメージケアのポイントは?◆


夏の紫外線やほてりの影響でダメージを受けた肌は
角層のバリア機能が低下しているため、
肌の水分が蒸発しやすく、キメが乱れ、透明感が失われてくすみがちに…
また乾燥による小じわも目立ちやすくなります。

ダメージを受けた肌が新しい肌に生まれ変わるためには、
“角層に水分をキープすること”が重要です。


\夏の乾燥ダメージをリセット!/


◆秋冬前におすすめのスキンケア◆


■特に乾燥が気になるときの“ローションパック”
コットンやフェイスマスクに『ハトムギ化粧水』をたっぷり含ませて約3分間パック。
手で化粧水をつけるより約3倍の水分を肌に補給できる*ため、
肌が柔らかくなる、キメが整う、肌の透明感が高まるといった効果に加え、
後から使用する美容液などがなじみやすくなる効果も期待できます。
*イミュ調べ

■ジェルで“とりあえず保湿”
洗顔後や入浴後などで、本格的なスキンケアまで少し時間が空いてしまうときは、
たっぷりの『ハトムギ保湿ジェル』を素肌に直接なじませる“とりあえず保湿”を。
水分が逃げる隙を与えないことがポイントです!

■乳液で“目もと・口もとケア”
乾燥が気になる目もとや小鼻まわり、口もとなどに重ね塗りして潤いをプラス。
『ハトムギ浸透乳液』の水分保持効果で、肌のキメが整い、乾燥による小じわを目立たなくします。
※効能評価試験済み


プラスの保湿ケアで肌をみずみずしくもっちりとした状態に整え、心地よく秋を過ごしましょう♪


\限定プレゼント!/


9/17~9/23 まで
@cosmeベストコスメアワード2021 上半期新作ベスト乳液 第1位
『ナチュリエ ハトムギ浸透乳液』現品を20名様にプレゼント!
秋冬の乾燥に負けないうるおいケアをこの機会に試してみませんか?
>>プレゼント応募の詳細はこちら!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる

ナチュリエ のブログ

ナチュリエ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ