1036views

またもオレンジで今度は秋を迎える。

またもオレンジで今度は秋を迎える。

また気づけば9月…。最近週1しか休みがないことが多く、よくわからないままに一週間が過ぎています。
結構前に買ったのですが、やっとブログUP(-_-;)
エトヴォスの今期の新作!
アイシャドウ以外にもマスカラやリップも発売になっているのですが、今回はアイシャドウだけにしました。
あわせて新作のスキンケアラインも。

ミネラルクラッシィシャドー メープルガーランド

紅葉によって彩られた、
地球の自然が織りなす力から インスパイアされたコレクション、
「MOUNTAIN & AUTUMN LEAVES」。

その名の通り、メープルの紅葉をイメージした色合いのパレットです。
くすみレッドとマスタードの2色がキーですが、
どちらをメインに持ってくるかでがらりと変わります。
私は最近黄色系が好きなので、黄色メインで使うことが多いです。

絞め色はカーキで、イエベ人はカーキを塗りすぎると顔色悪くなりますが、二重幅にすっと入れるだけならちょうどいい「こなれ感」が出ます。
シルバーのラメは、合わないかな?と最初不安でしたが、うまくなじんで特に気になりませんでした。

NARSの夏色で似たような色を買ったばかりでしたが、気になって買ってしまいました。
NARSのブログ→オレンジメイクで夏を迎える。

NARSと比べると、NARSは「攻め」、エトヴォスは「繊細」な色出しです。
ラメもエトヴォスが控えめだし、発色も穏やか。
夏の盛り上がりをゴリゴリ表現するNARSと違い、
秋の寂しさを表現するような、クールな目元を作りやすいパレットだと思います。

次はスキンケア。
  • アルティモイストローション
  • アルティモイストセラム


エトヴォス独自の新保湿 セラミディアルコンプレックスで
うるおいを 与える 育む 満たす。
年齢とともに乱れがちになる 角層の乱れに着目。
新しいサイエンス、たどり着いた新保湿発想。
自らの生命力でうるおう、肌本来の力をサポートします。

☆セラミディアルコンプレックス
保湿成分:ヒト型セラミド(セラミドEOP、NG、NP、AG、AP)、ナイアシンアミド

エトヴォスお得意の人型セラミドに加え、ナイアシンアミドが配合!
これは買うしかない!!!
と思って即ポチでした。
これから肌が乾燥しやすい季節なので、じっくり使用感を確かめようと思います。

そしてこちらの新作ファンデーションのサンプルもいただきました。
エトヴォスのベースメイクは優秀なものが多いので使うのが楽しみです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ