2120views

スカーレットパッションとルージュトラファルガー

スカーレットパッションとルージュトラファルガー

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございます。



仕事がバタついてあわあわしているうちにもう週末…
週末、ということはこれの発売が明日に迫っている…!!
LUNASOL アイカラーレーション
EX14 Scarlet Passion



先日のパレット左下の色をメインにしたメイク投稿をした際に、
LUNASOL スカーレットパッション!

「あら?もしかしてアレに似てる…?」となりまして。
そのアレというのが…
Dior サンククルールクチュール
879 ルージュトラファルガー



パッと見はそんなに…似てない…よね?ww
私的に、スカーレットパッションはまさに"スカーレット"、緋色のイメージだったのでメイクするまで全然思い至らなかったんです…w

というわけで比較してみました!

こりゃ似てるわ

と思わず声に出ました(笑)

色は見ての通りかなり似てると思います。
全体の色味でいえば、
Diorの方が青みよりで、ピンクっぽさがあります。
LUNASOLは黄みよりで、赤が強め。

濃い赤とブラウンは特によく似てました。
それぞれ入ってるパールの色が違うので、角度によってはその差が見えるかな、くらいw



何よりの違いは"質感"ですかね。
Diorはラメ・パール入りの色が多くてギラっと派手目な印象。
LUNASOLは細かいパールでほんのりツヤっとして見えて、滑らかな感じ。
ただ、1番上の淡いピンクラメに関しては、LUNASOLの方がキラッとして見えます!


実際にメイクをしたのを並べてみると違いが結構出るかも。
Diorはピンクとラメ感が強いので可愛い系に、
LUNASOLは大人っぽい雰囲気に寄せやすい!


の写真のLUNASOLのメイクは、パレット左下メインで使ったパターンなので、
パレット右上の朱赤をメインに使うと全く似てないな、の印象になります。
これが朱赤メインのとき。




個人的な使い分けとしては、
Diorがオフの日やしっかりメイクで盛りたい日
LUNASOLは仕事の日でも、きちんとしたい日でも使えるな、という感じ。



色は確かに似てるんだけど、
粉質や仕上がりの雰囲気は違うのでどっちも持ってて良かったと思ってます(笑)
スカーレットパッションを迷っている方の参考になりますように!





それでは、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!;)

AKANE

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  •  AKANEさん、こんばんは+お邪魔いたします。

     すごい似てると思いきや、質感が違うんですね!赤って割と強く見えてしまう色でもあるんですが、画像を拝見していつもAKANE さんは可憐な印象になりますね。お似合いになる色は確かに質感違いで持っているのも良いのかも。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/16 20:29

    0/500

    • 返信する

    ☆夢二☆さん、コメントありがとうございます!
    手元で見ると本当に似た色が多かったですが、メイクしてみると質感の違いが際立って面白かったです…!
    確かに、赤って強くなりがちですよね…このメイクの時も引きで見ると結構ガツンと赤なんですが、割と得意な色なので馴染んで使えてるのかも…?
    贅沢かな、とは思いましたが、質感違いで持っているのもたまには良いかなと!(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/9/17 13:35
  • コメント失礼します。
    ルナソルとディオールのサンクのお色味、スウォッチで拝見すると、似てますね。カラーが似ていても、粉質で違うのですねTPOに合わせて、使い分けられていいですね☆
    メイク画像、いつも素敵です。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/16 17:29

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さん、こちらにもコメントありがとうございます!
    そうなんです、スウォッチでは肉眼で見てもかなり似ていて、ちょっと笑ってしまいました。
    似た色・異なる質感のパレットを持っているの、ちょっと贅沢ではありますが便利だなとw

    ありがとうございます!メイク褒めて頂けるのとっても嬉しいです~!

    0/500

    • 更新する

    2021/9/17 13:28

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる