708views

いつでもスマイルを♪一日中リップケア!

いつでもスマイルを♪一日中リップケア!

いつもご覧くださりありがとうございます。初めましての方も閲覧ありがとうございます!

ずっと記事にしたかったリップケアについて…やっとまとめることができました。お気に入りアイテムを、自分の備忘録も兼ねて、モーニングルーティーンとしてご紹介させてください★

どれも、マスクライフ・人と接する機会が減ったおうち時間の中で、『スマイル』を生み出すのに役立っているアイテムばかりです★


SENSAI
センサイ トータルリップトリートメント



今年上半期、マイベストコスメに選んだアイテムです。唇とその周辺(=口もと)の専用美容液です。



やや硬めのクリームを米粒大ほど指にとり、唇とその周りになじませます。(ワンプッシュ押し切ると多すぎるように感じるので、調節しています。)

寒い時期は特にクリームが硬く感じられますが、肌にのせると次第にやわらかくなるので、必要以上に力を加えなくても大丈夫。

なじませたら、次に、小鼻の両脇に手を当てて「おーい!」と誰かを呼ぶときのようなポーズを取り、優しく数回プッシュ。

その後、唇のまわりを指で、クリームをなじませながらくるくるとマッサージしていきます。

この手順でマッサージしておくだけでも表情を作り出しやすくなると思いますが、このクリームの美容成分や、ピタッと肌に密着し引き上げるような感覚が、『スマイルの準備体操』に効いていると思います(^^)

お手入れを終えた口もとの肌は、血行が良くなってワントーン明るく、プリッとハリ感も感じられます。唇はふっくら、しなやかになって、気分も上がります!


朝のスキンケアルーティーンを終え、メイクをしたら、最後にリップを。



こちらは、“ 鏡がなくてもさっと一塗りで魅力的なほほ笑みをメイクする、魔法のリップグロス”(公式商品情報より)です。

シスレー
フィト リップ ディライト


お気に入りのシスレーのリップオイル、念願かなって3色コンプリートできました(o^^o)

coolは涼しげなベージュ。prettyはちゅるんと可愛いベビーピンク。sweetはミルキーなコーラルオレンジです。


シアオイル・ホホバオイル・プラムオイルの3種のオイルや、バリア機能を高めるパディナパボニカエキスのスキンケア効果で、メイクしながら唇をケアしてくれるという、理想的なアイテムです。

取り出したときはリップグロスのようなぺたっとしたテクスチャー(公式ではバームテクスチャーと表現)なのですが、ひとたび唇にのせるとオイル質感に変化して、スルスルなつけ心地に。


ベタつかないので、日中のメイク兼保湿アイテムとしてぴったりです。おうちで過ごす時間も、マスクをつけて外に出る時間も、毎日活躍しています。この写真、よく見るとcoolやprettyはもう残り半分くらいになってますね…!


ちなみに…シスレーのリップケアオイルは淡くピュアな3色の展開ですが、センサイだとパキッと鮮やかなカラーやダークカラーも揃います。(AKATSUKI BLACKがカッコイイですね!)


夜のリップケアは、以前の記事でご紹介した、シスレーのバームコンフォールです。
ベッドサイドに置いておき、寝る前につけています。ごく少量で良いので結構長持ちしています。



唇に関わる私のモーニングルーティーン・ナイトルーティーンはこんな感じでした★


皆様は、リップケアとしてどんなアイテムをお使いですか?また、今秋の新作アイテムで気になっているものはありますか?教えていただける機会がありましたらとても嬉しいです!(私は昨日発売のディオールの新リップがすごく気になっています…!)


最後までご覧くださり、ありがとうございました(^^)likeやフォローをいただけることもあり、大変励みになり、感謝しております。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ